【崩壊スターレイル】ジェイド虚構叙事人権クラス!現状評価と将来性/良くも悪くも引く引かないを決めやすい限定量子×知恵キャラ!強く使うコツとモチーフなしこそ会心率確保大事!【崩スタ/スタレ】※リークなし

jidが自装された初日実際に使ってみて こういったところは強いと感じたただこう いったところ少し気になるということを見 ていきますまずJは量子かける知恵の キャラクター星5としては初めて登場星4 キャラクターの静寂と運命属性がかぶって いますただそんな静寂と結構差別化されて いるところがありまジェドは知恵のメイン アタッカーだという感じではなく知恵 キャラクターをより強くできる知恵 キャラクターみたいな感じになりますまた ジェドは戦闘中に味方単体を再建回収者 状態にすることができるこの間味方は速度 を上げることができるそしてその味方の 行動がJにとって大切な行動になりますま この再建回収者状態になっている味方ま 戦闘スキルを受けた味方が攻撃を行った後 jidが敵に対して付加ダメージを与える またその味方のHPの最大HPの2%分を 消費そしてこの攻撃を行った後の命中する 敵の数がすごく大事になりますま戦闘中 ジドのところがなんかチャージ数8みたい なものが書かれていましてこれを貯めて いくことで攻撃を発動することができます まこのチャージの貯め方としては味方が 攻撃を行った命中数によるものそのため 再建回収者状態のキャラクターが続に純 みたいなキャラクター単体攻撃の キャラクターの場合まその後の攻撃で獲得 できるチャージ数は1逆に範囲攻撃できる ようなキャラクターヘルタあたりの戦闘 スキルを発動した場合まここで獲得できる チャージ数は合計5そのためjidを強く 使える条件としてはまずjidが再建回収 状態を味方にする必要がある最初に戦闘 スキルを発動その後攻撃する味方が そもそもまず全体攻撃なのが範囲攻撃合計 3タに与えるものか単体攻撃なのかその次 に敵の数が1人だけなのか複数たいるのか これによってジェイドの強さ使用感かなり 変わるところあると私は感じますまたこの 時の追加攻撃も敵全体に量子属性を与える もの良くも悪くも知らしい効果淡々になっ た時には結構このダメージ倍率的に見劣り するところはあるに敵が複数と並んでいる 時は分かりやすく火力が出るようにも感じ ますそしてjidが添付により追加攻撃を 行った後即座に七草を5層獲得七草は1層 につき回心ダメージを2.4稼ぐことが できるまこの追加攻撃を行うたびに5層を 獲得この効果を間に受けた場合最大の50 層に達する場合追加攻撃を10回行う必要 があるつ奇跡の添付のレベルを10で考え た場合回心なめに2.4下50ま120% の回心ダメージを盛ることができますあ 少し余談になりますがこの七草というもの なかなか日常で使うような言葉ではなく 七夜とかで使う用語になっています一般的 な使われ方としては光景時計や基金属宝石 ブランドなどのま担保品に当たるものを こういったものを七夜において七草という 表現を行うことあるみたいですただ正直 この七草5装この添付の追加攻撃だけで 貯めるのは結構難しい他に貯める方法は 追加能力リバースレフ敵が戦闘に入る時 jidは七草を1層 獲得また再建回収手状態の味方のターンが 回ってくる時ジェイドは七草を3素を獲得 することできます再建回収して状態の味方 は速度プラ30されるそのためターンが 回ってくる頻度はいつもり高くなりやすい この効果かなりjidらしい能力を持って おりjid目線で見た場合ま契約を 持ち込むことで味方の速度も上げれてまた 七草も回収することができるその七草を 回収できる頻度も上がるま契約を受けた 味方も速度上がる恩恵はあるただHPは 失うまこの辺はより総合的に強く使える キャラクターも今後増えると思う今後範囲 攻撃得意なキャラクターが出た際その キャラクターを強くしやすいキャラクター の1人にもなりそうですエンドコンデンス を挑戦する際基本的に被を発動した状態で 戦闘に入って欲しいと思いますこちらは 戦闘開始後七草を即15層を獲得すること ができる15素貯めようと思った場合添付 の追加攻撃を合計3回行う必要があったり するまた合計的が15回出てくるかまたは 再建回収者状態の味方が5回動く必要が あるそのため戦闘開始時からこの七草15 層を貯めれる状態になる比々是非発動して 先頭に入って欲しいと思いますまた追加 能力のところでjidの行動順が早まり やすく最初にjidの戦闘スキルを発動 味方の速度を上げやすくなるまた七草一層 につきjidの攻撃力+0.5ここで