【晴空物語もふもふランド】最新の育成論を徹底検証してみた

[音楽] 過去にない誰も思いつきもしなかった場所 というものを作りますえゲーム業界全体 巻き込んだ1台テプ僕の手で巻けをしたい なというま強い思いがあるのではい皆さん 悠長の領域いらっしゃいませ悠長です ひたすらよろしくお願いしますということ で本日モフモフランドやっていくかはい 本日ねえDMとかこちでやって欲しいと いう要望がねえかなり多かった案件をやり ますまモフモフもねえ実装されてだいぶ 立ってえ戦力200万近くになってきてる 人が多い中でこの200万とかいうねある 一定値を超えたラインでえステータスにね え及ぼす影響っっていうのがだいぶ変わっ てきてましてま前回の動画でえネコリスの ねえ治療よりも攻撃の方がね戦力も上がる ようになりましたよっていうご紹介はした と思うんですけどもまその辺のねえ紹介 もうちょっと深くえさらに検証の方もねえ しながらえ今回の動画進めていきたいと 思います現状ね戦力がえ27万 1968とでえこちらネコリスま全てねえ 攻撃で埋めておりますまこのオレンジ枠 以外はねま俺の場合今のとこここの2箇所 がねえ何のセット効果も生まない部分って いう感じにはなってるんですがま実際に じゃあやってみますかはい昔だとえ当然ね えこの治療のネリスが1番戦力上がります よっていうとこだったんですがはいここは ねもう7000で頭打ちですねずっとえ 戦力上ろが7000で頭打ちしてますで このネリスすっから感のえ評価187 4000のとこにえこのネコリのねえ攻撃 のレベル5を入れるとまさっき見てもらっ たようにえ治療との差が治療が7000に 対しえ攻撃はねえ976でえ2768の差 が出るんですがじゃこちら盤面3はい戦力 え279のとこにじゃ同じを試してみます はいまず治療の後はい7000で変わら ないんですがもう治療はね頭打ちしてるん ですよねなのでこのことから分かるのがえ 治療はえある一定戦力えおそらく150万 とかぐらいなのかなある一定戦力を超えた 段階で頭打ちしてることが分かりますで じゃここにね攻撃力の5を戻すとはい 2770さっき 2768だったんですがま2770え さらにプラス2えとかが上がってますねな のでえこの180万から2070の間で うんビビたる差ではあるんですけどもえ 攻撃力がえ戦力に及ぼす影響っていうのが さらに2増えてるただえ治療に関しては もう7000で頭打ちしてるとなのでえ 前回の動画で言ったえいつの間にかねえ 治療より攻撃の方がえ強くなってますよっ ていう部分ビタル差が積み重なって 積み重なってえ一定の戦力を超えた段階で え逆転してしまうとまそういった現象が 起きてるわけですねじゃ実際にえ戦力が ねえ200万近くになってきた時にえどの ステータスを上げるのがえ1番評価値が 上がるんですかっていうとこの検証をやっ ていきますはいじゃあまたこのえすっ からら感の盤面を使うんですがまずね レベル1のネリスでえちょっと検証して いきたいと思うんですがまずえレベル1の 攻撃をはめた 時はいえ 1378ですはいじゃ次え回避率はい こちらレベル1はめますはい954ですね はいじゃあ次え回心ダメージはい0です 最初の方のネリス動画で説明したと思うん ですがえ回心ダメージに関してはある一定 数0.5ずつぐらいじゃないと戦力にえ 反映されないということだと思うんで複数 個もしくは高レベルをはめてやっと戦力が 上がるっていうレベルであの図鑑とかでね 回心ダメージ上げてもほとんどえ戦力 上がらないとこからえ最新ダメージって いうのはね今のところえ選ぶ理由はないの かなと思ってますじゃあ次HPはめ ますはい 130はいえこんな感じで1870の戦力 にえレベル1のネコリスをはめた感じだと え攻撃力がねえ1番高いでその次にHP 回避っていう感じでえ続いております じゃあこれをえ戦力2070の盤面え こちらにえ試した時えどのくらいになるの かっていうとこですねはいまず攻撃レベル 1をはめ ますはい 1380はいここはねさっきのえ検証結果 と一緒でえプラ2の値が出ましたねじゃ次 え回避はい 1161むちゃくちゃえ上がり幅が出て ますえ180万から200万の間で攻撃が 2しか上昇しなかったのに対してえ回避が え1161上がってるんでええ約200え 207か207うんバカ上がってるんです よねじゃあ次 HPはい 1378はいこちらもやばいですその差え 248はいえ差でいくとHPが1番差が出 てるんですよねはいえこんな感じでえ戦力 が180万からえ2070まで上がった時 に各ネリスが戦力に及ぼす影響値の変化 っていうのがえ攻撃に関してはプラ2でえ 回避に関してはえプ207でHPに関して は+278とはいじゃあもうちょっとねえ 深掘りしていきますかさっきはねえレベル 1で試したんですがじゃあこのHP1番 上がり幅がでかかったHPこちらをレベル 5にした時にえその差ってどうなるの かっていうとこですねはいこちらえレベル 5まで強化していきますはい1回も失敗し ません日頃の行いがいい俺は1回も失敗せ ずえ85個はい皆さんあの俺HPのネコ リスの強化をしたことがなかったので知り ませんでしたがえ最終段階85いりますね え1発で行くよ85はでかいぞマジで