【崩壊スターレイル】海外最強!?「ホタル」は引くべき?(遺物/光円錐/オーナメント/編成比較)【攻略解説】#スターレイル/虚構叙事/ブートヒル/ホタル/ルアンメェイ/速度

皆さんこんにちは今回はホタル引くべき 動画ですねざっくりした再解説とそこから 考えていくことなどを話していきますそれ ではまず性能概要です簡単に説明します スキルで必殺技を貯めて必殺技で自己強化 行動順や速度アップさらに強化スキルでは 弱点を埋め込みまた弱点を無視した人生 削りも一応可能で衝撃波に特化した性能と なっております必殺技発同時に全てのデ バフを解除してくれるので耐久面もある 程度自己完結していますねただ生存補助を 抜けるほどではないのでそこは注意 でしょうかということでざっくり高速弱点 埋め込み型範囲重撃波アタッカーという 立ち位置ですね公演水について大体10 から15%程度の開きですかね20%とか がっつり変わるわけではありません今回 参照させていただいた方だと12%程度の 下落にいますねブートヒルほどモチーフ 依存はないですね依存というと語弊があり ますがそこまでモチーフで上がるわけでは ないですねそして異物について4セットに ついては敵機にすると回答4とかより 10%程度の上昇です量子4セットについ ては敵に量子弱点がいる場合は数%程度の 差になりますただし基本的には4セットは 敵が安定で更新の優先度既存異物からの 変更も敵が最優先ですねまあ4セットの方 が集めるのがが大変な分のびしはやっぱり 大きいです2セットは豪華からタリアに すると数%程度ですね速度アップの価値を どう捉えるかで変わってきますDPS的な 理論値で言えば4セット優先行動回数を 少しでも重視するならタリアからの 乗り換えですがそもそもタリアを厳選して いる層は少なそうですねいきなりけるなら 豪華でいいと思いますで撃破特攻は戦闘中 に360を目指したいところですが一応 目安がこちらです モチーフあれば撃破に150%なければ 190程度がいいと思いますこれは一定の 速度基準って考え方の1つですね一応完成 系だと不可能ですが210に限りなく 近づけるという調整もございます行動は 大きく210速度を超えるかどうかで 変わって210にするだけだと正直恩恵は 低いですというかルアン入り編成なら速度 サブレイでも速度210になるようになる ので2009.9は真面目に育成すると 狙いづらいそもそもダンスや祝福で行動順 変わると無意味なるんですが一応理論上 行動順速度後からの外付けなしで 209.99ドル を打てるので実質にーとタイムが理論上 減るって感じにただダンスダンスダンスと かつつけると意味がないので普通に高めの 速度の式位置を目指すのがおすすめです その1つがルアンバフなし速度154 ルアンバフの速度10%を入れて速度 164ですね一応速度149を考慮し出す とルアンバフ込みで速度166を目指す 感じですかねただどうせ育成するなら速度 は高い水準がおすすめですちなみに速度の 目安2がこちらです154割ラウンド3 スキルが狙えますその後は短時間狙い用次 の目標は速度165とかですかね速度に よる伸び代は大きいですが速度162で すら結構厳選が必要なので154到達し たら撃破森の方が気持ちは楽かもしれませ んね0ラウンド狙いの傾けの補足でSP 供給を安定的にしつつて感じなら調和主に ダンスつけてその他の速度調整前々前は まんまダンスをさしてるのでダンスの頂上 との速度要求の差はこんな感じで考えて くださいそして全体の異物や装備リスト ですサポーターたちの速度は結構想定に よって変わるので調和主人公の必殺技は できればホルより先にウェンワークとけて 強引に発動するように仕込んでおく方が オートは安定すると思います手動なら ホタルの必殺技のタイミングなど調整する ことで問題はかなり減りますねキャラ側は 状況次第です理論地を狙うのであれば等価 交換が無難ですが運要素も出てくるので 確実に行くなら繁殖何が誠か手術を選択し ましょう必殺回転数や行動数を増やして SP供給と人生削りを増やすがのおすすめ で撃破特攻については調和主人公の撃破 特攻バフを当てにするのが無難ですただ キャラガーで必ず撃破で敵を倒さないと いけない場合は撃破盛りにして調整するの がいいでしょうブローニャはに凸ほたる なら候補にただギャラが抜くとかそういう 路線ですかねちなみにブートヒルを ギャラガーの代わりに入れる場合SPは ブートヒルに優先的に回すのがいいです もちろんケースバイケースではありますが ボスへの削り能力はさすがにブートヒルの 方がダメージが高いですねそれでは凸に ついてです 凸は1凸で強化スキルがSP無料にそして 防御力無視が追加されますテキセット そしてルアン1凸との相性が高くなります ね2凸は強化攻撃で弱点撃破か討伐すると 追加ターン獲得です4凸は抵抗アップで 火力面は関係ないですね最近抵抗50% 流行ってるよね間凸は単純にアタッカーと していつものやばいやつということでいつ も通りですが2凸とモチーフがが低コスと 予算ですねそれでは読みとの比較です無突 と無突持ち2凸持ちでの比較なんですが モチーフなしだとさすがにホタルが強い ですね一方でモチーフだとほとんど同じ この差なら実践ステータス差が少しでも あれば埋まるのでほとんど同じでしょう2 とモチーフについては読みの方が強くなり ますただこれは理論値なので実践だと使用 感に差があるかもしれません読みは市上損 後の上れとか全体攻撃持ちでホタルは敵の 撃破後の復帰でずれる可能性もあるので敵 により蹴りですが欠かし殴る分にはホタル の方が理論値高めですね編成は揃っている 前提ですが最強アタッカーが欲しいなら 引く理由になるでしょうもちろんですが モチーフ読みは無モチーフなしホタルより 高くなりますねそして引く理由について です衝撃派で強くて範囲にもバランスよく 火力を出せますそして耐久補助もある程度 完結さらに弱点の埋め込みも可能なので敵 が弱点保護しない限りはずっと弱点を殴り 続けることも可能ですねまた調和主人公が 重要なのでセットで使いやすいですまた 育成の加減が重撃波なので高くなります 引かない理由ですが注意点も含めています 注意点ですが加減が高い分上限を伸ばすの は少し難しいです違いを感じられるには 多少の厳選だと難しいと思いますルアン名 を先に取る場合は先にルアン名がおすすめ 弱点撃破補助撃破体の遅延もあって生存面 へのサポートも含まれますまたいくら ホタルが強いとはいえ衝撃破編成自体が そもそも強いのでコンテンツクリアを 考える場合はホタルがなくても弱点に 合わせたキャラを編成できるのであれば 衝撃波自体が現状オーバーパワー気味と なっております衝撃波を優先するなら もちろんホタルも一緒に取りたいですけど ねちなみにルアンなしだと大体1から2 ラウンド程度のラウンド増加になります 完成度が高いんであればルアンなしでも 回ってって感じはしますので先にホタル 引いてもやっぱる安先だったかもとそこ まで悲観的にならなくてもいいと思います ただ自分は先に取るならルアン名をお勧め します弱点撃破延長や撃破効率バフは そもそも奇跡やキャラレベルに依存しない バフですからねそしてホタルの確保優先度 です編成的に見れば1凸ホタルがおすめ ですがルアン名は他に編成でも価値が高い ので1凸を検討していいと思います2凸分 は必ず引くのであればるの2凸を先にして いいと思います1凸ホタルアとかするなら 若干中途半端なので2凸まで決めてる人は 素直にホタル2凸でいいと思います3凸分 するならホタル2凸とモチーフかルアン名 1凸の考慮この辺りは編成パワーなら ホタル1凸汎用性を考慮するならルアン名 1凸がいいと思いますルアン名モチーフは 撃破編成だとあんまり恩恵がありません ですので他の要素と相談ですね雑な プレイングをしたいならルア名だけでチフ を考えていいと思いますただホル編成で 考えるなら1凸かホルの凸やモチーフで モチーフ確保優先度低めですねということ でホタルについてでした皆さんの評価お 待ちしております以上ですご視聴 ありがとうございましたさようなら高評価 チャンネル登録よろしくお願いし [音楽] ますキ [音楽]