かなり攻撃力を盛りやすいキャラクターな 分次元回部のところこちらは私は量子属性 ダメージバフの方が強いんじゃないかと 思いますそして必殺技自体の火力も結構出 たりするような印象ありますがそれ以上に jidの添付の追加攻撃の強化こちらが 強いように感じますまよくも悪くも全体 攻撃の必殺技倍率も 240敵の数次第では思ったりもちろん 火力が出ないということあったりします 一応奇跡のおすすめのところで見ていた 場合やはり優先度が高いのは天風その次が 戦闘スキル必殺技ただ定期的に通常攻撃も 発動するキャラクターとなっており余裕が あったら少しだけ上げることでま敵を倒し きれる場面が生まれるそういったことは あるんじゃないかと思いますま特に強行 女児だといち早く次のウェーブに行きたい こともあるま少しだけ通常攻撃を上げて おけば結果的に敵が倒せたそういった場面 も生まれる可能性はあるまただ本当優先的 に上げるのは私は添付優先でいいと思い ますそしてゲームツールのおすすめを除い てみた感じま胴体は回心率か回心ダメージ がお勧めされているモチーフ公演水があっ たら回心率盛ることはできるただモチーフ がなければちょっと奇跡のステータス ボーナスでも回心系盛ることができない あとは少しサブステータス次第なところも ある耐久キャラクターとかに回心系を 配れる不言がいるかどうかま個人的に知の キャラクターは敵を複数体攻撃する分回心 が満面なく高い方がまそれこそ5体並んで いて回心率60%の場合5体中3体ぐらい は回心が発生して残り2体は発生しないの が単純な確率にはなりそうですですまた客 は速度でも攻撃力の割合でも良さそうま 速度を仮につつける場合せっかくだったら 速度134目指してもいいかもしれません が私は攻撃6%でもいいんじゃないかと 思いますこの辺は少し好みによって 分かれる残しておいた天才4セットまた 対抗4セットサブステータス強い方を一旦 つけておくちょっと好みによったり使う 編成次第でも少し変わるところありそう です次元界オーブのところは量子バフまた は攻撃パセただ巨人的には量子バフでいい ように思いますで縄のところ結構当たり前 かもしれませんが攻撃力をつけた方が基本 的なダメージは高くなるただEP回復効率 をつけた方が必殺技の回転率が少し高まる 必殺の回転率が高まることで添付の追加 攻撃が強化されたものの発動頻度も上がる ただ攻撃をつけている時と比べて若干火力 は落ちる私は胴体から縄までしばらくの間 は回心率攻撃力%量子バフ攻撃で使って いこうと思いますさオーナメントのラは かなり強力装備キャラの追加攻撃ダメージ +5%を累積誤想することができる追加 攻撃ダメージ+25%に回心ダメージプラ 25%破格の強さ持っていたりしますが モチーフがなかった場合異物オーナメント のサブステータスの合計値次第で回心率 結構不足する可能性は生まれますまその ため少し条件付きではありますがいも結構 私はいいんじゃないかと思いますまこちら 装備キャラと同じ運命のキャラが他に存在 する時装備キャラの回心率プラ122% ただ注意点としてはジェイドが知恵 キャラクターと組んだ時にこちら効果を 発動することができるま壊滅アタッカーと かと組んでしまった場合壊滅知恵プラス 残りのキャラクター見ていた場合範囲バフ 負けるような調和のキャラクターまたは 防御ダを狙えるような虚無のキャラクター そして耐久キャラクターとなりま地 キャラクターが2体存在しないまただ攻撃 力12%だけ上がる少し物足りない オーナメントになる可能性もありますま いろんなキャラクターと方はイモの場合 少し付け替えが面倒になる可能性もある ただヘルタやひめこなどの向上の知恵 キャラクターをより強く使いたい強行女児 を楽にしたい方割と知恵のダブル アタッカーを結局使う可能性私は高いと 思うのでまそれこそ読みを厳選している中 レシオトパーズあたりを厳選してる中で 少し余っている場合まそれこそ読の厳選中 とかに余ってある出雲がある可能性もある まそういった方は必ずドランでなくてもい もでも大丈夫だと思うまたかなり強行適性 が高いキャラクターな分ツガニアも効果的 にかなり噛み合うと思いますま回心率盛る こともできる回心ダメージも盛ることが できるま少し回心率の盛れる量とかは 少ないような気もしますがその分回心 ダメージが最大値40%まで盛ることが 可能個人的にはツガニやイモドランこの3 つの中のサブステータスが少し優秀なもの またはメインステータスが量子バフまたは 攻撃そしてEPなは攻撃なはこの辺が揃い やすいものをつけるのがいいように思い ますまただ少し気になる点としてはJを今 