【原神】Ver5.0ナタでキャラクター調整は来る?もし来た時の調整案を全キャラ育成勢の親爺さんと考察!【Genshin Impact】

はいどうもギですどうも変な親父ですと いうわけで今回の企画は現神キャラクター 調整案こちらをおじさんと一緒に話して いきたいと思いますああ調整案ね先日の 公式生放送でまいよいよあなたの情報がね 続々と出てきたところなんですが出ました ねはいま新しい国が来るということはワン チャンキャラクターの大幅な調整情報修正 などもあるんじゃないかなと来るといいね るのかなはいまあとは昨今シイの性能に ついて色々物議を醸しているところもある のではいはいはいはいちょくちょく見ます ねはいまこのキャラのここはこうした方が いいんじゃないかというまぶっ壊れには ならないけどせめてここは調整して欲しい なみたいなところをねえ色々と話していき たらなと思いますわかりましたまず1人目 おさん何かありますかま今じゃあ話出たの でシウンシウンからじゃ行きましょうシグ ウィンはスペースで話すとしてはいはい はいとりあえず全体回復と元素スキルの バッファーみたいなうん うんはいはいはいはいそうなると元素爆発 の役割が何なんだて感じにそうなんだよね 俺もねシインは2つあると思っててま1つ 目がさっき言ってたその元素爆発スキルが ヒールこ有添付が元素スキルパフなのに 元素爆発は火力特化っていう一切元素爆発 がそのスキルのバフとか全体回復に関わっ てないからうんうんうん何のために元素 爆発打つんだろう火力出すにはちょっと あんま火力出ないしみたいなそんな感じに うんちゃってるのかなってここが例えば 元素スキルのバフを強くするとかうんま 純粋にダメージバフを配るとかでもいい ですしそうだねできたら幻想爆発もね サポート系の何かしらの要素があったら 嬉しいなって思いますねせっかくねこう いうテプで元素スキルを強化するんで元素 爆発は味方の元素爆発を強化するとかうん そういう感じのサポート能力がついてたら またね色々評価も違ったところかなと思う んですけど個人的にはもう1個まさっき から出てる元素スキルのい効これがね 少ない回数がもうちょっとなんだろうね 時間でバフが切れる系がいいなって思った うんうんうん凸だと10回しか効果が続か ないからませめてね10回に絞るんだっ たらもうちょっとバフ効果を強くするか さっきおじさんが言ってたみたいに回数 制限じゃなくて秒数制限うんうんで元素 スキルの火力上げてくれてたらよりもっと ね他のキャラとの差別かもできてたんじゃ ないかなとうんそうだねまちょっと秒数 制限だとバフ効果が強すぎるからうんま格 みたいなねそう回数制限う回数制限なのか なとは思うけど回数制限にしてはちょっと 弱いんだよねなんならそれこそ神格みたい に各キャラ独立してそうそうそうそうバフ を使用するみたいな感じの攻め独立して くれてたら元素スキル特化パーティー みたいなのも組めたんだけどうん パーティーで統一しちゃってるせいでま 例えばクリーナとやみを同じパーティーに 入れると本当2秒ぐらいで切れちゃうから 確かにそうだなもうちょいバフの昇幅も あった方がどれかねバフの上昇幅を増やす か回数を増やすかま独立させるかうん ちょっとどっちつかずというか使いにくさ が目立っちゃってるよねうんこの2つだね 元素爆発をサポートよりにするもしくは 元素スキルの強化能力を少しいじるこの2 つをねいつかのタイミングで調整してくれ たら嬉しいなと思いますはいまあくまでも ね個人的な意見にはなるんですがまでも 持ってる人多いんじゃないかなシウンどう やって使えばいいんだろうと思ってる人 本当に多いと思う自分でも使ってうんなん だろいうことでまあとはいえシは可愛い まあね可愛いから許しちゃうていうそうも ねいますけどシイほど写真映するキャラい ないからね写真買という点で見たらねその 銃撃の長押でシャポン玉が出る写真アワ キャラなんでうんもうそのためだけの性能 だもんねあの長押あの長押まこんな感じで このキャラのここっていう部分を我々2人 の個人的な意見で話していきたいと思い ますはいじゃあお次俺の方から行っていい ですかはいシと近しいとでディシ行き ましょうおああディシねま最近評価は 上がってきたと言いつつもやっぱ気になる ともあるうんこれもねずっとやれてる ところ2つありますま1つ目がシインと 