【崩壊スターレイル】圧倒的反撃性能!クラーラの性能徹底解説!

クラーラがすり抜けて仲間になったんです がどのような性能のキャラなのかよく 分かってませんクラーラは組み合わせる キャラや運用などによってかなり性能が 変わる部分がありますなんとなく カウンターをするキャラというイメージが 強いと思いますが彼女の性能はそれだけに とまらず実はもみ宇宙攻略や強行女児攻略 などで非常に高い性能を発揮してくれる キャラですということで今回はクラーラを どのように運用するかの性能について解説 していきよく使ういる編成や物水のお すすめなどを徹底解説していきます理解の が強さに直結する部分がありますので是非 最後までご覧ください ねクラーラは壊滅の運命を歩む物理属性の キャラクターですクラーラと言よりもスバ ローグが戦っているような感じですが言い 方がややこしくなるのでこの動画では クラーラが攻撃しているものとして解説し ていきます必殺技が助けてスバログだけど フィールドにいるのはクララだもんね女 自身が攻撃を受けた時に一部例外を除いて 必ずカウンターを発動するというのが特徴 でこのカウンターは全て追加攻撃として 扱われ敵の位行動につき1回ずつ発動でき ますこれまで反撃するキャラはよく登場し てきていましたが毎回反撃できるキャラは かなり貴重でジはチャージ5層 アベンチュリンはチャージ7層で毎回の 発動はできませんのでサービス開始時から 今に至るまでかなり差別化された性能だと 言えますクラーラは反撃する際に攻撃を 行ってきた敵に反撃の印という特殊な効果 を付与しますこの反撃の印はクラーラが 戦闘スキルを使用した際にその敵に対する 戦闘スキルダメージ量を2倍に強化する 効果を持ちますちゃんとダメージを与える 回数が増えてるなのでクラーラが攻撃を 受けて敵にカウンター攻撃を行い敵に対し て戦闘スキルを打つことで大ダメージを 与えることが可能になりますこの反撃のは 戦闘スキルを発動した後になくなって しまいますが1凸すると執行せずに敵に 残り続けますのでこの辺りは1凸している かどうかで若干使用感が異なります カウンターが得意なキャラってだけかと 思ったけどちゃんと戦闘スキルの威力が 上がるんだね戦闘スキルの対象は敵全体に なりますので5体全員から攻撃を受けて いれば知恵キャラの必殺技倍率に匹敵する ほどのダメージが出ることもあります クラーラが必殺技を発動するとカウンター の性能が何点か強化されます必殺技効果に より2ターンの間クラールの非ダメージが 減少し敵から攻撃される確率が上がります さらにカウンター効果の強化状態が2回分 チャージされてこの強化状態の間クラーラ だけでなく他の味方が攻撃を受けた時にも カウンターが発動するようになります さらにカウンターが拡散攻撃になり攻撃を してきた敵をメインターゲットとして計4 倍のダメージ量に跳ね上がるありますこの アイコンの左下にあるチャージが カウンターの強化状態の残り回数を示して いて使い切った後は再度必殺技を発動する まで強化する前の状態に戻ります戦い方と してはカウンター攻撃が主軸になるような 性能で必殺技でカウンターを強化し大 ダメージを出しながら反撃の印を不要戦闘 スキルの威力を伸ばしてそちらもダメージ 減とするという使い方になります注意点と しては行動制限系デバフを受けているだと カウンターが発動しない点ですですが クラーラは追加能力守護により行動制限系 バフ定効率が35%アップし同じく追加 能力家族によって攻撃を受けた時に低確率 でデバが解除されるという仕様があります カウンターを即座に発動したい場面が多い のでデバ解除を持つ味方がいても対応し づらいですがそもそも本人がデバに少し かかりづらくなっているのはかなり ありがたいですねたまに行動不能になっ てるクラーラが動けるようになってるのは そういうことだったのかしかも攻撃を受け てデバ解除された回の攻撃ではカウンター がちゃんと発動しますし行動制限系デバフ を受けた攻撃でデバ解除の追加能力が発動 することがあります自前でデバフに抵抗 する抽選と行動制限系デバフを解除する 抽選の2回を行って再度行動可能になるの でかなりデバに強いキャラと言えますね カウンターが強いだけではなく初期の キャラにしてはデバにに強いという部分も 強力なポイントで現役でバリバリ活躍する 理由はこういった安定感が背景にあります ねセフ解除の追加能力が強すぎると見たの か最近ではクアラ対策とも言える敵キャラ 宴に酔いしれる現在を実装しています加え てブーマン系の敵もほとんどが攻撃を 仕掛けてこないのでこれらの敵を仕留める 前に逃げられるということも割とあります 戦闘スタイルが若干特殊なので一部敵が 