【ゼンゼロ】これ知らないとヤバい…音動機の評価が激変する裏仕様発覚【ゼンレスゾーンゼロ】

こんにちはそうめん です今回動画は全レスゾンゼの独自仕様の 話になり ます全ですが今までの現神やスターレール とは全く違う仕様が1つあり運動機とか ドライバーの価値がこれによって全く 変わってい ますどういう部分が違っているのかという のを解説しようと思い ますでは動画に入りますで具体的に何が 変わったのかという と力を上げる武器とかドライバーの価値が 跳ね上がっています例として配布で もらえるこのスターライトエンジンですが 武器の効果によって攻撃力12%バフを 獲得できます現神とかスターリールやっ てると攻撃力しか上がらない武器というの はなんとなく弱く感じてしまいますが全に 関しては実はこの攻撃バフの計算式が 変わっています具体的には原とかスター レールではいわゆる基礎力に対して攻撃爆 がかかっていましたが全に関しては最終 攻撃力に対して攻撃爆の数値がかかるよう になっています基礎攻撃力っていうのは キャラクターと武器を装備した時の1番 基礎的な攻撃力で今までのゲームではここ に対して攻撃爆の数値がかかっています例 として武器を装備したキャラの攻撃力が 1000物とかで攻撃力が上がり最終的な 攻撃力が3000になっているとか仮定し ますこの状態から戦闘に入り味方とか武器 の効果で攻撃パ20%をもらうと今までは 基礎攻撃力の1000にかかっていたため 上昇数値が200になっています一方で全 の場合にはこの1000ではなく3000 にかかるため上昇数値が600になってい ますどこにかかるのかというのは全く効果 が違っていわゆるこの20%バフは原とか スターで言うと攻撃力60%に相当してい ますさすがにここまでの数値上がると回心 に対して攻撃が弱いとは決して言えない 数値になっていますでは実際にそうなるの かというのはゲーム内で検証してみます例 として私のエレンの基礎攻撃力が667 ですここから生物を装備すると最終攻撃力 が858ですでこの状態で先ほどのスター ライトを装備して戦闘中にを満たし攻撃力 12%上げてみますそうすると今までの 計算式では 79全の計算式では103上がり ますでは実際に支援キャラクターからの クイック支援でスターライトの効果を発動 してみ ますこの状態でゲーム内の数値を見てみる とちゃんと103上がっているというのが 確認でき ます今までの計算式だったら79しか 上がらないため全の計算式が異なっている ということが確認でき ます別のケースとして武器だけではなく ドライバーでも検証してみ ます例としてウッドペッカーという ドライバーについては戦闘中条件を満たす と攻撃力が9%上がり ますこのドライバーを装備した状態で条件 を満たしエレンの数値を見に行く と上昇数値が100になっていますこれは 最終攻撃力1277の9%と等しいため 温度機だけではなくドライバーも同じ計算 式で行われているということが分かり ます現身とかスターレールやってると攻撃 力9%がめちゃくちゃ弱く感じますが全に おいてはかなり価値が高いということが 分かりますちなみにこれを考えると新 キャラクターの攻撃バがめちゃくちゃ強い と感じるんですがちゃんとそこに関しては 対策されていて今のところ全ての支援 キャラクターの攻撃バフは原子みたいに 20%みたいな一律ではなく支援 キャラクターの攻撃力を参照するように なっていますもし現神の旧貴族みたいに 20%一実配布だと途中で言ったように 強くなりすぎるからこういう調整がされ てるんだと思い ます今のところはいないんですが将来的に 攻撃4%とか手数で配れるキャラクターが 出てくるとかなり強そうです以上が全ゼロ で変わった攻撃バフの仕組みになります この仕組みによって全ゼですが攻撃力の 価値がかなり 高く例としてこの11号のモチーフ武器の ブリムストーンなんかはサブが攻撃力武器 で条件を満たすと攻撃力がさらに上がると いう武器 です回心とかダメージ爆を一切持っておら ず原の破のり性能をしており原とかやって いると全く強そうに感じないんですが 先ほど言ったように武器効果によって攻撃 力がめちゃくちゃ上がるためこの武器に 関しては実はかなり強い武器です攻撃バフ の数値が28と低く見えます が今までのゲームで言うと60%から 80%くらいはあると思い ますしかもこの武器に関しては武器の条件 がめちゃくちゃ緩いため全キャラクター 使えます 工場武器の中ではかなり当たりなんじゃ ないかなと思い ますただし注意点としてこの攻撃パフの 仕組みですがあくまで武器の効果とか条件 を満たすと発動するものだけが対象です そのためサブの攻撃パーセンに関しては 計算式は今までのゲームと一緒ですまあ サブの数値が高くて最終攻撃力が上がれば 結果的に武器の効果も上がるため今まで よりかは若干価値は高いかなと思います 武器以外の例としては途中で検証に使った ウッドペッカーというドライバーについて もこの効果の対象です4セット効果が低く 見えたんですがこの仕様を考えるとエレン のドライバーとしてはかなり強そうな感じ があります特にこのレスゾーンゼという ゲームですが現神と違って味方に回心率を 配る手段が結構豊富にあり ます例として気候で取れる支援武器なんか は有利属性と戦闘すると味方に回心率 12%を配れますこれ以外にも配布 キャラクターの2個なんかはカタで回心率 15%防護キャラクターの便とかも味方に 回心率16を配るという能力を持ってい ます現身と違って会心術を味方からもらう というのは結構現実的な ため今までみたいに会心が何よりも大正義 みたいな感じにはならないかもしれませ んでは独自の仕様の解説としては以上に なり ます動画が良かったらチャンネル登録と高 評価お願いいたし ますご視聴ありがとうございました

ゼンレスゾーンゼロは原神や崩壊スターレイルに似たシステムですが、一つ大きな違いがあります。
その違いが音動機やドライバの価値を大きく変えています。
具体的に何が変わったのかを解説します。

■チャプターリスト
00:00 はじめに
00:26 今までのゲームの攻撃バフ
02:12 実際の検証
04:37 評価が上がった音動機

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32件のコメント

  1. なるほどなぁ
    ルーシーとか蒼角のモチーフやばそう
    あと11号のモチーフめっちゃ弱いと思ってたんだけどこの仕様ならめっちゃ強いね

  2. 会心系以外ハズレみたいなのが選択し狭ばめてたからこれはいい調整。
    ゲームスピードも早いし会心に依存しなくていいのは助かるな。

  3. ナチュラルな聖遺物呼び、スタレが出たての頃を思い出しふと懐かしくなりまスタレ1年以上前!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  4. これバグでしたとかだとやばいから本当に仕様なんだよな?他のほよげーから変えたのなんでだろ

  5. 正直釣りかな?と思ったけど一応見たら超有益情報でした…
    疑ってしまってごめんなさい…

  6. エレンにブリムストーン持たせてるんですけどもしかして餅武器並みに強いんですかね?
    あとリナにオススメの武器を教えていただきたいです。

  7. こういうのマジで毎回変態有識者のおかげて助かってます…!
    攻撃ってだけで微妙に感じてたけどかなり自信持てて来た

  8. 適当なドライバつけただけでも随分変わるなと思ったら、こんな仕様になってたんだ…

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