全く同じ元素スキルがサポートよりにも かわらず元素爆発が火力特化そこも本当に 同じだねそういえばここも元素爆発が火力 特化なんだったら元素スキルも火力特化に してほしいしうんうん元素スキルが サポートよりなんだったら元素爆発も サポートないしサバよりうん機械にいても 発動する元素爆発みたいな形にしてほしい なと確かにね無で運用するってなるとま強 すぎるかもしんないけど元素爆発がその 殴るたびにパーティー全員のHPを ちょっと回復したりみたいなああいいね 確かにヒール能力は昔からねリシ欲しいっ て言われてたから一応凸するとねうんうん うん殴るたびに自身のねHPが回復するっ ていう効果があってそれがね固有添付でも そうなんだけどディシしか回復しないから そうなんだよね固有テでもうディシ自身 回復するからこの4凸効果を味方のHP 回復とかだったらめちゃくちゃ強いなって なってたと思うリシアの1個の体として ディシを入れた上でもう1人誰かヒーラー を入れないといけないっていうのがそう 耐久キャラを2人入れないとってなるんだ よねディシ含めてそこが結構ねきつい ところでもあるからま元素爆発でなん かしらパーティー全体を回復する能力が あればそれこそグリーナと合わせて使う こともできるしそうねダメージカットの 効果も合ってサポートキャラとしてよりま 不利なせて元素爆発で火力を出しつつ回復 してま中段体勢もつけてダメージ肩代わり もできるっていうすごいいいキャラクター になると思うのでそうだねそこら辺がね ちょっと追加されるだけでもかなり勝って 変わってきそうじさんのねその回復する 能力っていうのはすごいいい案だと思うわ 別のゲームになっちゃうんだけどスター レイルにフゲっていうキャラクターがいて フゲで正からずっと言われてるねそうフゲ のスキルがままさにリシアのスキルみたい にわりしつつま必殺技で回復したりとか うんうんうんリシアにもねなんか味方を 回復する効果があったらかなり使い勝手 良くなるんじゃないかなってなる思いまし たねさっき2つあるって言ったらもう1つ がまこれもね結構言われてることではある んですけど固有テプの中段体性の効果はい はいはいはいはいこれが現状9秒しかない んですけどこれをもう元素スキルの効果 時間中に合わせてほしいフィールド内入っ てるのに途中から吹っ飛ばされるようにな るっていうのがすごい感あるから本当に まず直すならここかなっちゃこれあるだけ でもね結構ま目に見てやっぱ分かりやす いっていうのもそうだし集団体性キャラと して結構そんなパーティーに出張しやすく なるからあとキル発動してちょっと経った 時にもうこれ中段体制切れてるのかなって 不安になりながら回避ボタンを押したり するからさい目でわかんないっていうのが ね実質7秒ぐらいなんでねそう7秒ぐらい でちょっともう本来は中段体制残ってる けどまちょっと回避したりみたいな念の ため避けとくかてなっちゃうんだよねうん そうならないためにもスキル継続中は常に ね中断体制があると嬉しいねその2つ 変わるだけでもディシのパーティーに おける採用シスが変わるし結構他のキャラ との差別家としても特別かぶってるわけで もないしそうね面白い役割のキャラクター として使っていけると思うから全然いいと 思うんだけどね個人的にはまここは本当に 実装された時から言われてるよね中団体制 の短さうんまあなたも来るし炎元素の調整 ってことで是非ぜひリシもお願いしたい ところですはいじゃあお次おさん何かあり ますかはい特定のキャラていうよりははい はいはい工場キャラとか初期のウェンティ とかクレちゃんの凸効果ああそっちかま 確かにうん効効果の上昇修正は全然ありか なと思ってる今のま特にフォンテーヌ入っ てからだねフォンテーヌ入ってからの凸 効果と初期のモンドリウ組の凸効果を比べ ちゃうとどうしてもやっぱ差はあるから 明確にそうなんだよね修正するにしても この凸効果目当てで引いた人もいると思う から変にねちょっと変えれない部分では あると思うんだけどまもうプラスアルファ でなんかつけてもいいんじゃないかって ものはある今のプラスなんかをけたすって 形だったらうんうんま不満は出ないと思う そうプレイはね味方にエネルギーを配る 効果とダメージバフ10%うんこれカト かってなっちゃうよね今見るとウェンティ も元素体制マイナ20%だしどうしもね やっぱ本手のキャラとかのカト効果に 比べると見劣りしちゃう部分あるからそう だね効果付け足すのは全然ありかなって 持っちゃうそれで言うとねま凸効果とは 違う部分になるんだけどうんまこれも能力 についててもいいだろっていう固有テプ ああはいはいはいはいはいまそれこそ さっき言ってたウェンティウェンティのィ 上昇気流が発生するっていうこれそ幻想 スキルについてていいやろうん幻想スキル のね効果にあっていい能力がなぜかういう テプにね今だったら絶対スキルの一分に ついてる絶対ついてるわ今思うと弱って なるもんこれこのこい添付だけを見るとや どうしても能力についててほしいなって なっちゃうからまでも初期の頃はさやっぱ 探索がめちゃくちゃもうメインの コンテンツでうんこの上昇気流はやっぱ 育成しないとウェンティをだから育成し ないと解放できないからやっぱこれも気象 価値が高かったのかなってそうかレベル1 のウェンティだと長押しても上昇気発生し ないのかそう発生しないからちゃんと ウンテ育成で探索も快適にさせるみたいな そういうとが当時はあったんだと思う今 思うちょっとね初の初期だからねうんだ からそれこそねもう今は時代も変わりまし たから時代に合わせてこれを能力に追加し てこのたになんかもう1個サポート効果と かそうだねま今の環境にあったような効果 がちょっとでもねついてくくれると嬉しい よねうんあってもいいんじゃないかなとい てるかディルック俺のノンストップもそう やぞノンうなんかね銃撃の火力がね ちょっと伸びるならねノンストップのね 価値も上がるんだけどま通常テプについ といてくれお前のノンストップはいう感じ でま色々あると思うんで初期のこいうテプ 周り調整して欲しいところですはいま ちょっとねこれまたピンポイントなところ になるんですけどうんアルベドアルベドの アルベド壊れないでほしいああもう岩 キャラ全員に入れる言えるあれかそう しおりの元素スキルみたいに設置したら 壊れないでし確かにね特に攻撃系のスキル が壊れるのって結構致命的だよねそうあの ね純粋精霊のところ行って幻想スキル置い たとに壊れるの悲しい気持ちになる置いた のに置いた瞬間壊ちょっと水があるだけで あれはもう悲しいよねあと弱なりよ行っ てる時に置いた瞬間ミってされて壊される からちょっとあいつ動くだけで 1mmあいつが動くだけで壊れちゃうから すご悲しい気持ちになるので密着させない けどちょっと範囲には入るような微調整し ないとって今なってるわそうアルベドで スキル置いてキャラチェンてした瞬間に 壊れるとえもう1回アルベド出すかてなる からそうなんだよね一応スキルクール タイム4秒だから再設置もできるっちゃ できるけど短いとはいえなんで壊れねんっ てなっちゃうよねもう1回アルベドに戻す 手間がね大変だからああそれ確かにな最近 の岩キラ壊れないんでねちょ時代に合わせ て壊れないようにしほしいで勝利の柱が 壊れる岩主人公の岩が壊れると重みが違う こっちは一発2万3万出るんだぞみたいな ねこれがメインスキルなんやぞっていう せっかく生物とか折りの武器とかの追加で アルベロの火力もどんどん上がってきてる のに火力上っても壊れたらねもう元もぼ ないからない何卒お願いしますはいそれは ね確かに使ってて思うわアルベド何かあり ますかそうだね逆な感じになっちゃうんだ けどはいはいはいはいムビレット強すぎる と 強ちょっと強すぎるんじゃないかと ちょっとヌビットやっぱアタッカーの中で も出しすぎてるああ特にね無突アタッカー という枠の中ではまヌビでッとあとメ使が ねあまりにも強すぎるうん演奏シアターで いタイム見てる人多いでしょヌビット ばっか頼ってて螺旋普段ヌビットで螺旋 攻略してる人たちが幻想シアターとかだと ね飯使2回しか使えないしヌビットも そもそも使えないしで結構ね黒をしてる人 も多いんじゃないかなとそう個人的に ビームの長さをもうちょっと短くしても いいんじゃないとも思うハイドロポンプの 射程が短くなるかまネビットにしても飯 使いにしてもそうだけど純粋に火力が おかしいそうなんだよねなんか火力に 対する労力がなさすぎるんだよな デメリットもデメリットじゃないそう まあまあまあまあ基本的にね情報修正はあ で加法修正されることはないんですけど 多分ないだろうと思って今これは言ってる ないだろうとは思ってるけどないんだけど ちょっと強すぎるよねっていううん