【鳴潮】完凸で60万連発!「今汐」凸すべき?1~完凸までの使用感解説★データに加え実際に逆境深塔で使った感触も話します【Wuthering Waves/めいちょう】チョウリ 長離 ソウリヨウ オリエ

皆さんは今週の凸を進めましたかはいどう も皆さんこんにちはサブですということで 本日はカトで60万ダメージ連発今週凸す べき無からカトまでの召喚紹介ということ で現在ピックアップ中のコシカトたので各 凸の特徴やデータに基くダメージ上昇をお さい実際の使用感をプレイ映像と共に解説 していきますもしよかったら最後までご覧 くださいあと今後も名張の動画たくさん 上げていきますのでもしよかったら チャンネル登録と高評価よろしくお願いし ますでは本来に入りましょう [音楽] 今回の動画ではこのような流れで進めて いこうかなという風に思います普段の スライドを使った解説とは少し違った感じ でプレイ映像に声を当てながら率直な使用 感等々を話すところがメインになってます のでよろしくお願いしますまずは凸と ダメージ上昇率最適案外についての復習 ですまずは凸の内容から見ていきましょう まずは1凸強化通常と強化スキル丸2空に 飛び上がるやつですねでスタックを獲得 最大4スタックですスタックが溜まるため に1スタックあたり20%強化スキル丸3 これはドラゴンビームのカットに付きの やつですねのダメージが上昇します効果 内容的にほぼほぼずっと発動するような ものになっていますのでドラゴンビームの 火力がシンプルにダメージバフプラ80% ですそして2凸戦闘離脱4秒後に共鳴回路 のゲージがマックスになりますこれによっ て戦闘の立ち上がりであったりとか普段の フィールド探索がとてもとても楽になる凸 になっています次に3凸変装スキル後に スタック1獲得最大2スタックです1 スタックにつき攻撃力が25%アップし ます20秒継続です継続時間的に ローテーションをしっかり回してしまえば 最大の2スタックを確保するのが少し 難しいような時にはなっていますが最大の スタックが確保できた場合はとても強力な 能力になっています次に4凸共鳴解放化 ドラゴンビームで全員に全属性ダメージ 20%アップ秒です自身のアタッカーとし ての能力を伸ばすような凸ではありません が全属性ダメージということで汎用性は 高いようなバフ能力ですそして次に5突 表明解放のダメージ倍率が120%アップ ですダメージ倍率が上昇するのでこれは シンプルに共鳴解放のダメージが2.2倍 になるような強力な凸ということですね後 で共鳴解放のダメージも注目して映像を見 ていただけると嬉しいです次に6突強化 スキル丸3ドラゴンビームの倍率が45% アップしますまた共鳴回路ゲージに基づく ダメージ増加も45%アップし合わせて 大体火力が1.5倍ほどになります次は凸 に対するダメージ上昇と最適案外のメイン ステータスに関することですこちらにつき ましては詳細にビルドを解説した動画が別 で投稿させていただきましたのでもし 詳しい説明が気になるよって方に関しまし てはそちらを参照していただけると幸い です今回の動画ではダメージ上昇に注目し ていただき実際の映像とシミュレーション にどれぐらい感覚的な差があるのかそう いったところに注目して楽しんで いただけると嬉しいです次に突の使用感ウ 逆強浸透プレイということで逆境浸透の プレイ映像をせに突の使用感だったりとか シミュレーションと実際のダメージ感覚と の差みたいなところについても触れて いこうかなという風に思っていますまずは 1凸からです1凸はシミュレーション上は 15%のダメージ上昇という風になってい ますが実際は1番目に見えてダメージが 分かりやすい表スキルのドラゴンビームの 火力が上昇しますのでそういったところも あって体感的な火力上昇についてはとても 高く感じました特段ローテーションであっ たりとか革命的に使い方が変わるような凸 ではありませんが掃除て火力が上昇すると いうことで校内のコンテンツなので中心に 活躍してくれる凸効果を実感しやすい凸だ なという風に感じています裏でプレイし てるのがまさに逆光の浸透の反響の塔で 非常にコスパのいい編成と言いますか他の 編成とキャラクターが被りにくいタテエブ の編成で運用してるのですが全然タテが エブを育成していなくても今週の1凸の ドラゴンミームの火力が強かったりとか そもそもの講師のスペックが高いという こともあって楽にクリアすることができ ました無からカトまで1つずつの凸比べ ながらプレイしてきましたが1番凸の中で 逆境浸透のプレイ等々での影響が大きい ような凸だなという風に感じました今後も 長く本師を高内度コンテンツで活躍させ たい方におすすめな凸になっていますやっ てもこの後控えてる調理をスルーしてまで 1凸を狙いに行くかという風な質問をさ れると少し困ってしまいますねもちろん 