【原神】参加条件がついに緩和!幻想シアターの改善内容と9月の詳細が判明!クリアに向けてやるべきことを解説【げんしん】
「幻想シアター」9月の指定元素と改善点がついに判明!
攻略に向けた準備と具体的な変化を詳しく解説します
■チャプターリスト
00:00 はじめに
00:20 幻想シアターの改善内容
04:41 9月の幻想シアター
06:02 おすすめキャラ
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33件のコメント
訂正
・4:40の対象キャラに召使が抜けていました
それはともかく、螺旋の更新間隔をもとに戻してほしいなという…。
難易度が上がったり模擬宇宙クラスの元素反応バフ増えてたり、よく短期間でここまで良調整したな〜
新規お断りって文句意味わからん😂
草原核の数が増やせるなら水主人公の爆発を恐ろしいヒット数にできるんかな?
風キャラ使えないから紀行弓で集めて当てれば池そう
トーマの需要がどんどん上がるな〜
つまんない部分が全然直ってないのがなぁ
全キャラ持ってる。全キャラ80以上にしてる。でも今の所全く面白くないんだよね。キャラの要求量が多いだけで、参加さえすれば中身はクッソ簡単だから
ただの作業
好きなキャラ以外育成したくない人が不満感じるのは継続だけど必須コンテンツでもないしね
参加したとて面白くなかった部分が元素反応バフや祝福で普段と違う面白さが出るならいいな
キャラ制限の上限を上げて欲しいと思う
例えばハードだと20から22にしてもマスターに行けない人は変わらず、バフの効果量をもっと増やすことができる
なんだかんだ開幕が一番きつそう
エミリエ香菱は温存しときたいから残りの4人で挑みたいけど、お試しのムアラニでどれほど火力が出るか…
各戦闘前の選択可能キャラを3体にしてくれれば十分。
それで勝てんのなら、育成不足orキャラ選択が下手なだけや
マスターモードはやらないと分からないけどバフも増えて楽しそうだなと思った、個人的に特別キャスト4人は好きに選べるようになったら嬉しい
緩和はいいとして、コンテンツ自体が面白くないからなぁ
螺旋の報酬を増やすだけの方がまだ良かった気がする😓
爽快感とか新鮮さより難易度の方を求めるユーザーの方が多いってことかな?
新しいバフ追加でハードモードは更にヌルゲーになって皆クリアできるようになったはずだから、マスターモードが戦闘狂たちを満足させられるかが課題だな幻想シアター
シャイニングブレス周りが今ひとつピンとこないけど、実質緩和+報酬上限アップで良調整だと思う。ブレスバフ盛り盛りで遊びたい
ただコンテンツ的に、例えば「豊穣開花にバフ盛りにしたい」としてもニィロウは基本2回までしか入れられないし、水草が大量に取られて火しか残らん、みたいなのそもそものコンテンツの歪みを感じるんだよね
エンタメとしては「月1回クリアするだけの義務」からまだ抜け出せない感じする
いまだに幻想シアターに文句言ってる人いるけど現状、螺旋と並ぶ二大エンドコンテンツなんだからしかたなくない?
螺旋が少数キャラの凸や武器、聖遺物を高めて強敵を短時間攻略するものだったのに対して、
シアターは普段使用頻度の低いキャラ達を複雑に組み合わせて強化バフと元素反応を駆使するコンテンツなだけ。
今はまだ実装から二ヶ月だからクリアできない人もいるけどシアターに向けて育成をし始めてた人は少しずつ仕上がってきてるでしょ。
個人的には新エリア探索100%にしたらただ毎日聖遺物掘ってた頃よりやることが増えて楽しくなったよ!
指定元素の反応でバフ貰えるなら、そのバフ使わないから好きな元素好きなキャラでやらせて
決まった元素で挑戦したら簡単だよ、で良いじゃん
炎シールドなら4凸煙緋がけっこう優秀
先生!、辛炎が泣いてます。
ハードの制限人数は緩和されるけどマスターは以前のハード以上にキャラ数が必要って認識?
ハードでギリ参加してた勢やからしんどいな…
しばらくは好きなキャラの育成や聖遺物厳選はできないな。
ムアラニ育てたかったけど、開幕にいるならまだ育ってないトーマとか育てたほうがいいですもんね…
改善してくれたのはいいけど、階層増やすならそもそもの使用回数を2→3にするとか、特別招待のキャラを8人にするとかの緩和もお願いします
岩元素キャラが使えないので幻想シアターは嫌いです。
今回お試しで使える6人は誰かもう分かってるの?
必要なのは緩和じゃなくて作り直しなんだよなぁ…やってることが面倒くさくておもんないから叩かれてるんだよ
螺旋の報酬まで削ってするもんじゃないだろコレ
高い難易度をモンハンから移行してきてずっと待ち望んでるんだけど、クリア出来ない人にはマルチでクリアさせるという、モンハンのようなシステムにすればいいのになと思う。そうすれば課金者優遇とはならないと思う。ただ問題はその報酬になにをもらうか設定しないといけないとこ。ずっと無駄にマルチが存在してる理由が気になる。どちらにせよ一生難易度、参入障壁について批判をもらうのが原神。マムタロトとか、ムフェトのマルチ推奨も、やんや言われてたけど、マルチ推奨させるコンテンツはどこいってもそうなのかな?良い方向に行くことを願います。
いつも12体ぐらいだったから助かる
9月開幕キャラがしんどいw
主力のティナリが息してないんですが( ;∀;)
次回も余裕そう
・参加条件の緩和
・キャラの特性に依らないバフの追加
・高難度の追加
で初心者だけでなく、クリア自体は出来る人や育成済みキャラが揃ってて物足りない人もより楽しめそうな改善がされてるのはとても良い
マスターも「報酬の追加」という形で既存の報酬は減らないからありがたい
あとは毎月更新なんだから月半ばくらいには次のシアターの内容を公開してほしいのと、キャラ育成の難易度が下がればより嬉しいかな
奔流イベの頻度を上げてくれるだけでもいいんだけど
シアター内の武器や聖遺物など、外のとは別々にして欲しかったなぁ…
うちは汎用性のある武器や、いいオプが付いてる属性杯とかは多数のキャラで共有してるから、キャラを選ぶときは苦労するし、シアター終わった後また戻さないといけないから面倒くさいし。
サポキャラも同理で、よく武器がlv1初期武器になったり、聖遺物が抜けてるとかなるから、正直貼れない。
プレイヤーの意見反映されてる感じする、あとは育成緩和が欲しいな
今回の指定元素がメインアタッカーと強サポーターをガッツリ持っていってるから
改善した初回だけ優待して次回はまた虚無いシアターやらせる気じゃないかと邪推してしまう…
現状弱い元素反応に対して祝福という補助が入ることで使えるようになればいいのだけど
マスターモードが追加された事によって、原神が無課金で遊べてることに1ミリも感謝せず、自分にとって都合の良い状況でない限り、絶対に文句を言いだすマンを炙り出すとっても素晴らしい調整となった