苦手というのは覚えておいていきたい ところですねそうかデバを付与するだけだ と攻撃判定にならないし攻撃をしてこない 敵には力を発揮しづらいってことねでか 女性キャラってプーマン倒すの苦手な キャラ多いのなんで何だろう基本的には 攻撃を仕掛けてくる敵が大半なので苦手な 敵はそう多くありません自分から積極的に 攻撃を仕掛けるのではなくカウンターで敵 のHPを削っていくのでまず最初に育てる アタッカーとして的確かどうかは各 ユーザーごとに意見が分かれそうですねと はいえ漁港女児など困難易では圧倒的な 性能を誇りますので是非とも育成していき たいですね次は相性の良いキャラについて です基本的にはこれと言って相性の悪い キャラはそれほどいませんが相性が非常に 良いキャラが最近実装されてきていると いう部分がありますので是非ともそちらを 仲間にしていれば使っていきたいところ です編成としてはダブルアタッカー編成が 比較的多めで追加攻撃が得意なキャラと 一緒に編成される場面が多いですね最も 多い調和キャラはロビンとなっていて攻撃 を行うごとに付加ダメージを与えるロビン との相性が非常にいいですね過去の動画で も紹介したけどロビンとクラーラの 組み合わせすごかったねサービス開始初期 では模擬宇宙攻略で注目されることが結構 多かったんですが旅行女児が実装されて からは追加攻撃軸としても注目を集める ことが増えてきてロビン実装でより強化が 高まったという背景がありますクラーラの 持ち味は敵から攻撃を受けたタイミングで 必ず追加攻撃を発動できるところです クラーラが敵から攻撃を受ける回数だけ 追加攻撃が発動しまくるので追加攻撃に 反応して行動中を早められるトパーズの ペットであるカブトの相性もいいです旅行 女児では同じく追加攻撃軸のヘルタ もしくはひこと一緒に編成されることが 圧倒的に多くトップ10編成のほぼ全てが 2人のうちれ方の編成になっています クラーラのカウンターで敵のHPが半分 以下になることでヘルタの追加攻撃が起動 しますし弱点撃破すればひめこの追加攻撃 を発動させられるので非常に便利です自分 のターンが回ってきにくく敵からの攻撃 回数が多くなりがちなコンテンツでは クラーラの進化が発揮できると言えます 最近では開宙を初めとした模擬宇宙 コンテンツで評価される場面が多いですね 模擬宇宙コンテンツの長高難移動は強化 要素として敵の速度が圧倒的に早まるので 敵からの攻撃を受ける場面が多いため クラーラとの相性とよくこういった理由で も採用されることが多いですね耐久系の キャラも特にこれと言って相性のいい悪い は少ない印象で敵から攻撃を受ける確率は 法常よりも孫キャラが若干高い仕様には なっていますがユーザー全体の編成状況と しては特に法常キャラが多いという傾向も 見られませんので基本的にどのキャラとも 運用させられますね耐久キャラはあまり 選ばないのか意外かもバフ優先なら クラーラ自身に不足しがちな回心率をバフ できる不言との組み合わせもありですね クラーラは敵からの攻撃を受けさえすれば 何でもいいのでバリアの有は関係なく アベンチュリンとの同時編成もかなり多い ですロビンを入れて攻略する場合は攻撃の 手数が多ければ多いほどロビンの必殺技 区間を長くできるので追加攻撃主軸の編成 が大人気必然的に他の追加攻撃系のキャラ との編成も増えていく感じになりますが 意外にもレシオとクラーラが一緒に編成さ れることはあまりないですクラーラ自身は 弱点撃配外の要素でデバ付与に貢献し づらいので同じ追加攻撃系キャラだとして も若干方向性が違う点に注意したいですね トパーズってレシオと一緒に編成される ことが多いじゃんその場合ってトパーズを どっちの編成で使えばいいんだろうにより ますね模擬宇宙の長高難易や巨女児では 攻撃を受ける回数を圧倒的に増やせるので クラーラとトパーズの組み合わせが多い ですし裏庭攻略の場合は敵の攻撃を受ける 回数が比較的少ないというのと攻撃の対象 が絞り安く純子キャラ向きなのでデシオ トパーズの組み合わせが多い印象です そもそもトパーズがいないという場合でも バリバリ運用できますのでとりあえず育成 して損はしませんということで次は運用上 の注意点と異物や高水のおすすめについて 解説していき ますまず運用上の注意点が2つほどあり ますのでご紹介しますクラーラを運用する 上で重要なこと1つ目は攻撃力回心系の ステータスをできるだけ確保すること いわゆる攻撃よりの編成が第1ということ ですね通常のアタッカーであれば速度を 盛ることでダメージを出しやすくなること が多いですがクラーラの場合は戦闘スキル よりもカウンターによる追加の方が デフォルトの倍率が高いため戦闘スキルを 挟む回数がダメージの総合的な量にそれ ほど大きな影響を与えるとは限りません無 凸と1凸で使用感が若干異なるのでまず無 凸の方から解説していきますと無つは戦闘 スキルを発動するとカウンターによって 増やした反撃の印が消失します戦闘スキル の倍率アップは反撃の印を付与した敵に しか適用されませんので戦闘スキルを1回 発動するまでにできるだけ多くの敵から 攻撃を受けておかないとそもそもダーンが 回ってきた時のダメージが最大限発揮でき ないという現象が起きますできるだけ場に 出ている敵キャラ全員から攻撃を受けた 状態で戦闘スキルを打ちたいのにクラーラ のターンが回ってきやすいと敵からの攻撃 を受ける機会が減ってしまいますただで さえ敵から攻撃を受けた時のカウンター ダメージが大事なキャラなのに速度型にし たところで戦闘スキルのデフォルトの ダメージが追加攻撃に勝てないので速度型 のメリットがかなり少ないということに なりますそのためほどのことがなければ 攻撃物の装備が有利ですしサブステも攻撃 や回心系よりにした方がいいですねそっか 敵よりも早いスパンで行動しちゃうと反撃 の印をつつける前にクラーラが行動し ちゃうもんね1凸の場合は反撃の印が消失 しないので1度攻撃を受けた敵なら戦闘 スキルのダメージが最大になりますが速度 バフを積むことによるダメージ変換効率が かなり悪いので基本的に速度以外の攻撃 要素を盛るのが無難ですというのも1 ラウンド見2回行動もしくは3ラウンド4 回行動の指標となる速度134が有名です がクラーラの基礎速度は90と全キャラ中 1番遅い速度のため速度物を装備させたと しても残り速度バフ19をサスてもしくは 他のキャラから供給する必要があります仮 にルアンメイやロビンに凸なしで速度バフ を自給自足する場合だとメインステータス で獲得するはずだった攻撃力 43.2残り速度19をサ捨てで補う場合 はおよそ8から8.5個分が必要という 計算になりますので合計で攻撃力70% ほどのステータスを確保できなくなること になります全てのカウンター攻撃にこれら の攻撃力の差が乗りますのでよほど攻撃を 受けにくいという状況でもない限り速度 より装備にした時に得られなくなったバフ の分を戦闘スキルで回収することができ ます クラーラの攻撃回数を増やす手段としては 花火との編成が割と現実的ですが大体は軽 面よりもSP面を回しやすくするための 編成例になります花火と一緒に編成したい キャラ候補がかなり多いというのに加えて クラーラ凸の場合は花火を編成するより ロビンやルアンメイなど全体バッファーを 配置してダブルアタッカー編成で攻撃した 方がダメージが出やすくなりますので花入 もしくは速度型は主要な編成とは言いがい というのが現状になりますともかく攻撃 回数が多い敵をぶつけるのが大正解という べきだしあまり攻撃してこない敵に対して は効果を発揮しづらいから場面による部分 が多いってことか速度型が光る場面に出す くらいなら別のアタッカー使おうってなり そうだねまさにその通りですカウンター ありの性能ですし速度型が適する場面は そもそもクラーラが光りづらいので攻撃 よりの装備を持たせて光らせてあげられる 場面で起用したいですね運用上の注意点2 つ目は編成順に気をつつけることです クラーラはどのような攻撃手段でもいいの で敵からの攻撃を受けたい性能になってい ますなので攻撃が1番当たりやすい2枠目 または3枠目に配置するようにしましょう 敵からの攻撃は単体攻撃拡散攻撃全体攻撃 の3種類ありますがこのうち拡散攻撃は 味方1人をターゲットにして隣接する味方 キャラにもダメージを与えます2枠目と3 枠目のキャラは設するキャラが2人いるの で隣のキャラが拡散攻撃を受けると自分も ダメージを受けることになりますが端の キャラは隣接するキャラが1人だけのため 拡散攻撃でダメージを受ける確率が低く なります攻撃を受ける回数が若干違ってき ますのでできれば真ん中に配置するのが 良さそうです ねではこれらの運用上の注意点を踏まえて 解説していきますまずセット効果から解説 した方が分かりやすいと思いますので そちらから解説しますトンネル異物や オーナメントについてはダメージが出し やすい装備の候補がある程度絞られており 1番ダメージが出やすいのはチャンピオン 4セット本道のデューラ王朝2セットの 組み合わせですまずトンネル異物の方です が有力な候補をダメージ比較した表が こちらになります今回戦闘スキルの威力に ついては敵4体に反撃の印がついているか フィールド上の敵具体のうち3体に反撃の 印がついているとして計算しており若干 戦闘スキルの火力が平均より多めで強行 女児向けのダメージ計算になっています2 セットの組み合わせで1番人気なのは