状況や環境によっても違うかなという風に 思いますが個人的に調理をスルーしてまで 引きに行くような凸はないかなという風に 感じています余裕がある方がショップ交換 だったりとかガチャを引くようなことをし て確保していき ましょう次に2凸です2凸に関しては ローテーション単位でのダメージ上昇は ないという風にシミュレーションは表して いますが実際使ってみると校内の コンテンツだっても立ち上がりを今子から ローテーションを回すみたいなことが可能 になっていますので実際のダメージについ てはもう少し上昇するんじゃないかなと いう風に考えています実際にこの裏の映像 でも今市からローテーションを回すことに よって1の時よりも楽にクリアできるよう になっていますまた利便性という観点では 正直ぶち切りの1位と言っても過言では ないほど強力な凸でしたね特にフィールド の厳選などにおいてはすぐに師が最大力が 出せるということでとても効率が上昇した ように感じました今をフィルドで頻繁に 使う方であったりとか押下から長く場にい てほしいといった思いがある方におすすめ な凸になっています正直ダメージ上昇幅の 話をしてしまうといくら立ち上がりが早い からと言っても校内のコンテンツではそこ まで影響があるような凸という風には感じ ませんでしたもちろんダメージは上昇し てると言いますかタイムが短縮してるよう には感じましたか次は3ですでは攻撃力が 上昇するものの変装スキルが条件になっ てるということで最大効果の攻撃力50% のスタックを得るのは少しハードなように 感じましたプレイ時間を見ながら秒数で バフがかかっているか確認してみると実際 ほぼほぼの時間が1スタック攻撃力+ 25%で運用されていましたまたカットに 付きの共鳴スキルドラゴンビームなどの 火力が大幅に上昇するような凸ではあり ませんので体感的なダメージ上昇について は非常に少なく感じたとでしたねやっぱり どうしても人間の感情的な部分として1発 のダメージが大きくなるとめちゃくちゃ 火力上がってるやんっていう風に感じて しまいがちですからねしかしながら共鳴 スキルのドラゴンビニに至るまでの攻撃 等々のダメージに注目してみると2凸と3 凸ではダメージが結構違いましたので やはりそういったところで直感で感じ にくいような部分でしっかり凸の根系は得 られてるなという風に感じました今後今週 のローテーションが短縮するなどして3凸 の効果最大効果を保ちやすくなればまた 評価が変わるなという風に感じています ちなみにドラゴンビームの火力は大体25 万から28万ぐらいまで上昇しました次は 4凸です4凸では全属性のダメージバフを 味方全員に配るということで高師だけでは なくてこの編成であばイニの火力が上がっ てるところも非常に印象的でしたもちろん V6ということで雷属性は体性があります のでその効果の進化を発揮することはでき ていませんでしたがそれでもダメージが 上昇してるといったところを肌で感じれ ましたのでそういったところを加すると パーティー単位でのオは意外に大きい凸か なという風に感じていますまた視聴者様の 方から少しコメントの方で頂いた話なの ですが今後本師がどうしてもアタッカー などのインフレによってアタッカーとして 使うことができなくなったような シチュエーションにおいてもこの4凸効果 を持っていれば強力なアタッカーの供とし て運用できる可能性もあるので師が好きな 私としてはとても嬉しいなという風にその 話を聞いて思いました講師自身のダメージ 上昇といった話をすると正直体感では 分かりにくいレベルではありましたが ドラゴンビームの火力が若干伸びていた ところを加味するとこちらも恩恵が全く ないという風に言うことはできない凸かな という風に思っていますとは言っても やっぱりシミュレーション的にも直感的に も効果を感じにくいトスにはなっていまし たそういったところも踏まえて4凸で凸を 止めるのはあまりお勧めできないですね それであれば3凸で止めてしまうかカト まで生き切るのがいいかなという風に感じ ています次はゴトですゴトでは共鳴解放の ダメージが2.2倍になるということで まさに直感的に分かりやすいダメージ上昇 の凸になっています裏でも今火力が出てい ましたが全くバフがない状態で今子から 始動して共鳴解放で10万のダメージが出 ています共鳴スキルと合わせると インパクトもすごいですし表明効率を多少 持ってるのであればその効果はさらに上昇 するという風にシミュレーションの結果的 にも考えていますまた少し思ったのですが こちらのご突表明解放のダメージが伸びる ということでフィールド探索でも少し有利 かなという風に感じていますフィルドでは 敵にコンスタントに10万のダメージを 瞬間的に出せれば大体の敵は沈んでくれる かなという風に思ってるのでそういった