【リーク】7月2日更新 椒丘の性能詳細 ○○で使いやすくなった?【崩壊スターレイル】

今回は反応集7月2日更新昇級の性能詳細 無で使いやすくなった崩壊スターレイルの 反応集ですなお動画説明欄に昇級の性能を 記載していますそれではどうぞ魔改造茶 持続パでも使えるようになったルアンの 穴埋めできるなら引くべきかスワンと同時 復刻でうう気づいていたけど持続パよに なったか無で持続かきちゃーそして案の定 持ちの2層目は持続条件に変更ですよね ペラでいいにするわけないしブラックス1 の持続で使えるようになっただけで読みパ 方向の強化はほぼなしマジで中途半端な 性能になったなすまんスワン1凸でよくね EP100のままなの奇跡だろカフカ スワン持ってたらこいつ使う場面あるのか 持ちはどんな感じペラが使えなくなった 持続条件に変更持ち武器スワンに最適会だ ぜまさかパーティー単位で見たらスワン 本人の持ちこえてるとかある普通に超え てる気がする持ち武器最適会がスワに 変わっただけじゃねえか残念星4の系内粉 が使えるようになりました持続パ組んでる 人ママキャラで組みたいって人多いし読み 専用の方が売れそうだったなわざわざ こいつ引くなら余ってるロビン使うわもう ちょい強化されたら引くけどベータ前の 高級ペラでヒールもできる順デバッパーの ワクワク感最終的には被爆もできない持続 で落ち着くとは思わなかったこれには挙行 末日もEP回復のおかげで開幕スキル1回 だけで結界展開できるよね読の初回必殺前 に商人4から5層と持ちに層全然間に合う し立ち上がりも結構やれるようになった 持続によった割に持続キャラとしては弱 すぎない拡散も累積も何もない燃焼180 ってこれで持続パーツ実装面されるのは きつい散歩と系内粉の方が強いな開幕必殺 できるようになったから読みパは変更前 より強化されてるよねそれ以外の使い道が 現状だと完全になくなったけどそう何気に EP15回復はでかいでも時代遅れ感 すごいんだよな戦闘GEP15回復効果 なんて1年以上前の軽減でも持ってんだぞ 弱くなったと言ってる人はどこを差して いってるの深ダメから持続ダメの順当強化 だと思うけど完全に2凸よだった昇格4ガ 無凸でも勝ちあるようになったし開幕EP 15増えて庭とか挙行なら1ターン目から 必殺打てるから使いやすさも向上してるし もっと強化して欲しいならまだ分かるけど 音量敵の効果命中削除はアベンチュリンと 組むのに良かったのにな持続パ一応一旦は 完結してるんだから読みに寄せたらいいの に昇級持ち散歩持続倍率 360火ダメでバフ 56昇級持ち系内粉持続倍率280比ダメ でバフ54.4%持ち無凸昇級持続倍率 180比ダメでバフ 59持続パに入れるなら2凸しましょう わざわざ持続用に引くくらいならカト系内 粉で妥協できそう読み持ってる人向けで 特化してくれた方が良かったかも軽内分の 方がエッチだから系内粉使いますそんなに 2.5で来る秘とかやばいんさすがに 2.4を捨て去るほどの性能にしてくれん と炎上しそうやな秘書は読みとならんで バージョンに最強キャラみたいなリークが あった気がするそれは知っているんだけど 2.4のキャラたちをここまでひどくする 人あったのかこれ推しの人とか相当萎える よな撃破追撃持続の全部森らしい変に持続 によったせいで無だと持続ダメージキャラ としてはけ内の劣化になったのか限定星5 でこれはダメじゃね2凸持ち読み持ってて も引かなくていいやつかこれ読みパ強化し たい人は花火復刻か読み復刻引いて2凸 するのに石回した方がいいわこれ無凸だと 血汗とかもったかんとけいないに負けて ない相手のターンにザムつけれるだけ4凸 の攻撃デバフ6凸の全体性デバフが羅と似 てて意識してんのかって感じる読みパに 必須じゃなくなるの助かる素直にやえ桜を 読みパーツとして実装してくれ読みパから ペラ銀狼蹴り出しを優先した形だな巨は 団地だけど庭も読み花火昇級耐久が最適か な松実がボスの雑魚呼びと弱点次第って 感じかまあ冷静に考えると現時点で読みが 最強レベルなのにクソ強い虚出したら バランス壊れるからこの性能も仕方ないの かもしれないま改造の傾向にあるV3で運 からただのナーフ昇級から改造した結果 読みパ以外でワムとだとカとつけいないふ の劣化キャラに大丈夫かこれ読みパで使う なら開幕EP増加で即必殺狙えて最初から 持続ありなら捨て絞りやすいし強化の方が でかくね読みパ以外に凸しろってのは前と 変わらんし開幕EP15がでかいわ2凸で 年少6から8万くらい強いのか持続で使う ならスワンで良さそうまあ読みならこいつ だけど敵のアクション起点のキャラは敵の 状況にもよるから評価はむずいね運と同時 ってことで敵加速でちょいちょい殴られ まくる環境にしてくるなら残夢の獲得は今 持っているイメージ以上に強くなるしと 言っても敵がターン来るだけのかかしでも ペラや銀狼単体よりは2と読みパで伸びる わずだけどクラーラが未だにやれてる理由 もそれなんだよな敵が強くなるほど強く なるからインフレ体制が高い来週回復つく に全ベットするわV3でこれだとおそらく もうデバフの数値はこれ以上上がらない なら新しい機能追加しかないスワンもV4 で敵登場時にあるかな不要生まれたし ぶっちゃけ今の読みパに回復なんているん あってもなくても変わらんと思うのだが ただ今回数値をわざわざナーフしてき たってことは何かしら能力追加してくる やろな持続はいいから読みだけに専念して くれ量が少なくてもあるに越したことは ないだろ特に巨ACTとかはそこまで耐久 性能求められないから微弱な回復でも十分 耐久薬になれるカと角の読みだと本人火力 がかなり落ちたせいでカト昇級よりもカト 銀ローの方がダメージ出るケースが増えた のが少し残念だな裏には末日の銀狼と挙行 の昇級で使い分けと考えればいいか読み よよに絶対確保するけど将来的に伸びそう な希望が見える性能でもなくストーリーに まだ出てきてるわけでもないから好きも クソもないしまあパーツ出ししぶしぶ低 かって感じすぎる今のままだと読みパ以外 で使おうと思ったらただの火ダメでバフ おじさんになちゃうのさすがに来週には 色々アッパーして欲しいぞスワンみたいに ここで低く評価されてるだけで実装され たら激パターン あるいかがだったでしょうかこれからも このチャンネルではスタレに関する情報を 上げていくのでよければチャンネル登録の 方よろしくお願いいたし [音楽] ますY