はいはいしばくぞ貴様この野郎行けあちょ きついきついきつい待って本当にお願い いや待ってちょっとおかしいてうわマジで めっちゃつったために貯めてきたのにはい 皆さん今ねえ貴重な素材を500個ほど 検証のためにえ皆さんのためにえ使いまし たんでえこの動画見た方は必ずえ高評価と えチャンネル登録をねえ是非ともお願いし ますはいじゃあえ早速はめていきますか はい先ほどねえレベル1の攻撃はめた時は 1380だったんですよでHPが1378 でえHPの方が2低かった状態はいそれが じゃあレベル5になった時にえどうなる かっていうとこですねはい 9640えレベル5にするとえ攻撃の方が 130高いとうんなるほど複雑になってき ましたねうこれはもうちょっと深掘りが 必要かえやりたくはないがやりたくはない んだがえ回避も上げるか行けるか316個 でくそマジで使いたく ねあやりますかあもうやりますかえこれね えレベル5に行かなかったらえ検証になら ないんでおまいさま80%で失敗すんなよ ぶ はあまあまあいいここの80%でえ2回 失敗したことでえ残りをパーフェクトで ええ残りをパーフェクトで行ってくれるん であればはい100 個しんどはい皆さんえなですえ回避は さらに高いですねいやこれマジでえ失敗し たらちょっと検証中断っていう形になり かれないえ40%えYouTuberとし てこの40%は絶対に引かなければいけ ない頼むぞマジえ空っぽになります俺の猫 リス素材え検証のためにえ最悪本当に最悪 やらなければよかっ た行けマジでもうここまで来たら引けよ マジで引けよ今80%80%60%落とし たからなお前マジで引けよこいつ はいはいえ皆さんあまりのイライラにねえ ちょっとパソコンのしてる台をねえ ちょっとバチコンといったところねえ録画 がえ停止されておりましたえそれに気づか ず15分え喋り続けてましたそこに対して えさらにイライラを覚えてね今えちょっと 俺のイラつき度合は180ぐらいまで 上がってますはい皆さんえこんな感じでね え物に当たるとさらにねイライラするだけ なんでえ物に当たるのはやめましょうえ 今後黙々をやる時もえ原画大先生をそばに 置いてやらないとえいけないことがえ 分かりありましたねはいじゃあえ検証続き やっていきましょうまはめてみます かはい 937バカ強いはいレベル4の段階で 9372えおそらく1万超えますねレベル 5にしたらはいえこのことからえまた かなり変わってきますねえちょっと複雑に なってきた混乱してきたぞえじゃあ ちょっと180万にもはめてみるかはい 792え回避のレベル4で え 7701はいえ今ねえ180万の方にもえ 今強化したネリスはめさせてもらったん ですがえじゃあさっきと同じようにねえ 2070の間までにどれだけ変動してるか え攻撃力に関しては180万から27万の 間でえプ2とはいHPがねさっきレベル1 で検証した時がプ248だったんですがえ レベル5で検証したらプラ 1719はい上がり幅さらに増えてますね でえ回避えさっきレベル1で検証した時は 207だったんですがえ 1671レベル4で1671なんで おそらくここは2000を軽く超えてくる 値3000ぐらいいくのかちょっとねえ 回避がレベル4なんでわかんないんですが 明らかに明らかに回避が強いはいなんでえ 現状俺の戦力が2070なんですがえここ からさらにえ戦力を上げるにつれてえ回避 でのえ戦力の上がり幅が1番でかいと思う でその次にHPでその次に攻撃かなはいえ こんな感じでえちょっと回避のネリスが レベル5にできなかったんで爪が甘いちゃ 爪が甘いんですがえ現状27万っていう ステータスでえどのネリスがえ1番戦力に 影響及ぼすかていうとこなんですが現状 回避えレベル5にした時にえ回避がえ1番 伸びるでその次にえ 攻撃でその次にHPとただで説明したよう にえ攻撃力はえ180万から2070の間 でえプラスにしかえ変動してないんですが え回避に関してはえレベル4の時点で 1671でHPに関しては1719とHP と回避がえ今後ねえ戦力が上がれば上がる ほどえその差が広がっていくんではないか なっていうえ予測ができますよねなので今 現状では戦力でいくと回避攻撃HPなん ですがえおそらくここはもうちょっと戦力 が上がれば回避HP攻撃の順番になって くるかとじゃそうなってきた時に今後検証 していかなければいけないのがえ全部黒で 埋めた盤面とえ戦力特化で全部回避で埋め た盤面果たしてえ敵を叩いた時にえ火力が 出るのはどっちなのかと昔ねえ治療のね強 さでえ説明したことがあったんですがえ 攻撃はめるよりもえ戦力の上がり幅が でかい治療をはめた方がえモンスターに 与えるダメージもえ治療の方が高いですよ と要は戦力ゲですよとなのでこのねえ今黒 で埋まってる盤面っていうのをえ回避に 変えていってえ戦力で持った方がえ攻撃力 は出るんじゃないかなっていう予測は立つ んですよねいやたださっき見せたようにえ 回避のレベル4から5にするのにえ100 使うんでえ強化の素材数が半端じゃない ことになるはいである程度え戦力が高く なってくるとえ無限の塔でねえこちらの 高級な神源のネコリスボックスっていうの を取れるようになってまこんな感じでねえ 赤のえこちら攻撃力の12と治療がついた