ありがたいことに、これを何度でも再生できます。これは投稿されていないと思います。動かなくても済むスイートスポットを見つけて6サイクルクリア。方法に従い、キャラクターをどこに配置するかを知っていれば一貫しています。
私は Stelle のモデルでしかテストしていませんが、位置決めを練習して理解している限り、どのキャラクターでも機能します。ヒットボックスはすべてのキャラクターモデルで同じだと思います。ビデオ ここ 方法を示します。 3 つの注目すべきビームはすべて発射され、外れます。
方法
- 階段から始めて、Stelle の両足のほぼ中央に位置するように階段の中心線を揃えます。
- カメラのみをパンして、Stelle の頭の中央をミニゲームの「スタート」のライトまたはベース プレートに合わせます。
- 見る ここ ステップ1と2の位置決め用
- 動く(歩く方が制御しやすい) 真っ直ぐ ステッレの右足がモチーフの底にほぼ触れるまでの線
- "徒歩のみ" オプションで有効にできます
- キーボードとコントローラーの両方を使用しました(位置調整にはキーボード、歩行にはコントローラー)
- ステラの右かかとを確認して再確認し、 ハイヒールの前端のみに焦点を当て、小剣は無視します…
- モチーフの輪郭は、靴の後端またはつま先半分の中央のいずれかのみを通過できます。
- これ以上前後に進むとビームが当たるよ
- 前方に進みすぎると、4 つのノード (2 つのビームの可能性) に当たる危険があります。
- 後ろ向きすぎると、2 つのノードに当たる危険があります (1 つのビームの可能性あり)
- アルバム 私が行ったかかとのテストの一部。さらに十数個テストしましたが、スクリーンショットはありませんでした
- 動かずにミニゲームを開始し、成功するとビームが当たらなくなります。
背景
これは、セットアップを行わないため、ミニゲームを普通に実行するよりも明らかに遅くなります。無料の骨董品を失うことにうんざりしていました。
このアイデアは、下の図 (私の画像ではありません)、特に下部の強調表示された三角形に基づいています。キャラクターのヒットボックスは、中に収まるほど小さいです。ただし、マージンの余地はほとんどありません。メソッドで言及されているモチーフは、足を揃えるために使用される、赤で囲まれた螺旋状のものです。目標は、ヒットボックスを青い円の中に収めることです。
注意すべき重要な点:
- カメラの角度が真のトップダウンではないため、実際のビーム ラインとキャラクターの位置が誤解を招く可能性があります。
- ミニゲームの中心は部屋やスポーンの中心ではありません (ビデオで確認できます)
- このため、手順 1 と 2 を行わないと、スポーンから移動すると常に右ビームが当たることになります。
- 各ベースキャラクターモデルは異なる足の位置を持っています
- キャラクターのアイドルアニメーションはヒットボックスに影響しません
- 当たる可能性のあるビームラインは3本だけ
- 攻撃を受けた場合、キャラクターはビームが来た方向を向くため、どこで間違ったかがわかります
- 方向を変えると位置合わせが失われます (「進む」と「戻る」を繰り返しタップすると表示されます)
- 目標を超えた場合はステップ 1 からやり直す必要があります
- または、ビデオでゴールを下回った場合に行っているように、光をステッレの頭の中心に戻し、コントローラーを軽くタップします。
- ミニゲームを開始できるギリギリの時期はかなり先です。水平ビームに当たるよ
私の結果
私の方法に従ってテストしたところ、間違いなく一貫性があり、再現性がありました。このメソッドを数十回テストしましたが、ほぼ一貫しています。おそらくセンタリングと位置合わせを行うためのより良い方法があるかもしれませんが、上記の方法を超える方法は見つかりませんでした(カメラモードなし)。少なくとも、無移動6サイクルクリアはスイートスポットが可能です。
by TropicalFrost