Shorekeeper は、より多くのフィールド時間とより組織的なローテーションを必要とする代わりに、Verina よりもさらに強力なバフを提供するチームサポートです。 Verina とは異なり、Shorekeeper はある程度のバースト ダメージを与えることができますが、主要なダメージ ディーラーとは程遠いです。彼女をプレイ、構築、最適化する方法を理解するために、そして世紀の質問に答えるために、深く掘り下げてみましょう。 彼女はヴェリナより優れていますか?

ビデオバージョン

いつものように、ビデオのバージョンをアップしました!かなり頑張って編集したので、楽しんでください!

Shorekeeper の詳細な分析/ガイド

キットの説明

バフ研磨の基本

The Shorekeeper には Verina と同様のアウトロがあり、 30代 チーム全体 15% 効果を増幅します。これに加えて、よろめいた状態で回避できるようにすることで、スキルの問題から回復できます。 5 ラグドールになりそうな瞬間を完璧な回避に変えます。

ノックバックされてShorekeeperのアウトロ効果で回復。

ただし、彼女の特徴的なバフ効果は彼女から来ています。 ステラレルム、彼女の共鳴解放によって生み出された効果。これは次の期間続きます 30 秒ごとに 1 段階ずつアップグレードされます。 イントロ その中で演奏されました。さまざまなステージの効果は次のとおりです。

ステージ 効果 価値
アウターステラレルム(ステージ1) 時間経過でHPが回復する
インナーステラレルム(ステージ2) クリティカル率増加 最大 12.5%、Shorekeeper の ER に基づく (最大値は 250% ER)
スーパーナルステラレルム(ステージ3) クリティカルダメージ増加 Shorekeeper の ER に基づいて最大 25% (250% ER での最大値)

そのため、メイン DPS がバフのパワーを最大限に享受できるように、Shorekeeper のアウトロから始まり、サポートまたはサブ DPS のアウトロが続くようにチームのローテーションを構成することが理想的です。

協奏曲の生成

Shorekeeper の協奏曲の生成はかなり遅く、 6 次のコンボでゲーム内時間が 0 から 100 になるまでの秒数 (協奏曲生成武器が必要):

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新しいEchoについて簡単に話しましょう。 ノーリターンの誤謬。このエコーはチーム全体に 15% 攻撃バフだけでなく、 10% エネルギー回復 キャスターに。それを保持すると、交換するか、放すか、または解放をキャストするまで、ダメージを与え続けます。それは実際にかなりの量の全体的なダメージに貢献します。 HP%。

海岸キーパーのダメージ

とき ステラレルム は最終段階にあり、The Shorekeeper に戻ると、 特別なイントロ、識別、 それは彼女の最大体力に応じて、保証されたクリティカルダメージのバーストを与えます。同様の投資では、Jinhsi レベルの核ダメージには達しませんが、ヒーラーからの素晴らしいボーナスです。

に関する質問をたくさん見てきました "ショアキーパーのメインDPS"。ただし、彼女の攻撃のほとんどは実際には次のように拡張されます。 攻撃、彼女のより大きなダメージを与えるスキルは、 健康、非常に擦り傷がつきます。これしか使えない 識別 ごとに1回 ステラレルム、 その時点でリセットされます。彼女 S1 リセットは停止しますが、使用できなくなります 識別 その中で二度目。

次はビルドについて話しましょう!

ビルド

Energy Regen – 彼女のバフを最大化します

スケーリングバフによる最初のサポートとして、彼女がチームに与えるクリティカルバフを最大化するために、彼女のエネルギー再生を250%にすることを優先したいと考えています。 固有スキルとエコーによる戦闘中のバフによりさらに 20% が追加されるため、統計画面で 230% を目指すだけでよいことに注意してください。 これはいくつかの方法で実現できます。

武器 3-コスト サブスタットの要件
バリエーション(☆4) 1x IS 3コスト 5x サブスタット ロール (合計 50%)
バリエーション(☆4) 2x IS 3コスト 2x サブスタット ロール (合計 18%)
ステラシンフォニー (☆5) 1x IS 3コスト 2x サブスタット ロール (合計 21%)
ステラシンフォニー (☆5) ER 3 コストなし 5x サブスタット ロール (合計 53%)

彼女の特徴的な武器を使用すると、ER 3コストを完全に回避することは可能ですが、 ステラシンフォニー (☆5)、サブステータスの要件が非常に厳しくなります。

兵器

Shorekeeper の選択肢は実際には 2 つだけです。 変化、 そして彼女の特徴的な武器、 ステラシンフォニー

ステラシンフォニー バリエーションと非常によく似ています。 エネルギー回復 mainstat と追加の 8 協奏曲 ただし、メインスタットの値ははるかに高くなります (77% 対 50% 程度)。ただし、それに加えて、 14-28% 回復スキル使用時のチーム全体の攻撃バフ 30代、最大HPをバフすることに加えて、 12~24%ヴェリナのスキルは直接回復しないため、これは機能しないことに注意してください。

エコーメイン統計

以下は、さまざまなビルド間の個人ダメージの違いの表です。これらは次のように計算されます。 5 つのエコーすべてに対するクリティカルダメージと HP % の中央値。 サブ統計のセットが混在している場合、結果は異なる場合があります。 HP とクリティカル DMG は、ステータスに応じて簡単に押したり引いたりできるほど近いですが、HP は追加の回復/生存力にとって常に優れているため、推奨されるオプションです。