やつとかえHPと回避えHPと回心 ダメージとかいうねえこういうネリスも出 てき出すんですよねまウォリアでいくと 竜巻好きで え明治で行くとアイシクルの ベータでファイターだとこのなんて読むん だ豪か知らんけどえの ベータで政治だとスターインパクトのベー タっていうのがえ出始めるんですよねえ この辺が取れるようになってくるとじゃあ このえウォーリアでいくとえ竜巻好きの ベータさっき言ったね上がり幅が1番 でかいHPと回避列っていうネコリスなん でえこれをつつけることがえ1番戦力の 上がり幅がでかいとちょっとねだいぶ複雑 になってきたよねえ強さ強さはHP回避 ただ強化素材もえバカみたいに使うで実際 にじゃあま回避で持って戦力上がった時に え実際攻撃力の猫で冷めた時とどっちが 強いんだっていう話にもなってくるしま ちょっとね色々複雑にはなってきてるん ですが今後ね一応今のところえ今回検証し た感じでいくとえ回避HPこの辺の ステータスがねえ戦力に及ぼす影響が でかいとで実際そのステータスがそういう 風になってくるってこはですね今までだと えこのねえコインの7番よりも白の8番の が強いとかえそういった環境だったんです がえその辺も変わってきますよね え実際にHPの方が今後強くなっていくん でえ白の8番よりは当然緑の7番のが 強かったりえちょっとねこの辺の ステータスにも影響が変わってき始めるん で8番9番がねえ必ずしも強いていうわけ じゃないある程度戦力が高くなってくると え白の8番よりも当然青の7番とかのが 強くなってくるしちょっとねネリスプラス え信託えこの辺はねかなりえ入れ替えが 必要になってくる今後でまそんな感じでね え信託の方もえ今後7番のカードえワンド とソードに関しては攻撃力でカップと コインに関してはHPでキングに関しては 攻撃とHPという感じの上がる部分が7番 なんですがなので信託に関してはえ強化 素材っていうのは比較的えずっとやってれ ばね余ってくるはずなのであの悪魔の目は 足りないんですけどねあの洗練ガチャの方 の悪魔の目は足りないんですがえ強化素材 っていうのはきちんと日課をやってね前の 動画でも紹介してる通りえモールでえ買っ たりとかま脱力頑張ったりとかすればえ 強化素材っていうのはえかなり余ってくる んでえ一応ねえ全てのえワンドカップ ソードコインキング全てえ7番8番9番は 取っておいてえ色次第え白の8番よりも おそらく緑の7番緑の8番とかのが今後 ある程度戦力が高くなった時点でえ強く なってくるのでえ7番8番はえもうずっと 取ってていいと思いますでえ強化素材が 余り始めたらえ7番も強化してみてえ 入れ替えていくとえそんな感じになって いくんじゃないかなと思うんでえ信託もね え7番8番を取っておくでえネコリスに 関してもえ回避HPっていうのを取って おいてでネコリスに関してもえ無限の塔で ねオレンジ枠のHP回避っていうのがつい たやつがあるんでまそちらと入れ替えて いくうん戦力だけを盛るんであればそちら と今後入れ替えていくないしえ回避のネコ リスと入れ替えていくっていう感じただ 強化素材はむちゃくちゃ使うんでえま じわじわとっていう感じになるのかなはい こんな感じである程度戦力が上がってきた 時おそらくボーダーは180万ぐらいかな 150万ぐらいからもう意識した方がいい のかもしれないですがちょっとね戦力を 戻すことができないのでえおそらく 150万とかないし200万を超えた段階 でえ確実にねステータスがえ戦力に及ぼす 数値っていうのが変わってくるのでえ早い 段階でえ回避のネコリスとかえさっき言っ た7番のえ信託カードえこの件をねえ ストックしておいてえ200万ぐらいに なった時にえ色々付け替えれるような状況 っていうのをえ作っておいてで200万を 超えてからはねえさらにえ回避とHPが 伸びるであろうと予測できますんでまその 辺もねえ今後えどういう風に動いていくの かっていうのをちょこちょこ見ながらえ 分かったことがあればまた動画にはします がえこの動画撮り始めた時より実際にやっ てみてえ思った以上に複雑になってるんで えもうちょっとね自分でえ結構今頭混乱し てるんですがえもうとりあえず取りまとめ て言うとえ回避とHPえ今後めちゃくちゃ 強いんじゃないかなていうことですねなの でえ回避とHPのステータスが上がる部分 っというえ信託のカードももそうネコリス もそうえ図鑑もそうえ紋章もそうえ全ての 強化コンテンツにおいてえ回避とHPと いう部分を意識したらいいんじゃないか なっていうのが今後のモフモフランドのま 育成論になってくるのじゃないかなって いうとこですかね今回の動画で言えるのは はいなんでえ今後もねえステータスが戦力 に及ぼす影響値っていうのはえ変わって くると思うんでえそれをね今後も動画にし ていきたいと思いますんでえよかったら チャンネル登録高評価いやえ今回はね皆 さんのためにえ貴重なネコリスのえ強化 素材全て使いましたんでえ必ずえ チャンネル登録高評価あとXのフォロー あとねえ今一生懸命頑張ってあげてるえ ホラーゲームえマディソンこちらの動画も ね見に来てくださいではまた次回会い ましょうCイザNEXT ゲームいやマジでクソだな 40%バイ [音楽] バイHV [拍手] [音楽]