ちょっと引き上げすぎてるヌビレップが インフレ具合いっていうのかなむしろね アタッカーはこれくらいの基準になって いくんじゃないかなとああ今後のね新 キャラのナタもねそれに合わせた他の アタッカーも調整しちゃおうぜっていう 確かにま選択肢に入るぐらいねヌレの他に そうそうそうアタッカーキャラのそもそも の基準をね上げて調整してもいいんじゃ ないかなという意見もまあるっちゃあるん じゃないかなと思いますはいじゃあと 細かいところチグハグな突破ステータス はいはいはいはいトもういいんじゃない もうトマディオナ許されていいんじゃない その点忘れてた確かにトーマは何だっけ 攻撃力だっけ突破ステータストーマが突破 ステータス攻撃力ディオナがディはダメ バフか氷元素ダメージバフも意味がわから んこれに関しては本当にまあとスクロース かスクロースもま風元素ダメージバフだ けどま熟地キャラだからって言うと熟地だ よねそうちょっとねキャラクターのその 必要なステータス能力にあったステータス とドパステータスが噛み合ってない星4 キャラがいるのでうんそうだよねシールド 特化にするににしても爆発を回したいから 結局元素チャージ効率が欲しいしま1番 悪いのはやっぱ現地だと思うからトマ元素 チャージ効率そう何をするにもやっぱ元素 爆発貯めないとってことを考えると元素 チャージ効率だねと惜しいですねディオナ は早くHPになってくださいHPになる だけでもう仕事できるからねシールド貼っ てうHP特化のキャラクターなんですから HP増やそうとしてもなんかデオな3万 ぐらいしかいかないんだよねHPうんどう してもね突破ステータス結構やっぱでかい から言うても1つあれだ思いついたそう 基礎ステータスだああ基礎ステータス必要 としているステータス例えばHPの割合で シールド固くなったりとはいはいはいはい はいはいそういうキャラのソステータスが なんかやに低かったりってのもあるから 例えばタルタリアとか上さあとアタッカー の中ではかなり基礎攻撃力が低めだから うん確かにまここもうちょっとせっかくの アタッカーだし高くしてもいいんじゃない かなさっき言ったディオナも基礎HPだで 言うと下から6番目かなええそうなんだそ かなり低いんだよねHPがま弓キャラはね 元々低いとはいえにしてもだねシールド キャラだもまレイラとかはね普通ぐらいだ しキララに関しては結構星4の中では高い 方でもあるからま基礎ステータスって地味 に生物とかつけた時の伸び幅に関わって くるからそうめちゃくちゃ差が出る部分な んだよね結構大事なんだよねうん コンセプトに関わってくるからね同じ生物 つけたらシイはHPこんなに行くのにうん どてなっちゃう同じHPなのにみたいな星 4星5の差はあるのせめてねもうちょっと 高くしてあげて欲しいうんそうだね必要な ステータスにあった数値になってほしいよ ねはいもう1個ありました動きそうな設置 キャラ動かない問題はいはいはいはいみ ちりああ動いてほしいなるほどね設置して 確かにもうその場から動かないもんねそう 敵に追尾しろとまで言わないから自分に ついてきてほしいなるほどなそれあるだけ でもかなり評価があるからやっぱフリーな の評価が高いところの1つとし敵に備して いってくれるっていうのはあるからこれが ねもし仮にその場から動かないとかだっ たらま今よりプリナの評価は結構低かった んじゃないかなと思います確かにねそれ こそココミのクラゲで言うならさスキル 出したらその後何回でもスキル再発動で その位置に移動させたりとかああそう フィッシュル形式でねそうそう フィッシュルのスキルみたいに再発動で うんうん確かに自動追尾とまでは言わなく ても再セチはさせてほしいよねっていう うんそう特に螺旋とかだとウーブで次湧い た敵がねたりしたら処理した後に別の場所 で湧いてまそっち再設置できないってなる と結構きついからねそうそれのせいでも あるのかななんかみにサレを装備するのは うんまそのためだけにサレを持たせてると 言っても過言じゃないからうんもし仮に これがフィッシュルみたいに再設置可能 だったら多分サレじゃないんじゃないかな 持たせる武器はんだろあまでもさすがに サレかスキルのクールタイムと継続時間の 兼ね合いを考えるとサレかなまでも再設置 できたらまた違う選択も全増えるかなとう ねうんどうかお願いします設置系スキルの 