【ドラクエ3リメイク】流石に修正不可では?ユーザーから指摘相次いでる件について【攻略/FF7リバース/ドラクエ12/3リメイク/公式/ドラクエ12/最新情報/堀井さん/堀井雄二

世界初の〇〇が公開へ。完全に想定外。大変なことが起こってしまった

ここにきてとんでもない新事実が判明してしまう。。。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

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■権利元
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■ストーリー
壮大なロト3部作完結編。
更に進化したパーティシステムや転職システムを加え、ロトシリーズ中最大の世界で、魔王バラモスを倒すべく、冒険の旅が始まる。
ロト伝説の全ての謎がここにある。
人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの新情報が発表された。『ドラゴンクエストIII』のリメイク版『HD-2D版 ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』が、11月14日にSwitch・PS5・Steamなどで発売されることが決定した。『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(ドラゴンクエストスリー そしてでんせつへ)は、1988年2月10日にエニックス(現:スクウェア・エニックス)より発売されたファミリーコンピュータ用ロールプレイングゲーム。

ドラゴンクエストシリーズの第3作目。堀井雄二の脚本・ゲームデザイン、鳥山明のキャラクターデザイン、すぎやまこういちのヒロイックな音楽などにより爆発的な人気を博し、発売日には量販店の前に数キロメートルの行列ができるなどの社会現象を巻き起こした。TVCMのキャッチコピーは「触れたら最後、日本全土がハルマゲドン」。

物語は、ロトシリーズ3部作の完結篇と位置づけられており、前2作『ドラゴンクエスト』『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の物語中に名が登場した伝説の勇者「ロト」、および舞台となった世界「アレフガルド」の秘密が本作で判明する[注 1]。

パッケージなどに記載されているタイトルロゴはロゴ全体が剣の鍔と持ち手を模したものであるため、ナンバリングタイトルで唯一「DRAGON QUEST」の「T」が剣の形になっていない[注 2]。また、『ドラゴンクエストVI 幻の大地』までの作品の中では唯一数字と重なっていない作品でもある。

発売後には、ゲームブック化や小説化、ドラマCD(CDシアター)化も行われた。

その後、リメイクとして1996年に『スーパーファミコン ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』、2000年に『ゲームボーイ ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(ゲームボーイカラー専用)が発売されているほか、2009年より携帯アプリ版も配信されている。2011年9月15日発売のWii用ゲームソフト『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』にFC版およびSFC版が第1作『ドラゴンクエスト』や『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』と共に収録された。2017年8月24日からはPlayStation 4、ニンテンドー3DS版[5]が、2019年9月27日からはNintendo Switch版がダウンロードで配信されている。

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公式がガチで焦る。予約数が流石に嘘だろ?と思うぐらい異常に少ない状況の理由

体験版はいつやってくるのか?

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5/steam/プレステ5/発売日/ベネディクタ・ハーマン・シドルファス・テラモーン/Find the Flame/アルティマニア/トルガル/ジル・ワーリック/ジョシュア・ロズフィールド/ファミ通.com/クライヴ・ロズフィールド/ロザリア公国/召喚獣シヴァ/トレーラー/PV風の召喚獣ガルーダ/雷の召喚獣ラムウ/氷の召喚獣シヴァ/火の召喚獣フェニックス/アビリティポイント/ストーリーフォーカス”モード/リスキーモブ掲示板/隠れ家/リスキーモブ」の手配書/軍事学者ヴィヴィアン/ハルポクラテス/ヴァリスゼアの世界/「アレテ・ストーン」/ヴァリスゼア/クリスタル/鍛冶屋/最強武器/最強装備/防具/属性/ヴァリスゼア各国/回復/マザークリスタル/

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31件のコメント

  1. その発想は全くなかったので「さすがに重箱の隅つつきすぎ(笑」と思ったけど同意コメントばっかりで逆に驚いた

  2. Switchの性能にあわせて作ればこのくらいの縮尺でしょう。  寄せれば荒くなるのは目に見えてる  でも一番流通しているハードで出荷しなけりゃ利益どころか開発費すら賄えないもんな。

  3. 大型モンスターとの対比を強調したかったんじゃないかね。
    背景やアングルを使い分けるべきだと思うけど。

  4. まあ、戦闘シーン相手との距離開きすぎですよね
    あの距離じゃパンチもキックも届かないし、相手を掴むこともできない
    まるで道路のこっち側と向こう側みたいな距離っすわ
    今こいつらと戦ってるんだっていう臨場感はないですよね

  5. タイプABで萎えたので、どうでも良くなった。
    おまけにモンスターも小さいのか!ますます買わない(笑)

  6. ドラクエ好きでもない層が適当に文句言ってるんだろうな
    自キャラ達の後ろ姿が見れるのは嬉しいし、グラフィックも求めてた物だった
    綺麗すぎるグラになってもFFみたいに別ゲーになったら何も意味ないんすわ。

  7. DQ11準拠でステを右側表示にしたのかもしれんが、キャラの立ち姿とステ表示が分かれてるのが気になるんよ。
    これだけ余白あるならキャラの下にステ表示してくれればええのに。

  8. ユーザーの要望がアプデで改善するようならスクエニはクソゲーメーカーにはなっていない、不満なら買うのやめとけ

  9. 通常攻撃や呪文。特技のエフェクトはあるけど、ドラクエ8、ドラクエ7(リメイク)、ドラクエ9、ドラクエ11のような攻撃&呪文、特技を使うキャラクターモーションが無いのが残念なんだよなぁ💧

  10. 私はずっと指摘してきたが、オクトラの開発スタッフじゃなくなってからドットへの愛が極度に減った😅
    この問題は、ドットのカクカクしたのをできるだけ見せたくないから発生してるんだよ😢
    ドットが好きならカクカクをあえて効果的に見せたいよね、オクトラの時はそうしてくれていたよ。
    敵のグラは原作の手本があるからまだ許せるが、プレイヤー側のキャラは本当にどうしちゃったのかという感じ…😅
    HD2Dはオクトラスタッフでお願いします。

  11. ドラクエが人気になった理由ってモンスターのグラがよかったというのは間違いないよね。絶妙なバランス。

  12. 敵の余白が多いのは最大出現数が多いのかもね。
    ただそれだとしても少ない時と多い時でカメラワーク変えるとかやって欲しい感はある

  13. 「使える一般漫画のエロシーン教えてください」の事で頭がいっぱいで動画内容がミリも入ってこない

  14. モンスターとの間合いについてはこのぐらいが現実的だと思うけど、
    プレイヤー視点をもう少し近づけた方が良いというのは同意します。

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