【崩壊スターレイル】「ホタル」完全育成!最適光円錐と遺物!凸とモチーフ、ルアンメェイの優先度は?【攻略解説】撃破特効/ルアンメェイ/調和主人公/代用キャラ

皆さんこんにちはついにホタルが実装され ましたそれでは完全の完全版ですね事前版 はどこって感じですが進めていきましょう まずはヒです高速移動で着地の時戦闘突入 判定があります街中の移動とかだと早いか も敵がいると戦闘はいると結局ロスになる のであんまりかもですね癖があるが移動 速度は早いという類いですねで見た目の 通り表でしか発動できなくて裏には回せ ません戦闘突入効果は全体炎ダメージと炎 弱点埋め込みです申し訳程度の注意として はキャラ側は併用不可能ですそれでは 細かい性能ですねまずスキルから自称と EP大回復です奇跡レベル依存でスキル 10なら60%分回復が可能です基本的に は戦闘開始時にスキルからの速必殺で強化 状態に入りますね強化状態についてですが 攻撃時に自分のHPを回復しますまた弱点 撃破ダメージもアップしますさらに自分の 弱点撃破効率+50%ですさらに速度も 上昇して高速アタッカーになります強化 スキルでは炎弱点も埋め込めるためブート ヒルみたいに弱点撃破アタッカー2号です ね強化通常はSP回復要因ですね編成次第 では考慮してくださいそして必殺技の継続 時間ですがターンではなくラウンドで制約 がありますこの一定のラウンドというか 順番が来ると成的に強化が解除されます ですので速度を調整する必要がありますね 速度は209あるいは普通に210を 大きく超える必要性がありますこの辺は 後述しますで通常の通常攻撃はほぼ使わ ないでしょうほぼ見る人がいないであろう 右ストレートです添付はダメージ軽減 ギミックでHP割合が低いと受ける ダメージ減少必殺技中は軽減効果が最大で 効果抵抗も上がりますまた戦闘開始時に EP50%にまで回復必殺技チャージ時デ バフを全て解除するというおまけつきです 先に奇跡について話します奇跡は1個目 必殺中は敵の弱点を無視して本来の55分 削れるように2個目必殺技中撃破特攻に 応じて超撃破ダメージを自分でも出せる ようにバフコミで360の撃破特攻を 目指すのが目標ですねそしてサムの攻撃力 が1800を超えた後10につき撃破特攻 0.8へ変換上限とかはないので攻撃力 バフが無駄になりませんね奇跡とかでは 撃破特攻効果抵抗速度が上がりますでは 必殺技について話していきます必殺技は 必要EPが240とかなり高くて自分の スキルを2回することがほとんどだと思い ますが96EPを裏から稼げる位置スキル で維持が可能になります注意点としては 必殺技中自分の攻撃行動ではEP回復が不 可能となりますですので96SPを外部 要素で稼ぐ必要がある基本的には祝福とか 挑戦のバフとか考でキャラでの対策は限界 があると思いますそして必殺技について2 個目必殺技はターンではなくラウンドで 管理ロビンの必殺技みたいなもんですね ただしロビンみたいに強制行動で復帰では なくそこを過ぎた後は通常行動に戻るだけ で終了時速行動みたいな強い動きはでき ませんね敵を倒し切るとバーがサイド下に 降りるので必殺技中に敵を倒し切ることが 大事ですそして速度についてですが大きく 2パターンあります210まで接近させて 超えない場合210を大きく超える場合 ですこの2つの大きな違いについては 必殺技中の行動回数です速度210あれば ぴったり行動4回で必殺技が終了するん ですが210に届いていない場合はこの ような感じではい強化状態が終了してすぐ に動くことが可能です ですのでうまく回せば理論上は最速行動を することが可能ただしEPを追加で96 稼げていないと最大の音恵が発揮できない ので実践だとブレるというか整っていない と注意ですねとはいえ基本的には速度は 210°しても超えますで速度については こんな感じフル装備でやってると速度は 最低ラインが210となりますただし タリアとか奇跡レベルが低いと一応調整は 可能ですかね加はに210超えなくても いいかもただダンスとか採用するなら普通 に超速度型でいいと思います210 ぴったりにこだわってダンスダンスダンス とかも採用しないくらいなら209で一時 的でも止めておくといいかもしれません この辺は好みですかね0ラウンドクリアと か狙わないなら編成さえ整っていれば十分 どっちでも強いですわざわざ209で 止めるためだけに育成もまって感じがし ますここから公演水についてまずは モチーフですあれば最適ですね孫ことなき モチーフなので本人に抜群です撃破特攻敵 の速度ダウン装備者の弱点撃破ダメージも アップです続いてヘルタ公演水頂上後では 88程度なのでモチーフの代替としては 十分高めこのゲームのモチーフ依存が高い キャラはもっといる気がします攻撃力が とにかく上がる公演水ですダメバフは ホタルの場合はほぼ関係ないかな続いて 三者の公演水特攻を直接上げられる公園水 回心率バフは本体行動数が多いので割と すぐ終わる印象ただヘルタで良くねって 感じと最近出たばっかりなので頂上進んで いる人は正直珍しいと思います実際星4 