ところを加味すると2凸の立ち上がりの速 さと加えて原泉の効率が大幅に上昇する凸 の1つになってるかなという風に思います 最終的にバフをたくさん乗せた状態では師 の共鳴解放5凸で20万以上のダメージが 出ていましたこれは1凸の月の今市の表明 スキルのダメージをちょっと少なくした ぐらいになっていますのでそう考えると ドラゴンビームが2回打てると言っても 過言ではないほどとても強力な能力になっ てるなという風に感じていますもちろん5 突まで進めた場合は是非カトを推奨したく はありますが能力的には5突の目もなしで はないんじゃないかなっていう風に考え られるほど強力ですね次にカトです小心 照明感覚的にもそしてシミュレーションの 結果的にも納得そしてとても強力な凸だな という風に感じましたドラゴンビームの 火力は全く何もバフをかけていない状態で も1凸のフルバフの状態と変わらない 25万というダメージが出ていてそこから も1目で強力差が分かるんじゃないかなと いう風に思いますまたもちろん逆境浸透の バフありではありますが本師については 全てのバフを回してあげるとダメチャル用 の編成ではなくこのイニベリーナコシのの 編成で60万ダメージを簡単に出すことが できるのでそういったところからも数字の インパクト含めて強力差が伺えます もちろん火力が重要される逆境浸透という 高内のコンテンツではそのカトの進化を 十分発揮できましたし感じることはでき ましたがそれだけではなくて本来 プレイヤースキルが重要という風に言われ ているホロタも火力が高すぎであまり かなりプレイが役になるクリアが楽になる なという風に感じました実際私はかなり プレイヤースキルの方がなくてホタは苦戦 してるのですが今を監することによってサ と大猿の最高難易度難易度6を簡単に クリアすることができましたもちろん敵の 攻撃を全く避けないと死んでしまって クリアできませんが火力が高くプレイして 戦闘する時間が短くなっていますのでそれ によってミスする回数が減り結果的にそれ がクリアにつがったといった形になったか なという風に交差していますということで 今の各凸の主用感だったりとか感想 ダメージ上昇についで話させていただき ました皆さんも実際に凸してみてこう感じ たようであったりとか凸するか悩んでるん ですけどどう思いますかとありましたら 是非コメント欄までよろしくお願いします 最後におまけとして今市監凸まで何年 かかったかといった話をしつつ終わりの 挨拶にしようかなという風に感じています 今回今週をカトにするにあたって凸を2回 ショップ交換の方で交換させていただき ましたもちろんそれが入っていますので 全てガチャで入手したという風なわけでは ありませんが参考になれば幸いですです サンゴを食べるといった家庭も含めて大体 無突のモチーフプラスカトまで380連 かかりました平均値を考えると運が良かっ た方かなという風に感じていますので 良かったですすり抜けに関しましては2回 しまして2回ともカカラでしたカロについ ては育成していますしまだまだ現役で高内 のコンテンツで活躍してくれてるので凸が 進んだのは嬉しかったです今回名張と言い ますか現神はこれまでプレイしてきた ゲームを含めて初めて監督をしてみたの ですがやっぱり凸の力は凄まじいなという 風に感じましたただ講師についてはとても ビジュアルが好みだったから凸をしたと いった側面がありますので今後 めちゃくちゃ強力なキャラクターが実装さ れたとしてもおそらく私の方は無と モチーフの方で使っていくことになるかな という風に思っています動画等で キャラクターを評価する際も無とを前提に 話していこうかなという風に思っています のでよろしくお願いします改めまして皆 さんこんにちはサブですということで本日 はカトで60万ダメージ連発本師凸すべき 無からカトまで使用感紹介といったところ で動画の方を作らさせていただきました いつもと少し形式が違ってプレイ動画に声 を入れていく形でしたがこの動画に関する 感想であったりご指摘あとは質問等あり ましたら是非コメント欄までよろしくお 願いします全て返信しています以上サチ でしたもしよかったらチャンネル登録と高 評価よろしくお願いします

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1件のコメント

  1. 深夜ですが今日投稿しました。いつもの解説動画とは少し雰囲気を変えて率直な感想を述べましたm(_ _"m)
    ご視聴ありがとうございます! 質問や意見、ご指摘等ありましたらコメントお待ちしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!

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