使おうと思った際まかなり強く使えたりし ますが挙行ではかなり強く使えるただ他の ところだとやっぱり知恵らしい知恵 キャラクターがそもそも適性があまりない と感じるこの辺はエンドコンテンツ既に 勝ててあるかどうかまジドでも勝てる場合 があってもJD以外のが結果的に楽に 勝てる裏には松実の原当たりはそういった ことがあり得ると思いますまそして カンパニーのキャラクターで組もうと思っ たさままだまだ自由の石神のキャラクター とかはあまり揃っておらずま今後全体攻撃 を行える知恵の範囲アタッカーとかが登場 した場合はかなり強く使えそうただ トパーズを再建回収者状態にした場合でも なかなか敵を複数体攻撃することができず jidのチャージをなかなか貯めれないま 無理やりカンパニー編成で組もうと思った 際は正直jidの一凸が必須級にはなり そうまJの一凸は命中した敵の数が少ない 場合でもjidのチャージを獲得しやすく なるそう個人的にジェイドは凸が必須か モチーフ必須かと言われたらそういうこと もなくただ当たり前ではありますが凸を 進めた方が強いのかと言われたらもちろん そうなってくるモチーフあった方が強いよ ねと言われたらそうなってくる無凸だと かなり使用感が悪いということもなくま 時々別のゲームとかだと1凸をしないと無 突の状態だと少し使用感悪いキャラクター が1凸でやっと完成するみたいなパターン あるかもしれませんがジドはそういった ことがなくもちろん余裕がある好きな キャラクターの場合は凸やモチーフの検討 もおすめただやはり後半ガチャということ もあって来週から来る情報新キャラクター の立ちの情報次のバージョの予告番組得 られる情報を得た上で引く引かない決める のが私はおすめのことになりますた引く ことで強行女児の攻略楽になるとは思う 最近だとヘルタひめこプラス範囲バフ 負けるのキャラクターがいたらかなり攻略 はしやすいまただ誰しもがひめこを持っ てるわけでもなくヘルタに関しては持って いてもまヘルタの範囲攻撃の魅力全体攻撃 できる強さをより発揮しやすい キャラクターの候補にジイドは入るんじゃ ないかと思いますまただ裏庭や松実の原の コンテンツこちらを楽にしようと思った 場合まジドがものすごく向いてる キャラクターかと言われたらやっぱり知恵 らしい知恵キャラクターまどうしても無と の状態だと敵が淡々になってしまった場合 少しチャージを貯めにくくなるま結構最初 の方にも話しましたがjidを強く使う 条件としてはjidがまず再建回収者状態 の味方を見つけるその味方が攻撃できるの が単体なのか範囲攻撃なのか全体攻撃なの かそしてその次に敵の数が1体だけかま 範囲攻撃可能な3体だけかそれとも5体 並んでいるかどうか結局味方が全体攻撃 可能そして敵が複数体並んでる状態ここが 1番JDを強く使えるそして味方が単体 アタッカーまたは敵が単体だけになって しまうとjidの強さは半減以下になるん じゃないかと感じますこの辺は結構難しく いろんなところで使えるような汎用性高い キャラクターが好きなプレイヤーもいたら まそれこそ刺さるところには刺さる キャラクターを引く人もいると思うただ 結果的には汎用性高いキャラクターを1と と2とする方がなんだかんだ強いみたいな パターンもあり得るま性能ベースで考える プレイヤーの場合現状の強行女児はもっと 楽にしたいか星を取り切れているかどうか この辺は低くひかないの判断材料になり そうです受ければジェドを引いたかどうか スルーするのであればこういった理由で スルーする逆に引いた方はこういった理由 で引いたそういったものあったらコメント で教えてくれると嬉しいです現状の評価 だけでいけば必須強のキャラかと言われ たらそういったこともないただ強行女児に 関しては本当に人権クラスで強いと思う またどのキャラクターにも将来性があり 今後のキャラクター次第で化けるそれは どのキャラクターの言えたりはしますが ジェドに関してはより分かりやすくこの キャラはジドが合うんだみたいな キャラクターが出る可能性まそれこそ範囲 攻撃を行えるキャラクターが登場した場合 また長い目で見ておそらくカンパニー キャラクターまだまだ増えると思うそう いったキャラクターが実装された際ま結果 的にジェド引いておけばよかったそういっ た可能性は全然あり得ると思いますま トパーズもアベンチュリンもジェイドも それぞれ追加攻撃できるキャラが存在する 個人的には今後登場する可能性が高いと 思うカンパニーのキャラクター追加攻撃 持ちのキャラクター登場したらいいなと 思っています [音楽]