崩壊スターレイル2.3ピノコニーにて、ホタルは引くべきか
最終結論です
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クレジット
https://space.bilibili.com/1438375628/video

【【星穹铁道】流萤战斗模拟,光锥,配速,机制讲解】 https://www.bilibili.com/video/BV1rZ421M7im/?share_source=copy_web&vd_source=a01c83ce3b207f13c01ae916982efa83

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キャスト一覧
男主人公(CV:榎木淳弥)
女性主人公(CV:石川由依)
姫子(CV:田中理恵)
ヴェルト(CV:細谷佳正)
丹恒(CV:伊東健人)
三月なのか(CV:小倉唯)
セーバル(CV:愛美)
景元(CV:小野大輔)
羅刹(CV:石田彰)
素裳(CV:福圓美里)
ヘルタ(CV:山崎はるか)
アーラン(CV:白石涼子)
アスター(CV:赤﨑千夏)
ペラ(CV:諸星すみれ)
サンポ(CV:平川大輔)
カフカ(CV:伊藤静)
刃(CV:三木眞一郎)
ブローニャ/銀狼(CV:阿澄佳奈)
ジェパード(CV:古川慎)
ゼーレ(CV:中原麻衣)
符玄(CV:伊藤美来)
青雀(CV:伊達朱里紗)
停雲(CV:高田憂希)
彦卿(CV:井上麻里奈)
白露(CV:加藤英美里)
クラーラ(CV:日高里菜)
スヴァローグ(CV:安元洋貴)
フック(CV:徳井青空)

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BGM
https://dova-s.jp/
「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.
https://commons.nicovideo.jp/works/agreement/nc302762

6件のコメント

  1. ようやく0-2から1凸出来た! 2凸目は間に合わなさそうかなぁ これ参考にしてしっかりパーティ作って行くぜ

  2. 靱性削れない弱点以外はどこでも敵を選ばないのは意外と使い回し効くからありがたい。ホタル目当てで始めた初心者でも使い易いのはホヨバが沼に引き摺り込む気満々な性能ですわ

  3. 最適編成が、噛み合い切れてない限定調和に、誰でも完凸できる無課金キャラと、星4キャラ。さらに光円錐は星4、星3が最適という伸び代だらけなのに黄泉と並ぶの普通にバグじゃね?さすがに調和主は抜けないだろうけど、今後運営次第でどうとでも強化できそう

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