再配置そうだね再配置が1番丸いかも じゃあ最後によろしいですかいいですよ 純粋に使用率の低い星4キャラの強化ああ 螺旋とかの使用率みたいなそうま神源とか レザーとかああそれはねちょっと言おうと 思ったま昔と比べてもやっぱ使われてない 使われなくなってきてる星4キャラ多いと 思うんですよやっぱ特にフォンテ入って からのションキャラ強いからうんそうだね 組はなおさ星4アタッカーってなってくる とよりね今で言うとそのセトとかガミンと かが現れてきて星4の中でも差ができ ちゃってるもんね今はそうだそこの基準に 合わせてま昔からいる星4キャラシエとか レザーとかうんよこ長運あとカーベとかも あんまり螺旋で使われてるイメージない からカーベねなかなか刺さる敵も来ないし ね最近の敵対単体が螺旋多いっていうのも あってうんうん活躍させる機会が最近減っ てきてるっていうのもあってせっかくね ポテルも終わるタイミングなんでそこ基準 に調整してもらえればいい感じになるん じゃないかなとあれてかカーベってまだ 復刻来てないあれカーベまだ復刻が来て ないキャラある最後の復刻いつだえてか そもそも復刻がまだえ1回も来てないの カーもしかして1回もカーベは来てないか なへえいこれは伏線ですよカーベが復刻 する時に調整が入るというそういうことか いやこれは期待して待ちましょういやこれ は期待できるねカーペで思い出したけど 元素爆発が主体のキャラはもう少し元素 爆発が溜まりやすい性能というかああ仕様 になってほしいなとは思回転率を上げたい そうまもちろん元素チャージ効率盛るのは 前提としてうんうんうんもっと元素爆発が 溜まりやすいなんか現状元素爆発死体の キャラって比較的評価がうんうんうん低め 高いのがいないかなそう低めになっちゃう から特に普段使いだとねどうしても チャージ毎回貯めるのが大変だからそれが ね本当に毎回簡単に回るようになったら 普段使いもしやすくなるしそうそうなんだ よねそれこそカーベって結構元素爆発が めちゃくちゃま通常攻撃で草のダメージ 与えれるようになるから大事なんだけど なかなかね熟地を盛りつつチャージを盛 るってのが大変だったりそうでチャージ 盛りまくると素のダメージも低くなるし うんうん開花のダメージも低くなっちゃ うっていうジレンマがあるからそういう キャラは特に爆発が溜まりやすいなんらか のま救済というか仕様があると嬉しいかな そうするだけでめちゃくちゃ使用率上がる と思う爆発し体のキャラの生成幻想 エネルギー増やすとかねうんそうだね シンプルにそれだねなぜかわからんけど 爆発し体のキャラキルのエネルギー生成量 少ないんだよね全体的にそう少ないしま他 のキャラと同じ変化ないんだよね1回の エネルギー発生量最大量ぐらいにして あげるとそれこそ現地持った時により恩恵 もくなるしそうだねステータスをその火力 に避けれたりもするからうん元素爆発 アタッカーの評価も上がりやすくなるって 意味でもうんいい調整なんじゃないかなと 思いますけどねこれは切実に思いますはい というわけで今回はバジさんと一緒に原子 の情報修正されてほしいキャラクターや 要素について色々話していきましたはい あくまでも我々個人の願望ですそうだね こうなったらいいなみたいな基本的に現神 はキャラクターの調整はされませんはい 最後に調整されたのはもう思い出せない ぐらい前ですねいつだ勝利の後はなんか あったか明確な修正はないかな行ったり来 たりみたいなのああやみ子行ったり来たり とかあったけど能力自体が強化される みたいなのは本当に勝利が最後だと思うの でうんぜひだたのああったわんあったヌビ でッの継続時間上昇イグのあれバグ修正 でしょどっちかというとバグ修正かまもう 現神もね4年経ったのかリリースされて まあまあ昔のゲームに入ってくると思うの でそろそろそろそろね結入れという1回 ぐらいあってもいいんじゃないかなって 思いですよねその機会として絶好の タイミングだったものでうん我々の願望を ここに残しておきましょうはいま採用さ れるかどうかはさておきはいまぜひね皆 さんの願望もコメント欄に書いていて くださいというわけで今回遊びに来て いただいたおじさんのチャンネルは概要欄 の方に貼っておりますのでそちらから チャンネル登録の方もよろしくお願いし ますお願いしますそれででご視聴 ありがとうございましたありがとうござい ました