チャンピオン2セットと大高2セットの 組み合わせですが2セット組の中では1番 火力が出る組み合わせになっていてかなり 合理的ですフィールド上の敵が多く敵の 更新が少なめであれば方明4セットが有利 大抵の場合はチャンピオン対抗の2セット 組が有利になります1番ダメージが出 やすいのはチャンピオン4セットで第2位 の装備と比較すると約2%の火力差が開き ますねチャンピオン4セットは敵から攻撃 を受けるか攻撃を行う時に攻撃力バフが スタックされて誤想でマックスになる仕様 になっていますがクラーラがカウンターを 発動する場合は攻撃を受けるのと攻撃を 行う動作がセットなのでそれだけで2層 スタックされます大体敵からに3回攻撃を 受けるだけでバフ量がマックスになるので かなり出が早く使いがいいですねクラーラ のカウンター1回でワンパンできるような 敵でもない限りはチャンピオン4セットが おすすめですねそうか毎回反撃するから秒 でバフをスタックできるんだ他の 組み合わせはコスパの割にはダメージが出 にくい印象ですちなみに優劣4セットに ついてはそもそもクラーラに必殺技 ダメージがないので下手な2セット効果 よりもダメージが出にくくなってしまい ますね続きましてオーナメントのダメージ 比較の表となります競技場とサルソットの 比較についてですがダメージ計算上の過程 として戦闘スキルの比重が重くなっている ので普段使いならサルソットが有利になり ます新オーナメントの本道のドーラン王朝 がぶっち切りでトップの性能になります 本道のドーラン王朝は追加攻撃を5回行う と追加攻撃の余ダメージが25%と開心 ダメージ25%という強力なバフを もらえるセット効果で実質的から5回攻撃 を受けるだけでバフ量がマックスになると 考えると短期戦以外であればほぼこれ一択 になるでしょう短期戦の場合ってやっぱ サルソットになるの仮にクラーラの反撃 回数を稼げずにバフをフルで引き出せない 場面を想定するとなるとそもそもクラーラ の強みを最大限引き出せていないことに なります0ラウンド攻略や末日の営の スコアアタック勢でもない限りは本能2 セットを揃えるのが無難ですね基本的に いつも通りクラーラを使っていればパフを 受けられますのでリソースが避けるので あれば本能2セットに装備更新するのがお すすめです異物のメインステータスについ てですが胴体は会心系高遠水効果などで 回心率を漏れない場合は回心率がおすすめ です先ほども解説しました通り新たに オーナメントを作成する場合はわざわざ サルソットを選択する理由が薄いですサル ソットについていた関心率8%バフを漏れ ないということと奇跡ボーナスで回心系の ステータスを一切盛れないため基本的に 関心率が絶望的に足りなくなりがちです 関心率と回心ダメージの割合は1対2の 黄金比を守るようにするとダメージが出 やすいので基本的に胴体で回心率を伸ばし た方が伸びやすいですね加えて本能2 セットで回心ダメージバフがつくのでより 回心率がおすめとなります回心率って思っ たより盛るの大変だもんね攻撃を受け やすい性能なので防御面が心配になる人も いるかもしれませんが何もしなくても非 ダメージ-10%がついて必殺技を発動 するとさらに25%減少する上HPの基礎 値は全キャラ中8位とかなり多いので特に 耐久系ステータスを盛らなくても耐久 キャラでカバーできる範囲ですねそのため メインステータスは攻撃に寄せてOKです 靴については攻撃口ほぼ一択オブは物理め がおすめ縄についても攻撃がおすめですね EPを考える人もいるかもしれませんが 攻撃縄の方がダメージが出やすいことが 分かっていて縄で仮にカウンター回数合計 14回のうちの2回が普通のカウンターが 強化されたと仮定してもダメージ量の 伸び率は全体で約10%になります一方 攻撃縄を採用した場合は例え公園水薬など で攻撃力バフをどれだけ持ったとしても現 環境ではダメージの伸び率が14前後と なり約3.5%の火力差が出てきますね1 凸した上で異常に戦闘スキルの回数を 増やしまくるなどの挙動でもしない限りは 攻撃縄でOKですとりあえずは攻撃に寄せ て縄とかはなしの方向で良さそうだねサブ ステータスについても会心系と攻撃を重点 的に盛るようにしましょう特に会心系は かなり貴重なのでこちらの方が優先度が 高めですついで程度にHPや防御などを 盛ればOKで効果抵抗もあって腐ることは ありませんただ攻撃よりのステータスを 差し終えて効果抵抗を盛るのはあまり特と は言いがいですね先ほど解説したように クラーラが反撃できないシチュエーション は行動制限系デバフ35%抵抗する抽選と 攻撃を受けた時にデバを解除する抽選の2 回を両方外してしまった時くらいです