【モンスターハンターワイルズ】恐れていた事態。最新情報で例のモノが復活する可能性が浮上【モンハンワイルズ/PS5/steam/モンハンサンブレイク/最新作/攻略/体験版/東京ゲームショウ/最新情報

突然発表された『モンスターハンタースイム』プロモーション映像① について。これは本当なのか?【よしなま/サンブレイク/モンハンライズ/モンハンスイム/最新作/カムラの里/攻略/映像/トレーラー

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35件のコメント

  1. ドリンクあっていいよ
    何でもかんでも超人すぎると変な感じするし
    ハンターも最低限環境に適応して狩りに行ってる感が出ていい
    元々だいぶ超人ではあるけど

  2. ここのコメントしてる人たちSB憎みすぎてて怖い、コメント自体が自由だからいいけど、私も自分の感想だけど

  3. クーラードリンクホットドリンクは風情だろ。
    あぁ…寒い(熱い)中で狩猟してんだな
    っていう事実をより実感できる。
    ましてや、ワイルズは狩猟環境の変化が本題みたいな感じだし。

  4. 環境ドリンクはアイテム枠圧迫するだけの存在になってるのがマズい。

    例えば回復アイテムなら
    ・調合分も含めて潤沢に持ち込む
    ・回復薬G×10だけ持つ
    ・秘薬をメインで使う
    とハンターのプレイスタイルに沿って選択肢が増える。

    環境ドリンクは持ち込むか、支給品頼みかの選択肢しか無い。

    どうせ義務で持ち込んで飲むなら
    導虫が環境適応してホットorクーラーエキスを生成してくれるとかだったら良い。

  5. プレイの上での簡略化は今もはやモンハンだけに限った事ではないですよね、テンポ良く進めれてプレイしやすいのは大事ではありますけど 無駄を省き効率化をやり過ぎたり、RPGのオート機能が有能すぎて倍速オートしてれば勝てるみたいな感じになってくるとそんなゲームは個人的には楽しいとは到底思えない、
    良い悪いは別として4にゲーだと、武器耐久、落下ダメが不要とかも聞きますね。

  6. そんなにドリンク類嫌で快適に狩りしたいなら、ずっとライズやってればいいのに
    ナンバリングはリアルさ重視だから会わないならナンバリングじゃない奴やってればいいよ

  7. ライズサンブレイクは簡略化されすぎてて普通に面白くなかった。
    ワールドIBくらいのめんどさが1番面白くて長続きしたね。ベースがワールドIBってことで今作結構期待してる!

  8. 簡略化されたライト(キッズ)向けモンハンがやりたい場合→switch
    リアルでゲーマー向けモンハンがやりたい場合→PS&PC
    って感じで上手く棲み分け出来ていて良いと思う。

  9. 今は持ち込めるアイテム実質無限だからそこまで苦にならないかな
    痕跡は作業みたいな時もあったからが簡略化されそうなのは神

  10. ゼルダでも環境変化による気温の概念はあったし、モンハンも続投でいいと思う。ただ鬼人薬とか一クエスト分効果時間あるならホットやクーラーも効果時間長くてええやんとも思う。要らないとは思わん

  11. 復活してもかまわないんだけど
    食べるモーションが長くないのであればホットミート、クーラーミートも復活希望

  12. ワールドでもあったんやし全然いい。
    元々これが普通。
    ホット・クーラー持って来ない輩は毒消しとかも持って来ない。
    めんどくさいならライズ系の新作待ったらいい。
    崖から落ちて死なないだけでもありがたい。

  13. アイテムボックスが現地入りしたりしてるし
    回復薬飲むのめんどいから
    HPの概念無くせって言ってるようなもんだし
    問題ないかなぁ〜

  14. ホットクーラーよりもカイロとか氷結袋をと素材玉調合したアイテムをアイテムポーチに入れてると暑さや寒さ無効化とかのがリアリティあると思うんだが

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