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29件のコメント

  1. 宵宮や甘雨、ティナリなどの通常主体のキャラは3凸か5凸は通常にかえてほしいわ・・。いらんスキルや爆発にレベル+3は・・。

  2. 個人的には複数の役割を持てるキャラは実装するならちゃんと実装後修正をしろと思いますね…
    後はあれだけアンケート取っていながら去年後半ぐらいまでダンマリだった細かいUI改善を大々的な宣伝するのだったら当然キャラ性能、いまだ放置のキャラ不具合修正の件も今の見解を話して欲しいですね…
    …と思ったら今回のヌヴィレット修正の件でやる気ないんだなと思いましたが…シアターより致命的だったね…

  3. なんてタイムリーな…(カーヴェ復刻、ヌヴィレット高速回転修正)。
    アルハイゼン実装時期に「刻晴と似すぎ」みたいに一部で荒れてたとこもあったけど、
    フィッシュル、アルベド、心海、フリーナ、千織あたりの挙動が全部違ったり修正がないのってそういう"キャラ被り"みたいなのを回避したいからだったりするのかな…
    (蓋を開けてみればアルハイゼンも刻晴とは大分違った、鏡管理とか爆発の仕様とか)
    原神のスタイル的には新規キャラ、聖遺物と相性を良くして実質強化していくみたいな感じだから「どういうキャラ、聖遺物が実装されれば救われるのか」みたいな議論も聞いてみたい。
    推しがディルックとアンバーなんですが
    ノンストップは「"大剣の重撃"(重要)が長く続くほど強く早くなっていったり追加攻撃が出るバフを発動する水元素キャラ」とか(範囲狭すぎだけど)
    個人的最不遇のウサギ伯爵は「召喚物を引き寄せて敵にまとわりつかせる雷元素キャラ」とか(アンバー2凸の手動起爆はめちゃめちゃ範囲が狭いので過負荷起爆をしたい)