ゲームのシステムなどわかりやすく解説。今回は戦力が上がる事で変化する必要ステータスの検証。ネコリス、神託カード共に大幅変化!

【Yuchoの領域の目的】
動画オープニングの実写告知動画ダイジェストの
フルverはこちら↓↓↓

日々ゲームに関わりのある方
ゲーム好きは勿論、実況者、視聴者、ゲーム業界の方など
全ての方が、関心をもたざるお得ない、誰も思いつかないような、過去にない場所をつくる。

詳細はVTRにまとめてますので↑URLの動画をご覧ください

【今後のプラン】
7月以降継続=晴空物語もふもふランド、タマモンワールド
        生配信
7月以降新規=ホラゲ新作【MADiSON】7/4 実況開始
年間サブ実況=プロスピA等の携帯ゲーム実況PLAY、ガチャ動画

2025年=【モンハン最新作実況PLAY】
全てはMHの新作実況動画でうまく実況PLAYする為の練習

【ご意見、感想、質問お待ちしてます】
X(旧Twitter)→ @YuchoGame
TikTok → www.tiktok.com/@yuchogame

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1件のコメント

  1. 戦力130万程度のグラップラーですが、主は治療レベル5で7000上がっていましたが、自分は7300弱上がります、恐らくですが乗り物の結晶及びペットを治療優先に装備しているのもあるかと思います。その辺の結晶やらを会心率重視にしていれば色々変わってくると思います。なのでネコリス、信託、図鑑等で自分がどこを中心にあげているかでネコリスも攻撃、hp、回避など上がるとかもあると思います。一番そのへんがいちばんおおきいのが、ペットの編成による%になると思います。スキル名が違えば重複する以上ペットで一部のステータスを20%とか盛れるでしょうし。今後のネコリス検証のさい、ペットの編成スキルも重視した方がいいかもです。長文失礼しました

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