この話に入る前に、IT の最初のサイクルを楽しんだことを述べておきたいと思います。斬新で、私のアカウントはそれにぴったりでした。皆さんも楽しんでいただければ幸いです。私は一般的に、4.x が Genshin 史上最高のものだと思っていますが、このモードは設計が悪く、アンケートで多くの重要なポイントを批判されるべきだと本当に思います。

TL;DR (でも、これまでにもこのように言われてきたことがあるでしょう)
スキップしたい理由がある場合は、以下の順序でそれぞれの理由について説明します。

  1. 非常に制限が厳しい(要素ごとに見ると、これが最も制限が緩いものになります。ポイント 1 を参照)
  2. 既存のキャラクターやアーティファクトはこれを目的として設計されていない
  3. 管理しても報われないランダム性
  4. バラエティカードはあまりダイナミックではない

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非常に制限的

これは明白なことで、かなり議論されてきました。必要なキャラクターの数はいくぶん息苦しいですが、私の意見では、数制限よりもレベル要件の方がひどいです。多くのキャラクターは、低レベルでも問題なく機能します (主な目的がエレメントの適用、回復などであるキャラクター)。

多くのプレイヤーは、さまざまな理由で低レベルのユニットをアビスに持ち込んだことがあるでしょう。1.x の頃、レベル 20 の Kaeya を使用してさまざまなフロアの氷のシールドを破壊したことや、最初にリリースされたばかりでまだ構築されていなかったレベル 40 の Collei を使用して 12 階を攻略したことは特に覚えています。レベル制限によって、まったく理由もなく多くの人が締め出されています。これは、プレイヤーに不利なゲーム デザインにすぎません。

あまり議論されていないもう 1 つの重要な点は、今シーズンには最もアクセスしやすい 4 つの要素のうち 3 つが組み合わされていたことです。Cryo には 4 つ星が多くありますが、他のすべての要素にはそれが少なくなっています。

内訳は次のとおりです。
https://i.imgur.com/yvEbQzq.png

注目すべき追加ポイント: Geo には標準キャラクターがいません。Dendro キャラクターは平均して再放送が少なく、Hydro キャストの 3/4 は 5 つ星です。

 

既存のキャラクターやアーティファクトはこれを目的として設計されていない

多くの優れたユニットは、ER 要件のせいで実行するのが非常に面倒に感じられます。彼女の周りに他のパイロやお気に入りがいないと、優れた XL ビルドは負債になる可能性があります。

Cyno のようなキャラクターはフィールド時間が非常に長いため、相乗効果を得るには特定のサポートが必要です。

いくつかのキットは特定の反応に基づいています (nilou は適切なチームのオープニング キャスト メンバーである必要があります。そうでないと、潜在的な問題になります)。

TF は、Thoma が数秒ごとに Pyro を適用しているときに Clorinde で反応を確実にトリガーする方法がないため、快適に使用できません。バースト ベースのものもトリガーするのが難しい場合があります。

Pyro + Dendro はこれらのサイクルの 1 つに登場します…自分の燃焼ダメージで死なないように、十分な数のヒーラーやブーンをランダム化しましたか?

 

管理しても報われないランダム性

ランダム性は管理可能で、利用可能なキャラクターを選択するだけです…ただし、これは、実行に現在よりも多様性を与えるために使用できたアップグレード ポイントを、プレイするためにすでに所有しているキャラクターのロックを解除して、半分使えるチームを作成できるようにすることを意味します。

 

バラエティカードはあまりダイナミックではない

恩恵のほとんどは、単にキャラクターを追加したり、ファンタジアを追加したり、反応や回復に遭遇したときにダメージを発動したりするものです。恩恵によってプレイ方法に変化が生じることはほとんどありません。

さらに、各ステージでできる限り多くの通貨を獲得したとしても、実行ごとに獲得できるのはほんのわずかです。

 

結論
このゲーム モードを楽しんでいるのであれば、それが継続されることを望みますが、私にとってこのモードは、下手なユニットを 11 階または 12 階で実行するよりも大幅に面白くなく、ゲーム デザイン上の大きな失敗です。

by ScarletSyntax

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