  4. 運営にビジネスだけじゃなくてキャラ愛やゲーム愛があるのならしてほしい
    新衣装に新しい効果をつけるとかでもいいから

  5. キャラ調整はそこまで必要ないと思ってるけど、「そのキャラ使っててそれ使う場面ないじゃん」っていう天賦や凸効果はいい加減弱くてもいいから強化してほしい。

  6. キャラ調整とは少し話の軸がズレるかもだけど、あくまで一個人の意見として、人権キャラは増えなくてもいいかな〜
    無課金勢としては、魅力あるキャラが増えれば増えるだけ、自身の原石所持状況と照らし合わせて、切ない気持ちを味わう羽目になるから、所謂人権キャラを引いておけば丸いというのは、そう悪く無いかとも思ったり…
    効率厨と言われれば、それまでかもしれないんですけどねw

  7. 自身で通常攻撃等に元素付与できるキャラに”他の元素に変化しない”って一文を標準搭載が入ってない

  8. せっかくセノは二つ目の跋霊手に入れて世界観的に超強化したんだから、それに合わせて爆発が半分の40族になっても良くないか???

  9. フォンテーヌ以前のキャラの凸効果で通常+3に変えるのを考えて欲しい。
    宵宮の爆発+3を通常+3に変えるとか。

  10. 悪用されるかもだけど初めて原神始めた人限定の星5確定引換券とかが実装されたら初心者の人がやりやすくなりそうですね······

  11. セノが特にそうだけど、攻撃率ダメ以外にもチャージ熟知が必要になる、みたいに厳選難易度が高いキャラはその分のリターンと言えるような火力を与えて欲しい

  12. 個人的には調整きてもちょっとずつな気がして、スキル爆発のCT短縮(あっても2.5秒くらい)とか必要元素エネルギーの調整(60→50)とかな内容だと思ってます。大きく変わるのはスネージナヤが終わってからかも・・・?

  13. 絶対来ない。
    なぜなら3rdでしばらくの間ガッツリキャラの上方修正やってくれてたけど、
    売上に繋がらないから、途中から全くされなくなったからな。
    しない方がいいと、ミホヨは学んだんだよ、、、

  14. フォンテーヌキャラも全員含めて全キャラ一律でLv100を解放してもいいのかなと思います。
    それでLv100ボーナスとしてサポーターは必要な天賦を+3と+2、アタッカーは凸では伸びない天賦を+5すればある程度差は縮まります。(昔のアタッカーは通常天賦+5で火力25〜30%程上昇だけど、ヌヴィや召使はスキル天賦+5になるからほとんど伸びずキャラ差が縮まる)
    あとは各々固有天賦の修正等。
    他だとウェンティやクレーのような凸効果が控えめなキャラ、胡桃アルベド神里綾人のような完全に割食ってるキャラは優先して強化が欲しいところです。(例えば胡桃だったら血のかまどを劇団4セット方式にして、凸効果に炎耐性デバフや実数値ダメージアップを付けるとか)

  15. 新規の増え続ける原神
    過去キャラの復刻でもそれなりに
    稼げるだろう
    5年目になりますし
    過去キャラを捨てないで
    フォーカスしてほしいですね

  16. 看護師長と白朮先生の基礎ステータスが全く同じであることをもっとみんなに知って欲しい。彼女への運営のやる気のなさが現れていると思う。全く同じ基礎ステータスなのに白朮先生の必要HPは50000で看護師長は65000なことも納得できない。白朮先生を弱体化しろってんじゃなくて、看護師長の必要HPをもう少し下げるかせめてニィロウちゃんと同じくらいの基礎HPがあって欲しかった。必要HP量が多すぎるせいで原チャも率ダメもろくに盛れなくて爆発が死ぬんだ。

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