【鳴潮】トップティアの忌炎パーティとカカロパーティは結局どっちが火力出るの?[いぶ]

まいわゆるモさにはカンツのこの武器効果 が1番相性いいのでイリにも同様に奇妙 バリエーション持たせた状況においてはま 一連部に対する削りとしてはいややっと 完成しましたよ禁煙パーティー前回の動画 でも10ジャンルはキャラ環境的には星5 武器じゃなくて特にモサとかにはこのカテ ツがいいですやっと引けてね全ての項目も ま現状できるだけメインスの方だけだけど マックスにえできましてま今回はその環境 パーティーまメタパであるカロとキーパで まどちらの方が火力出るかっていうところ で検証をしていこうと思いますさあまず 編成とビルドについてまみんな知ってると 思うんで軽く流していきますはいまずカカ ロパからなんですけれども一応今回の検証 として武器の不公平が出ないようにイリに はこの星5武器ではなくこちら奇妙 バリエーションを持たせてえ検証しており ますえこれはモスさのカテツーと同じ武器 効果を持ったあ性能となっておりましてま それはカロもインリンも星5武器持ってま モタには星5武器持たせられないんだっ たら不幸平になっちゃうからねえそして 代わりにベリーナにはちょっと我慢して いただくために今回こちら星4武器全然 育てられてないけどもま回復要因まバフ 要因なのでまちょっとベリーナには我慢し てもらってるって形ですま本当なら インリンに持ち拭き持たせて奇妙 バリエーションをベリーナに回したい ところですけどねえそして煙波の方です 武器は平等に星5武器持たせておりまして もちのかにも持たせて検証していきますえ そして今回検証する相手としてこちら カレロっていうのかなこいつで検証し たかったんですけれどもあのこいつ現状の ソラランクだったら弱すぎてもうすぐ こんな感じで溶けちゃうのでもう全然記念 とかカカの解放に耐えてくれないんですよ ねなので今回こちら無常の詐欺でえ検証し ていきますただこれ逆境浸透とあの状況が 違いましてまマップでのえ狩ということは このゲージの管理っていうのが100% 確実にあの公平に行くっていうのはかなり 難しくてというのも一応逆境浸透の前提で 共鳴解放溜まった状態から始めようと思う んですけどもこの共鳴回路の部分だったり とかこんな感じでこれもそう敵に攻撃 当てると競争エネルギー溜まっちゃうので 完全に消費するってかなり難しかったり するんでねもちろんできるだけえなくして からスタートしますが完全になくしてから のスタートっていうのはあのほぼほぼでき ないのでちょっとここはあのご了承 いただければというところでございますえ そしてえスキル回しについてですねまキエ パニ男子は前回この動画え出しているので えここも海外の参考にえちょっと海外の やつちょっとこれカト前提なやないのって いうところで一応無と前提で自分なりに スキル回しえ組み替えてえご紹介している ものとなってますなんで微細なスキル回し によって若干のDPSが変わってしまうっ ていうところもまあるのかなと思いますの でただ今回これスキル回しの前提として ちゃんと期限に全てのバフを乗せた状態で 回してるっていうことこのこの後ご紹介 するカロパについても同様ですね全ての バフをカロにちゃんと乗せた上でえ火力を 詰めていくっていうところを目的として いるのでまもちろんスキル回しについては この動画でもちょろちょろとご説明します のでまその意図っていうところもねえ探っ ていただきながらま正直どっちとかじゃ ないんですけどもあくまでもその火力の差 っていうところをまぜひ参考にして いただければなと思っておりますはい じゃあ早速見ていきますちゃんとバフをえ 切れたことを確認してから敵もレベル70 でえ平等にえするようにしていきますはい じゃあまず開幕の方ですねまずモサに変え てからベリーナで3連打って解放からの スキル打ちましてさに一瞬だけ変えてで ここでえジャンプ通常やってからちゃんと ベリーナの中層スキル発動できるようにし てから音外ダブルでかましつつもっさんで スキル解放からのスキルそこからちゃんと 期限につげてこれでフルバフ乗ってる状況 からちょっと詐欺く逃げちゃうんです けれどもなるべく殴れるようにこんな感じ ではいはい避けつつもって感じですね一応 それではい今キーがバフがあ切れた状態 バフ解放が切れた状態で大体これぐらいの 削り速度大体詐欺の差の手前ぐらいって いうイメージですかでこれちなみにこの 動画でも2周目でえ回るようになっており