さらにアベンチュリンやギャラガーなど 効果抵抗系のバフを負ける味方がいる場合 は自前で効果抵抗を用意する必要性が ほとんどなくなるのでなくても大丈夫です ね続いて光炎水についてです星3公演水で 1番おすめなのは没ですねこれは装備 キャラのHPが80%を下回る場合に回心 率が24%上がるというものです基礎攻撃 力が低くなりがちな星3公演水の中では 総合的な火力で星4に近い火力が出せます ので星4を確保する余裕がない場合は こちらを使用しましょう秘密の誓いは敵の HPが装備キャラより多い場合前にダメ バフが倍になる光炎水でHPが万端の敵が どんどん更新されて出現する許ACT女児 ではかなり活躍できますねモチーフは若干 防御よりの性能になっていますがHPが へこみやすいクラーラにつつけると安定感 が非常に高まりますね配布光炎水の中で 最強なのはとあるアオの運だを印すでまだ 誰にも装備させる予定がないならこちらを 最優先で確保したいですね配布高水で次に おすめなのは 散歩の時間で敵に走化燃焼状態がついてい ないとよめバフが乗らない性能ですが旅行 女児でひめこと一緒に編成する場合は ひめこが追加攻撃で敵に燃焼を付与する ことが多いのでかなり有効ですガチャさ 公演水で安定感が非常に強いのは関心率 バフを漏れる青空の下でですねクアラ自身 が敵を倒せることも多いのでバフを気軽に 確保できるのが強力ですそして以外なのは モチーフつかない願もかなり有用という ところですね他のキャラのモチーフを流す 人はなかなかいないかもしれませんがジと クラーラの起用場面が被らない場合は装備 を共有するのも選択肢ですね結構候補が 多くて安心したかも星5の配布が強いから 強く使えそうだねどの公演水がどれほどの ダメージが出せるかについてダメージを 比較してみましょう表の下に行けば行く ほどダメージが出る装備だということを 示しています星5公演水については上場 ランク1固定で計算しています最大火力で 言うとモチーフよりもとあるアイオの運だ を記すか陣モチーフが上回りやすく実は アオーンが火力面では最強ですただ モチーフにはHP回復がついていますので 安定感と火力の立をしたいならモチーフが おすすめとなりますとにかく耐久キャラに 頑張らせるので耐久面は問題ないという 場合はモチーフ以外も選択肢に入ってき ます星4の場合は安定感をなら青空旅行女 量を視野に入れるなら秘密家青空で凸が 進んでいる方を採用するようにすると ダメージが出やすいでしょうモチーフは 限定キャラのものよりもはかに狙いづらい という難点がありますガチャで引かない なら防交換でガチャチケ30枚分の リソースで交換可能ですがガチャチケ30 枚分を犠牲にして獲得して納得できるか どうかは人による部分かと思います クラーラにはモチーフを持たせてあげたい という場合や耐久面で明確に必要性を 感じる場合は防交換を狙ってみましょう次 は奇跡優先度についてです添付は カウンターの火力に直結する部分なので 大事ですが必殺技で強化された後の カウンターの火力が1番のダメージ源に なるのと2ターン継続の非ダメージ減少 バフを強化することができますので必殺技 のレベル上げが最優先になります時点で テプのレベル上げがおすめとなり カウンターダメージの全体的な底上げに なるのでこちらも戦的に育成しましょう 戦闘スキルについては敵の数反撃の印の数 が多ければ多いほどダメージが跳ね上がり ますが旅行女児コンテンツで起用する場合 は敵の更新が多く反撃の印がない敵を攻撃 する場面が多いのでダメージ源としては 振るわない場合があります開中最収ボスの 縁など一部敵では戦闘スキルがダメージ源 になることもありますが開宇宙では マッピング機能があるのでそもそも育成 不要裏庭もしくは実の影を視野に入れる なら敵の数が若干少なめなので戦闘スキル が生えません基本的に添付か必殺技を優先 させていい でしょうということで以上となります健常 良ツムにの反撃性能と挙行女児適性の高さ が評価され最近だとロビンクラーラという 最強なタックが編み出されたこともあって 注目度の高いキャラになっています すり抜けた時の絶望感って半端ないけど クラーラならなぜか許せるって感じがする んだよね上キャラは引きたくても引けない 場合が多いですからね向上ということも あってすり抜けて突然仲間になることも ありますのでその時は是非とも育成して いただきたいと思います今後も旅行女児や 模擬宇宙関連の動画で定期的に取り上げる ことがあるかと思いますので次回の更新を お待ちくださいねこのチャンネルでは他に も崩壊スターレール関連の攻略情報をお 届けいたします良かったなと思ったら チャンネル登録高評価お願いします最後 までご視聴ありがとうございました

