【原神】ヌヴィレットのロールバックと10連配布が決定!【げんしん】

ヌヴィレットの件について公式から早速告知があり対応について説明されたため
内容について簡単に解説します

告知文↓
https://x.com/Genshin_7/status/1813637170642776109

メンバーシップ登録
https://www.youtube.com/channel/UC-z9BHSVtBEOJPkGBIfEPSA/join
・不定期にメンバー限定配信をしたり
・メンバー限定Discordで質問回答や動画の裏側を公開しています

X

ーーーーーーーーーーーーーー
オープンワールドRPG『原神(げんしん)』好評配信中!
◆ジャンル:オープンワールドRPG
◆対応OS:PlayStation®5/PlayStation®4/PC/iOS/Android
ーーーーーーーーーーーーーー
【原神公式サイト】
https://genshin.hoyoverse.com/ja​

【原神公式Twitter】

#原神
#げんしん
#Genshin

45件のコメント

  1. 原神運営はズレすぎ。
    昔からだけど調整も声明文もユーザーの声とズレたことしすぎ。
    今回の騒ぎでキャラ調整が良くなかったかなぁ…ってなってるの意味分かんないでしょ
    ここまでズレとことばっかするゲーム運営なかなかないよ…

  2. 報連相は大事なんだぞ
    まあ4.8直後だしナタも控えてるから開発チームも長々と引っ張りたくない事案だったんだろ

  3. 🤓「リリース後の修正は旅人さん達を傷つけてしまう為、初期キャラの調整やディシア&シグウィンの修正は絶対にしないので安心してください!」

  4. ちなみに本当の理由はお隣さん(C国)がぐるぐる目当てでヌヴィレット引いた(嘘)と主張し、集団訴訟すると脅しかけていたからです。一方、おそらく原神側はムアラニと性能、強さモロかぶりなのでヌヴィレットを少しでも弱体化したいから実装前のこのタイミングになったのだと私は思います。どっちもどっちですね。

  5. 高速回転使ってた俺ですら「まあ修正されて当然だよなぁ」ってなったけど問題はそこじゃなくて「これ認知してるからいつか修正するよ」って告知が無かったことに納得いってないんだよな
    つか一部ユーザーが有利になるバグよりも全ユーザーが不利になるバグを優先的に直せよ

  6. まじで運営アホすぎるやろ。
    めちゃくちゃなことやった後に冷静に考えてやばいことしてるって気付いて詫びるのは偉いけど、やる前に気付けよ。

  7. ソシャゲで信用とか言ってるのほんまにおもろい
    ガチャゲーがおかしいことに気付かないのに
    ベイブレードできたところで他にも客を舐めてるとこなんていっぱいあるのに

  8. 想像でしかないんだけど、修正を検討してるバグらしきものって大小合わせたらごまんとある気がする。
    それを全部告知されてもこっちとしても困るし、じゃあ重要なのだけ告知してくれと言ってもどれが重要かの線引きも単純じゃないし、、、

    修正に関しても、ものによってはすぐ出来たものもあれば、結局サ終まで修正できずに終わる可能性のものもあるだろうし、
    とか考えると、、、難しいねぇ、、、

  9. ぐるぐるは出来なくした方がいいと思う
    他の水アタッカーの人権めちゃくちゃ薄れてる方がよっぽど問題視するべき
    数字的火力の壊れはともかく操作感と強さが異常レベルで変わるぐるぐるは誰が見てもおかしいし、ウェーブ性の戦闘で戦いづらくなるのはキャラの個性や癖だしそんなキャラたくさん居るんだからいいと思う
    それに原神ダウンロードする前の利用規約にこういうことが起こりうるって書いてあるものに同意してゲームしてるんだから何も言えんのよ
    とは言えヌヴィのぐるぐるが理由で課金した人はもめっちゃくちゃいるだろうしそれが理由で原神始めた人も少なからず居ると思うから…
    結果ヌヴィ実装後すぐに修正するって言うべきだったってのが全て!

  10. 一連の本質を理解せずに、Xで良客気取って運営を全力擁護してる意見めっちゃあってビビる
    バグなら修正されるべきなのはごもっともだけど、操作感が変わるようなやり方や告知が遅すぎたりで、もっと慎重に対処すべきだった
    これをガチャで散々売った後にいきなりやっちゃうほうが異常

  11. キャラの修正は全然大丈夫なんだよね、ただ告知がない事や八重神子の時みたいにプレイヤーに不利益が出る場合ばかりの修正なのがダメ
    だったらディシアの通常当たらないバグだったりモナの凸効果だったりのプレイヤーが喜ぶ修正もしろよと

  12. 高速回転は正直使うことないから普通にいい修正だと思ってたけど言われてみれば高速で振り返るは普通にやるわ
    それができなくなるのは確かに良くないね
    それにしてもホヨバは荒れた時の火消し対応がすごく合理的でかしこいなぁといつも思う
    最初からこうなることを狙ってやってたんじゃないかと疑うレベルw

  13. 実装時に「これは今後検討します」と言えば済む話が出来ないというのが原神の運営の中にある「重大な不具合」なんでしょうね…
    不満が出てアンケートまで取っているのに放置な項目が多すぎることについて改めて言及しない限りこの手の話はずっと燻り続けますね…
    こういうのを続ける前にいい加減プロデューサー辺りが何かしらアクションを起こすべきでしょうね…

  14. 沈黙を貫くんじゃなくてロールバックと1600配布は英断すぎる。ブルアカとかもそうだけど、謝罪の際に補填をヤケクソにした方が効果的

  15. 私ヌヴィレットもってないから、急にガチャ10連分もらえる状況…。
    喜んで良いのやらって感じだけど、正直ありがたい笑

  16. 「高速回転してもいいけど、一定速度超えるとダメージ出ないからね。」ってすれば、完凸ビーム止められない勢も振り向けたんだろうけど、そういうプログラムにするのは難しかったのかもしれないね。キャラの角度を監査して、計算して、一定以上だと当たり判定消す、は処理が重そう。

    ホヨバは自分たちがしでかしたインフレのせいで、今後も水無効以外は「それヌヴィレットでよくね?」と言われるアキレス腱を抱え続けることを選んだわけですね。これにこりて、インフレは控えてほしいです。

  17. 告知さえしてればまだここまで騒ぎは大きくならなかっただろうし、ロールバックにもならなかったんじゃないかと思う。(個人的にはロールバックまでする必要はなかったと思ってる。)
    まぁ騒ぐやつは告知してても騒いでたかもね…

  18. 鐘離の上方修正事件以降、運営は修正はしないスタンスで行くって分かりきってる話だったのに、今回の修正文が荒れたりしてるのは良くも悪くも新規が増えてる証拠なのか?

Leave A Reply