ますとえいったところですはいじゃ次カカ ロパで見ていきますまカロパーティーの スキル回しについてもちょっとこれ変わっ てくるんだけどまず最初買いベリーナに即 切り替えて解放から打ちますそこから スキル打ちましてインで通常切り替えで3 打ってカロでスキル2連打そこから 切り替えジャンプ通常エコからのちょっと 余計させてもろてインでえ切り替え ちゃんと変装スキル打ってあげることが ポイントからのこれスキルとこれ解放すぐ に打ってるんですけれどもこれ今ちょっと イリがあのバグに散らかしておりまして 本来イリのスキルの追撃っていうのは通 攻撃にしか乗らないはずなんですがこれ ちょっと見てみるとこれ分かりますかね なんか347ってこれ追撃乗ってると思う んですけどこれ本来だったら開放のこの ダメージしか乗らないはずなんだけれども 解放にまでスキルのえ追撃が乗っちゃって るってことはこれま合計のダメージは 変わんないんだけど競争エネルギーが めちゃくちゃあの貯めやすくなってる仕様 となっておりましてバグり散らかしてるの でまこれおそらくバージョン1.1で修正 されるとは思うのでま今回のこのカロ パーティーうんちょっとスキル回し参考に しない方がいいかもしれないですねなんか 海外の方でずっとなんでこれインディ スキルから解放打ってんだろうっていや 意味ないのになみたいずっと思ってたん ですけども今バグり散らかしてるかっって ことっすねなんでこれイリに切り替えてま スキルからの解放打ちまして通常1から すぐスキル打ってこれれば溜まるので銃撃 でえ罰のマークつけてからエコーで追撃し てからカロでエコをやってからスキル1発 からの解放でドカドカ殴っていくと ちょっと詐欺避けちゃうけども追撃 しっかりと入れられるように近づいてそう ねでちょっとこれこの時間殴れなかったの でもしかしたらキンよりもうん火力伸ばせ そうな気はしますが一応これ結果として みればほぼほぼ同結果にはなってくるま 誤差いくつかあったとしても同じ武器の 装備まいわゆるモさにはカテのこの武器 効果が一番相性いいのでインにも同様に妙 バリを持たせた状況においてはま1レプに 対する削りとしてはあんまり変わってこ ないのかなと思っておりますこれ何回か 検証したんだけどもま削り値の差っていう のが大体この無常の脳あたりからま差の 終わりぐらいあたりまでれるっていう形で はあったのでまもちろんこれはいろんな カオスな状況があ起きてる前提でもあり ますのでまあくまでも参考程度にはなって くるんですがただこれ持ち拭き持ってない 人にとってはま結構朗報なんじゃないか なっていうところではありますね現状 なんか世論としてはまかキーパの方が なんか評価高そうなんなんか感じを受ける んですけどもやっぱ自分個人的にやっぱ インディがあの汎用性高すぎるしま もちろんカカラとね組み合わせれば最強な のでま自分もこういうね記とまインディ どっち引いたらいいのっていうところで 個人的にはインディ引いた方がいいんじゃ ないのっていう風にはあ思ったんですが 結構世は禁煙押しだったりしておりますね まこの動画でも語ってるんだけどもやっぱ アタッカーで別に誰でもいいよねっていう お話でははあるんですよねだったら現状 サブアタッカーの方が価値として高いん じゃないのっていう風にはまあ役割的に 考えるとっていうところではありますね もちろんこのゲームアタッカーの価値高い んだけどね一応インディに持ち拭き持たせ てベリーナにね奇妙バリエーション持たせ たフルパーの情報体でもえ見ていきました がまやっぱ露骨に火力出ますよねそりゃ そう星5武器しっかり使ってるからこれも さっきと同じスキル回しですねベリーナに 解放スキルってからインリン切り替え通常 3連からのカロスキル32連だかからの ベリーナ切り替えジャンプ通常からのエコ でインディに切り替えてスキルからの解放 打ちまして通常一連からのスキルで ちょうど溜まるので銃撃打ってエコーを 打ちましてカロに切り替えてちゃんとエコ でしっかりそうね23当たってるとそこ からスキル打ってから解放打ちましてこっ から追撃がねやっぱまさすがに1.5倍 ぐらい差がう出てるということとまあと こんな感じでま動き止められたってのも あってまこの削りっていう形ではありまし たね検証としてはまこれがレベル上がって くるともっともっと顕著にんなってくるの かなというかま差が離れるのかなといった ところにはまあなりますのでまもちろん