実は反撃をするだけではなかった!クラーラには超意外な便利性能があるって知ってましたか?
何故初期から活躍するキャラなのにここまで使用されてきているのか?これからも使われ続けるその秘訣とはなんなのか?装備や遺物光円錐はどうすればいいのかなどについて徹底解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください
(ロビン実装の時からずっと解説しようと思っていたクラーラの解説がついに出来て嬉しいです…!)

★あわせて知りたい★
◆【恒常キャラ交換現状評価】クラーラは確保or1凸するべき?

◆ロビン&クラーラ軸、ついに壊れてしまう…

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◆雑魚狩り用再生リスト(限定公開のため、こちらからアクセスお願いします)

0:00 ダメージの出し方をちゃんと理解して強く使おう!
0:39 性能詳細
5:39 相性の良いキャラ
9:33 運用上の注意点
14:19 育成方針
14:42 遺物比較
16:25 オーナメント比較
17:35 遺物おすすめ
20:31 光円錐おすすめ
22:17 光円錐ダメージ比較

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#崩壊スターレイル #クラーラ #遺物 #光円錐

21件のコメント

  1. 物理壊滅で丸かぶりの雲璃たんが来るから怖い
    刃餅持たせてチャンプ4セット、都藍2セットで率90%ダメ125%まで盛ってるので慈悲を

  2. ジェイドの性能プレビューが公開されましたが、ジェイドクラーラの組み合わせについてはどう思いますか?

  3. 翻弄回りまくってるのに落ちない。やっぱ厳選は気長にやるのが一番ですね。というか一番火力出るのアイオーンってどんだけ強いんだよほんとw

  4. 星神を鏡流とクラーラで奪い合っていたので、自分はモチーフ交換してゲットしました
    と思ったら今度はホタルと鏡流で奪い合ってます、、、

    新しく追加されたヘルタ光円錐の知恵ですがおすすめの知恵キャラ教えて欲しいです!

  5. 彦もおじちゃんも百露もジェパも持ってないけどクラーラ4凸とかいう狂気の偏りしてます
    これが彦だったらと思うと恐ろしい

  6. クラーラの花火パが主要じゃないってマジか。飲月の次ぐらいに相性いいと思ってるし、花火無しが考えられないぐらいにはハマってると思ってるわ

  7. 耐久としては羅刹はかなり相性いいイメージでしたが他の耐久キャラとそこまで差はないのでしょうか?

  8. ウチのクラーラ、花火スキル型なんだけど乗り換える勇気無い
    宝命と競技場の完成度が高いから…
    ウンリがスキルアタッカーだったら競技場持たせて都蘭周りに行く、縄だけなら会心率3伸びの良いやつが出たんだよ

  9. 階差宇宙プロトコル6の浮煙戦で存護三人でクラーラ保護してたらスヴァローグが無双してクリアできた!敵の行動回数がエグい&雑魚がいっぱいいるで最高の噛み合いでした!

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