タイトルにもあるように、Lynette のハングアウト イベントが 1 つしかないため、Fontaine パッチとお別れすることになるかもしれないことに、私は非常にがっかりしています。

ハングアウト イベントは、さまざまな理由で素晴らしく、期待されていますが、どういうわけか、プレイヤーの間ではあまり人気がなく、話題にもなりません。しかし、どのストーリー クエストよりも 100 万倍優れているにもかかわらず、私はその点については命をかけて主張します。

ストーリー クエストとは異なり、ハングアウト イベントはより個人的な感覚があり、キャラクターについてより詳しく知ることができます。ビジュアル ノベルの美学とイベントの仕組みにより、プレイヤーとキャラクターのやり取りはより有意義なものになり、さらにハングアウト イベントには複数のエンディングがあるため、さまざまなストーリーやキャラクターのさまざまな道を体験できます。

たとえば、ファルザンのたまり場で特定の選択をすると、彼女がかつて愛していたものがもう素晴らしいものではないという事実を受け入れるようになる可能性があり、他の選択をすると、彼女の辛い過去や、100年間行方不明だった間に彼女が苦労したことを知ることができます。

寧光のイベントでも同じで、あるエンディングでは、彼女が最初の玉室を犠牲にした本当の理由がわかり、彼女は後悔はしていないものの、信じられないほどの悲しみを感じていました。他のパスでは、彼女が現在のような裕福な女性になる前の彼女の人生を垣間見ることができます。また、彼女が子供に対してどれほど優しく思いやりがあり、どれほど保護的であるかもわかります。

これらは、単純なストーリー クエストでは決して実現できない例です。ストーリーテリングの面でより多くのオプションがあり、自由度も高くなります。

ハングアウト イベントのもう 1 つの素晴らしい点は、キャラクターが旅行者に直接話しかけることです。パイモンが代わりに話しかけるのではなく、私たちプレイヤーが彼らや世界と対話しているように感じられます。ヘイゾウのイベントには例外がありますが、それはほぼ冗談で、パイモンが近くにいてもヘイゾウは私たちと対話し、パイモンがいるときでも私たちは意見を言う機会がありました。

もう 1 つの素晴らしい点は、ハングアウト イベントが永続的であることです。つまり、いつでも好きなときに再プレイでき、ストーリーのどの時点からでも、楽しい部分にスキップしたいときに再プレイできます。これは私が最近 Kaveh と Gorou のハングアウトを再プレイしたときに行ったことですが、とても楽しかったです。

それで、そうは言っても、なぜこのパッチ シリーズにはハングアウト イベントが 1 つしかないのでしょうか?

公平に言えば、リネットのイベントは、彼女の過去の闘いも取り上げており、リニー、シェヴルーズ、そしてフーリナも登場するので素晴らしいものでした。これは、ハングアウト イベントで活用できるものです。多くのプレイヤーは、特定のキャラクターの登場時間が長すぎると不満を述べていますが、ハングアウト イベントにそれらを含めることは、それらのキャラクターにスクリーン タイムを与えるのに最適な方法です。

素晴らしいハングアウト イベントを開催できたキャラクターはたくさんいます。ゲーミングとセトス、彼らについてもっと知りたいです。シェヴルーズは、二度と戻ってこない一時的なイベントの背後に閉じ込めるのではなく、父親の過去を深く掘り下げるハングアウトに値します。ヤオヤオは 1 年以上も出ていません。キララも同様です。コレイはどうですか? ロザリア? サラ? ほとんど誰でもいいです???

今年は素晴らしいアーコンクエストや素晴らしいワールドクエストと探検、イベントやミニゲームなど、忙しいパッチだったことは知っていますが、それでもハングアウトイベントがなかったことには失望し、率直に言って怒っています。

これがすぐに取り上げられて、ハングアウト イベントまで 1 年以上待たなくて済むといいのですが、そうでないと本当に気が狂ってしまいます…

by FluffLeema

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