【注意】この動画では5chの内容をとりあげていますので、一部リーク, ネタバレが含まれる場合があります。見たくない方はブラウザバックをお願いいたします。
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まとめ制作にあたり、5chの使用許諾に基づいた適切な引用を行っています。
https://5ch.net/matome.html

【権利者】
©HoYoverse/©HoYoverse HoYoLAB

注意:
動画内のコメントとは投稿主は無関係です。
コメントなどをお返しする際に投稿主の考えを述べるときがありますが、あくまで1人のスタレプレイヤーとしての意見なので参考にするくらいのスタンスでいただけると幸いです。

以下、椒丘の性能を記載

戦闘スキル: 燎原奔襲
指定した敵単体に椒丘の攻撃力150%分の炎属性ダメージを与え、隣接する敵に椒丘の攻撃力90%分の炎属性ダメージを与える。100%の基礎確率で指定した敵単体に「焼尽」を1層付与する。

必殺技: 炊陣妙法、奇正相生
敵それぞれにある「焼尽」の層数を、「焼尽」層数が最も高い敵の「焼尽」層数と同じにした後、結界を展開し敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与える。
結界が存在する時、敵の受ける必殺技ダメージ+15%、敵が行動する時、60%の基礎確率で「焼尽」を1層付与される。この効果は敵それぞれでターンが回ってくるたびに1回まで発動できる。
結界は3ターン継続し、自身のターンが回ってくるたびに継続ターン数が1減る。椒丘が戦闘不能状態になる時、結界は解除される。

天賦: 奇正の変、至微精妙
椒丘の通常攻撃、戦闘スキルまたは必殺技が敵に命中した時、100%の基礎確率でその敵に「焼尽」を1層付与する。「焼尽」が1層の時、敵の受けるダメージ+15%。その後1層付与されるごとに+5%。
「焼尽」は最大で5層累積でき、2ターン継続する。
敵が「焼尽」状態にある時、同時に燃焼状態にあると見なされ、ターンが回ってくる時、椒丘の攻撃力の180%の炎属性持続ダメージを受ける。

秘技
秘技を使用した後、15秒間継続する特殊領域を作り出す。特殊領域内にいる敵と戦闘に入った後、敵全体に椒丘の攻撃力100%分の炎属性ダメージを与え、100%の基礎確率で「焼尽」を1層付与する。味方が作り出した領域は1つまで存在できる。

軌跡
昇格2 火祓い
戦闘開始時、EPを15回復する。
昇格4 炊事
椒丘の効果命中が80%を超える時、超過した効果命中15%につき、さらに攻撃力+60%、最大で+240%。
昇格6 炙香
結界が存在する時、敵が戦闘に入る際に「焼尽」が付与される。付与される層数は結界展開中に最も「焼尽」を付与された敵の層数と同じである。最低1層である。

星魂
1凸 五味五臓
味方が「焼尽」状態の敵に攻撃を行う時、与ダメージ+48%。天賦を触発して敵に「焼尽」を付与する時、さらにその回に付与する「焼尽」層数+1層。
2凸 厚味、万病の元
敵が「焼尽」状態にある時、「焼尽」による炎属性属持続ダメージの倍率+300%。
3凸 和合の神髄
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
4凸 気血充溢
結界が存在する時、敵の攻撃力-15%。
5凸 天地を争い、変撃と闘う
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
6凸 九沸九変
敵が倒される時、その敵にある「焼尽」が、フィールド上の「焼尽」層数が最も低い敵に移る。「焼尽」の累積上限が9層にアップする。「焼尽」1層につき、敵の全属性耐性-3%。

光円錐
装備キャラの効果命中+ 60% / 70% / 80% / 90% / 100% 。装備キャラが通常攻撃、戦闘スキル、または必殺技を発動して敵に攻撃した後、 60% の基礎確率で敵を【装甲解除】状態にする。【装甲解除】状態の敵の受けるダメージ+ 10% / 12% / 14% / 16% / 18% 、 2 ターン継続。ターゲットが装備者によって継続ダメージ状態を付与されている場合、 60% の基礎確率で自身が付与した【装甲解除】を【窮寇】に強化し、さらに敵の受けるダメージ+ 14% / 16% / 18% / 20% / 22% 、 2 ターン継続。

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