建てる ダメージ (最高値の%) 注意事項
クリティカルダメージ+ER/ER 79.55% バリエーションでのみ使用されます
クリティカルダメージ+ER/HP 88.69% DPSは低いが、生存性は高い
クリティカルダメージ+ER/スペクトロ 98.77% 高ダメージオプション
HP + ER/ER 80.39% 一般的にはダブル ER オプションの方が優れています
HP+ER/HP 88.53% DPSは低いが、生存性は高い
HP + ER/スペクトロ 100.00% 最高ダメージのオプション

サブ統計

サブステータスの点では、クリティカルとクリティカル DMG が 2 つの最強のラインです。はい、彼女の核にはクリティカルダメージが保証されているにもかかわらず、クリティカル率は役に立ちます。クリティカルダメージを積み上げている場合、少しでもクリティカル率があれば、エコーやその他の一般的なソースから与えられるダメージを改善するのに大いに役立つからです。これらの後に、彼女の特別なイントロがそれをスケールオフするため、HP % と解放ダメージが示唆されます。フラットアタックとは異なり、フラットヘルスはそれほど大きくありません。これを避けるようにしてください。いつものように、戦闘で 250% を達成するために必要なだけ多くのエネルギー回復ラインを獲得するようにしてください。

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スキルレベルを上げる順番

スキル上げの順番は、ダメージを最大化する観点から、以下の順で優先して上げてください。

イントロ > HP % >>> フォルテ > 基本攻撃 >>> スキル

彼女の得意分野、基本攻撃、スキルは、実際には物事の大枠にはあまり貢献せず、DPS のみを目的としたレベリングの場合は非常にオプションです。

彼女の解放とスキルはレベルを上げて回復力を高めることができ、これは…死なないために非常に役立ちます(死ぬのは悪いことです…)

次のセクションでは、この武器がどれほどの効果をもたらすかを分析してみましょう。

メタ分析

3 つの異なるチームのパフォーマンスの違いを調べます。

チーム 注意事項 / テスト内容
もう一度 + 三華 + 高速回転ハイパーキャリーチーム
ヤオ・シャンリー + インリン + X 低速ローテーションのデュアル DPS チーム
ジンシ + ジェジ + X ShorekeeperよりもVerinaとの相乗効果が高い

…そして、これらの各チームで、最後のスロットに 3 つの異なる代替を試してみます。

最後のチームメンバー 注意事項 / テスト内容
ヴェリナ (ヴァリエーション) 新しい Echo* を使用しない従来のチームコンプ
ショアキーパー (バリエーション) Verina と Shorekeeper の違いをテストする
ショアキーパー (ステラ・シンフォニー) Stellar Symphony と variation の違いをテストする

*分かった、新しい Echo で計算をもう一度実行して変数を分離すればいいだけだけど、計算機ですべての Verina comp (文字通りすべての comp) を再実行して更新するのが面倒だった…たぶんそうするだろういつかやってみよう(笑)

免責事項! 次のグラフは、さまざまなチームコンプの理論上のダメージ計算を示しています。これらはほぼ完璧なシミュレーションですが、スキルの問題と実際にボスを回避する必要があるため、実際のアプリケーションとは異なる場合があります。タイムテーブル全体と各ポイントのバフを含むすべてのパラメーターの詳細については、 DPS計算機を確認してください

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これら 3 つのチームの間では、Shorekeeper の方があらゆる状況で Verina よりも DPS が向上していますが、この差は「ダウンタイム」が多いチームほど顕著になります。たとえば、Encore Sanhua チームの場合、ローテーション時間は 20 秒で、制約は Echo のクールダウンです。ただし、Sanhua がローテーションを行うのに必要な時間はわずか数秒であるため、ローテーション中に多くの「ダウンタイム」が発生します。つまり、Shorekeeper にループごとに追加の数秒を割り当てても、それほど多くの損失はありません。シグネチャーウェポンを使用すると、ゲインは全体的に約 5% 増加します。

チーム DPS の 5 ~ 10% の増加は最大の増加とは思えませんが、これはすべてのチームに適用される増加であり、ボード全体の DPS 上限が大幅に増加したことを意味します。

シーケンス

しかし、これは彼女の最終形態でもありません。彼女のシーケンス ノードはどうなるのでしょうか?これは、彼女のシーケンスの個人およびチームの DPS の推定変化のグラフです。

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彼女の S2 は最初のメジャー スパイクであり、チームに大きな攻撃バフを与えます。 S3 はコンチェルトのゲインを大幅に増加させ、フィールドに必要な時間を短縮します。ショアキーパーの基本攻撃が減るとチームの DPS が上がりますが、明らかな理由で個人のダメージは低くなります。彼女はシーケンス 4 と 5 で自分自身またはチームに直接的なダメージの増加を得ることができません。これらはどちらも単なるユーティリティです。ただし、彼女の S6 は特別なイントロ核のダメージを劇的に増加させ、彼女のシーケンスがチーム全体の DPS に及ぼす効果的な増加を 2 倍にします。

回転の例

ローテーションの例については、Encore / Sanhua / SK コンプのライブ デモのビデオ バージョンを参照してください (この回転)、または以下をチェックしてください。 ライブラリの構築 DPS計算機で。

このキャラクターガイドは以上です!これが、Shorekeeper の構築方法とプレイ方法を理解するだけでなく、チーム内での彼女の価値を理解するのにも役立つことを願っています。それではまた次回!バイバイ〜

ああ、待って。申し訳ありませんが、今世紀の本当の質問に答えるのを忘れていました。 "Shorekeeper と Verina のどちらが速いですか"?その答えはショアキーパーです:3 (彼女はスタミナの消費も少なく、植物を拾い、水の上を進むことができ、鳥を轢くために反対方向に飛び出すこともありません)



by Maygii

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