配布のヘルタとジェイドで強い編成組めるのはかなり良き

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マルチで嫌がられるキャラがいるって本当?

🍀———————— 原神 ————————🍀
キャラ確保優先度
①推しキャラ・好きなキャラ 
②推しを強くできるキャラ(私はおすすめ)
③サポーター優先度高め
④螺旋攻略を考えるなら螺旋使用率が高いキャラ
(フリーナ・楓原万葉・ナヒーダ・鍾離・夜蘭・雷電将軍・ヌヴィレット・アルハイゼン・ナヴィアなど)
⑤アタッカーは色んな元素を狙うのがおすすめ
(例: 胡桃・宵宮・リネ・クレーなどは役割が被りやすい)

引かなくていいかもキャラ
①今使ってるアタッカーと同じ元素のキャラ
②自分の推しキャラと役割が被りそう
③引いても使わなくなりそうなキャラ(1年使ってないキャラも生まれる…)
④性能だけで考えるなら螺旋使用率が低いキャラ

初心者~冒険ランク60まで何すればいいの?
①メインストーリーや任務をクリアしよう
②拾えるもの拾いながらワープポイント解放
③聖遺物厳選は星5聖遺物確定になる冒険ランク45からがおすすめ
④瞳回収・探索度100を目指して宝箱回収などで原石増える

🌟———————— 崩壊スターレイル ————————🌟
キャラ確保優先度
①推しキャラ・好きなキャラ
②所持キャラで今役割が足りないと感じるキャラ
③各運命の性能的に優れているキャラ

引かなくていいかもなキャラ
①所持キャラで替えの効きやすいキャラ
②自分の推しキャラと役割が被りそう
③引いても活躍できる場面が少なそうなキャラ

開拓レベル・均衡レベル上げる中で気を付けたこと
①まんべんなく育成すること→経験値本やエーテルなどが不足します
②恒常ガチャを星玉で引くこと→星玉は基本限定ガチャ
③アタッカーと耐久枠は限定星5が理想(鏡流・符玄・羅刹など) 
サポーターは優秀な星4キャラ多め(ペラ・停雲・寒鴉)
④遺物・オーナメント厳選は星5確定になってからがおすすめ

⭐メンバーシップ⭐
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short動画で使用
VOICEVOX:春日部つむぎ

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3件のコメント

  1. 今度の虚構叙事は苦労してるので引きたいけど、何とかなりそうな気もするので、次の情報も見てから引くかどうか決めます!

  2. 動画投稿お疲れ様です🙇‍♀️
    ジェイド1凸とモチーフお迎えしました😭‼️
    めちゃくちゃ虚構叙事が楽しいです🥹💗
    石貯めて次のキャラクターに備えます…ッ‼️

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