【原神】原石大量配布に螺旋スキップ機能が追加!Ver5.1のアプデ情報が公開!【げんしん】
Ver5.1アプデで行われるシステム改善が発表されたので
どう変わるのかを個別に解説します
メンバーシップ登録
https://www.youtube.com/channel/UC-z9BHSVtBEOJPkGBIfEPSA/join
・動画の質問はメンバー優先で回答しています
ーーーーーーーーーーーーーー
オープンワールドRPG『原神(げんしん)』好評配信中!
◆ジャンル:オープンワールドRPG
◆対応OS:PlayStation®5/PlayStation®4/PC/iOS/Android
ーーーーーーーーーーーーーー
【原神公式サイト】
https://genshin.hoyoverse.com/ja
【原神公式Twitter】
Tweets by Genshin_7
#原神
#げんしん
#Genshin
45件のコメント
いいねいいねぇ〜笑笑
少数派の意見だとは思うけど、スタレよりも科学技術が発達していない原神の場合はどこでも合成できるようになっちゃうと世界観が少し壊れるから今のままで良いと思ってる
他の人が言ってるけど消費アイテム辺りを落とし所にして欲しい
そっか5.1で探索報酬追加するから、時間厳しい人のことも考えて5.2のストーリーなしにしたんかな
合成は嬉しいけど合成台はなくならんでくれ、パチ台の楽しみが薄れる……
探索は毎回マストでやっているので実質タダ石増えた感覚で嬉しいですね。合成フィルタは昔SNSで「エメラルドとターコイズの色が似ていて間違えて固めた」って話を見かけたのを思い出して、少しフフってなりました。笑
これをきっかけに探索に目覚める人が増えてほしい
原神くん最近頑張ってるね
報酬という点ではだいたい3か月以内に探索度80%行けばいいだけなのね。
今回本気の探索はまだしてなかったけどこの1か月、世界任務消化して、瞳はほぼ全部集めて、素材集めながら見かけた宝箱を取る。これで90%行ってたから、まぁコツコツやってれば全然問題なさそうですね。トレジャーコンパスが手に入ればもっと楽に探索出来るだろうし。
何も関係ないけど、モンドの合成台のティマイオスマジで消して欲しい
所持キャラが増えすぎて、出身、武器種、属性など条件フィルターで表示してほしい
縦1列だと探すの苦労するし、横顔アイコンそろそろ見分けつかんw
探索報酬に文句言うのはわがまますぎないか…?
あくまでも追加報酬なのに
関係ないけど霧切復刻待ってます
9,10は虚無だったから助かる
探索やイベントだけしかやらん自分には嬉しい話。螺旋?何それ配布キャラだけもらったらもう見向きもしないからね。
螺旋の報酬はやらない勢からしたら羨ましいかな?まぁたいしたことないけどと思ってたしw
最近はシアターとかもあるし、そちらに力入れていくのかと思ってたよ。もっとオープンワールドゲームに目を向けてくれよって思ってたからね。
探索報酬うれしい
総合石量決まってるから、改悪アプデに感じました
チーム編成画面のとき、キャラを天賦効果でソートできる機能ほしい…所持キャラ増えてきたし、幻想シアターのために複数のキャラ育成しないといけないから、特産品集めるために編成変えるのが大変すぎる……
すげ〜今更感、何で今になって?よく4年間も放置したな笑
螺旋スキップはありがたいなぁ
だるすぎて全く触れてない時期がかなりあったし
ただ前期でクリアが条件なんで一度でもやめちゃうとまた最初からになっちゃうのかな
あとぶっちゃけ11層もスキップしたい
螺旋12だけでいいよ
11が一番めんどいわ
分かりやすいまとめと解説
ありがとうございます😊
探索はおざなりにしがちだったんで
これを機に力を入れていきます。
自分のペースでやれないのまじか
そんなことより聖遺物の所持上限をはよ増やして
探索報酬はゲームを本気でやっている層えのご褒美だと思うので、サブゲーとして遊んでいる層やたまにログインしている層がもらえないのは当たり前だと思う
正直、これですげ〜とはならん、欲張りなだけかもしれないけど普通に当たり前に改善されて良いことばかり…
探索報酬モンドからフォンテーヌまでのもくれや
ケチすぎるだろ
合成めっちゃ有難いな
探索80%なら適当に探索してるだけでも埋まってるからありがたいわ
聖遺物秘境の一覧のとこ、落ちる聖遺物がちゃんと見えるようにならないかな。
まだ秘境名で落ちる遺物覚えてないから、毎回一覧から秘境を選択して横スクロールして「あ、ここ火魔女だったか…」ってやってるんだけど…笑
探索報酬はいいと思うけどエリア指定と時制があるのはやだな〜
まだ追いついてない人用に今まで探索してるエリアも安くてもいいから報酬があると追いつきたいってモチベになるからいいと思うな。
なんか咥えて喋ってる?
期間限定の魔神任務閲覧報酬もそうだけど、ちょっと初心者に優しくないなぁって思う所はある。
最近始めた友人はまだフォンテーヌにすら辿り着いてないし、ストーリー楽しんでるからわざわざ飛ばして見たくないって言ってる。
探索に関してもナタに行ってからじっくりやりたいそうで、今回の配布を残念がってる。
任務閲覧も探索報酬もこれ常設で良かったんじゃないかなって
ちび竜たちと戦わなくて済む・・・ヨカッタ・・・
探索報酬でっっかほんとに原神くんか?
合成台廃止したらオープンワールドの意味なくなるて
80%か〜結構高めだな〜
でも猶予期間2verにしてるから全然okだな
螺旋スキップは言わずもがな神機能
チビドラゴン シバく必要無くなる
2バージョンの間に探索すると追加報酬がもらえるのはいいんだけど、デイリーを肩代わりできる探索ポイントは1バージョンで消えるの矛盾すぎない?どんだけデイリーやってもらいたいのよ
探索に実質的な時間制限設けて半強制的に探索させようとするのはさすがに許せない。探索しない人に探索して欲しい考えから来てるんだろうけど、それだと探索への義務感が高まるから、探索しない人への根本的な解決になってない。この改善は余計。他のところで追加報酬つけてくれ。
俺は犬だから探索するけども
11層もいらん
聖遺物関連の改善が来てくれるのは嬉しいけど、聖遺物のプリセット機能は来ないのかな😢
シアターとかで聖遺物付け替えた時に元の組み合わせに戻す作業が面倒くさすぎる…
合成だけじゃなくて分解も出来るようにして欲しい
まだ上げてない天賦レベル1→2のために下位素材残しておくのとか面倒だよ
2バージョンもあればそこそこ探索できるし、100%しろってわけじゃないなら誰でもできるよね
良い塩梅なんじゃないかな
今回発表されたアプデどれも嬉しいけど
強いて言うなら探索による報酬は、40-60-80じゃなくて、20-40-60でもいいんじゃないか?と思った。
ただてさえ、場所も期間も指定してるんだから、もう少しハードルを下げてくれないと、地下とか砂漠みたいな視界が悪いところが出た時泣く羽目になりそう。
あと、ただでさえ原神はコンテンツ量多いから始める敷居が高いのに今から始めた新規さんを置いてけぼりにさせるようなのは如何なものかなというのもある。
9層から11層まで敵を蹂躙するの楽しいから多分省略しないw普段使わないキャラ使ったりできるし
あくまで追加報酬で得して貰えるわけなんやし期間が少ないとかはユーザー側のワガママなんじゃないか
逆に今まで制限なく貰えてた報酬が期間限定になったらまだ批判するのはわかるが