公演水は増えているせいで薄まってます からね続いてあれば逃げ話攻撃力だけは超 増加しますようやく適正が高いキャラが 現れましたここまで1年ちょっとただし ヘルタ公演水でいい模様余談ですが普通に これ作ってしまって使い道が薄れてしまっ た今からでもいいので分裂してくれ庭は 公演水はさすがにキャラ映すなら適性は 一致させて欲しい感ある大人しく陣につけ てますけどね続いて凸についてです1凸が 防御虫とSP消費なしを獲得ルアン調和主 だと調和主のスキル回数が増える感じです かねあはギャラガーとか入れるならスキル を打ちやすくなるルアン調和主ギャラガー とかだと理想できていればそこまでSPに 困ることはないと思います2凸は強化攻撃 で敵を倒すか弱点撃破で追加ターンかなり 壊れてる系の凸ですねちなみに1凸2凸の 方がモチーフより優先です1凸とモチーフ は悩んでいいかもですが同じくらいの期待 値ならSP消費なしの方が安定だと思い ます4凸は補助系間凸は体性貫通と弱点 撃破効率まあ2凸と比較するとインパクト が少し低いですねちなみに増加割合は こんな感じでカトはちゃんと伸びてました 数秒前を謝罪しますとはいえアタッカーの カトなんて高くて当たり前なので2凸の 43という伸びは突的な相対的な話だと かなり上がっている感じしますということ で引くならばモチーフは後に回すのがいい と思います少なくともモチーフとって1凸 を狙うくらいなら2凸を狙う方がいいかな と思いますただすり抜けが光炎水は25% だけなのでそこはは価値観と相談して ください最後に編成です編成はルアン調和 主キャラがー状況によってほがいいと思い ます耐久が欲しいなら虚数弱点なら アベンチュリンとかを採用しましょう ホタル自体はすぐバリアが剥がれてしまい ますがホタルは非ダメージ減少ギミックが あるので一緒に組む調和ほど悲惨なことに はなりづらいですあとは羅折も虚数弱点 なら調和主と一緒に削れるのが利点です 公演水はダンスダンスダンスやルアンは奥 や輪形も採用を候補にもちろんモチーフで もいいですが撃破編成だとああり重要度は ないと思います高速化するならダンス2枚 採用とか強いと思います一応サポートに枠 はこの2人以外にすると10%から20% 程度火力が落ちるのでホタル先に引いたら それはそれで結果論ですがルアンを持ちや 凸よりも何よりも優先して取るようにし ましょうその後ホタルの凸がいいと思い ますなんならルアン先に確保が個人的には 丸いと思いますけどねキャラ側は等価交換 ランダム要素があるのでそれが嫌なら繁殖 を候補に入れてくださいホタルへのSP 供給を優先するなら縄を採用の候補へ調和 主とかルアンはできればホタルの先に動き たいのでウェンワーク採用を視野に入れて いいと思います調和主は最低限割れなけれ ば必殺技が遅れてもいいですがルアンとか は特にデメリットもないのでウェンワーク でいいと思います敵の遅延時間増加を狙う ならタリアとかつけて速度145もいいと 思いますルアンの復帰阻害は撃破特攻依存 ですからねということでホタル完全版でし た以上ですご視聴ありがとうございました さようなら高評価チャンネル登録よろしく お願いします [音楽]

星玉コード:6T3F5HVD6LK7
崩壊スターレイル2.3ピノコニーにて、ホタルの解説完全版です
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クレジット
【星穹铁道】你想更懂她吗?论文级流萤攻略,TOP硬核思路分析
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サムネ
https://www.pixiv.net/users/83484713/artworks

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丹恒(CV:伊東健人)
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景元(CV:小野大輔)
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素裳(CV:福圓美里)
ヘルタ(CV:山崎はるか)
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サンポ(CV:平川大輔)
カフカ(CV:伊藤静)
刃(CV:三木眞一郎)
ブローニャ/銀狼(CV:阿澄佳奈)
ジェパード(CV:古川慎)
ゼーレ(CV:中原麻衣)
符玄(CV:伊藤美来)
青雀(CV:伊達朱里紗)
停雲(CV:高田憂希)
彦卿(CV:井上麻里奈)
白露(CV:加藤英美里)
クラーラ(CV:日高里菜)
スヴァローグ(CV:安元洋貴)
フック(CV:徳井青空)

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BGM
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