これももっさに星5武器のこちらの銃を 持たせてみねえとわかんねえだろっていう 話でもまあるんですがいやただモサンの エネルギー管理ってかなり難しくてですね 結構このカテツーの競争エネルギー12に 獲得できるっていうのがかなりイシな性能 をしておりまして一応このカンター持た せる前はこういう思いつきの炎とかでやっ てみたけども全然たまんなかったり結構 するのでこの12結構でかいのかなとま 海外でも現状の評価としてはやっぱり星5 武器よりカテツーの方が強化としては高い というところではありますのでまこれも おいおいね星5武器ちゃんとえ入手してま 改めてえ環境が固まり次第しっかりと検証 したいとこでありますが現状なんでモサの 武器環境に合わせてイリにま奇妙 バリエーション持たせたあ状況で比較した 場合まほとんどの火力変わんなんじゃない かな総合火力キーパもカパもていうところ ではありましたもちろん両方にまちゃんと 記モチーフをカカにも持たせつつインディ にもモチー吹き持たせればさすがに軽く 出るよねっていうところではありましたま 現状殴れる敵がいないのとスキル回しもね まだ固まってきているわけではないので いや海外のスキル回し見てもなんかそれ エコのバフ切れてるけどみたいな打つの早 すぎじゃないみたいなことがめちゃくちゃ ありましてま先ほどやってたこのスキル 回しにおいてもなぜかこれカロこの タイミングでスキルスキルエコーエコーて てこれ最終的にこれちょっと続けるけれど もカのウルト打った瞬間にこれバフ切れる んだよなこの時点で栄光を打つとうんどう いう意図があってそこのタイミングで栄光 を打つのっていうとこでかなりうん海外の スキル回しに疑問しをあの抱いてる今日 この頃なのでもしこれちょっと知ってる方 いたらなんかこの意図を教えて欲しいなっ ていうところとまだから自分はちゃんと エコーのバフをしっかりと乗せたいって いう目的でまちゃんとカロに切り替えて 最終的に解放打つ前にを打てるようにえし てるという形でございましたこうすること でまというかエコ結構後の方に乗っけて いくことがまバフ時間やっぱエコーのうん バフ時間って少ないので15秒とかあ ぐらいなので結構後ろ目に回してあげる方 が安定するかなっていった火力うん上昇 かなっていうところではありますねはいと いうことで今回はキーパとカロパでえ比較 え検証してみましたなるべく同じような 状況化をを作り出してえ見てみますがま やっぱり敵が動いてしまうのと手頃の敵い なかったんだよね今現存するまだね ちょっとなくなくホロタクティクスで検証 してるっていう形とまあとスキル回し 固まってないのでま一応ちゃんとメイン アタックが出るカロとキエにはフルバフを 乗せた状態のスキル回しでえ検証見ていっ ていますのでま本当に本当に参考程度うと いうお話にはなってくるんですがま一応 今回この詐欺君で検証したところま合計 ダメージそんな変わんないかなっていう ところなのでやっぱきえっていうのはあの 複数戦のアタッカーに対してまカカロって いうのはま単体ボス向けのえ性能っていう ところにま落ち着くんじゃないかなと役割 の違いですねやはりもちろんカロ自体の 性能も単体よりにはなっておりますがま イリでちゃんとまバのマークを多くの的に 付与できればまそのカカの単体性能である デメリットま多くの敵に殴れないっていう デメリットを排除できるかなまといった ところではありますのでま自分も使ってみ た火力感としてはそんなにうんこの2 パーティーまトップティアのえ2パーティ そんなに変わんないかなっていったところ ではありましたのでま是非ちょっとこれは ね議論呼ぶお話だと思うんで色々あの コメントで教えていただければなと思って おりますま自分あんまどっちが強いとか 好きまてかティアランキングとかもあんま 好きじゃないんですけれどもいや全員使え ばいいじゃん全員楽しく使えればいいじゃ んて使いたいもん使えばいいじゃんって話 なんですがまあくまでもね全員引けるわけ じゃないのでまある程度の指標はあった方 がいいかなと自分も思うのでえこういった 動画あ作らせていただきましたままた今後 もスキル回しについての開発そしていや キャラのリイドですねまだまだこのゲーム 全然掘り下げられてないのかなとうん やっぱ思う次第ですし海外の参考にしてみ てもうんちょっとこれどういう意図があん のうん私中国業読めないみたいなことに なりますので今後も研究あのガンガン進め てえ皆様にえご紹介できればなと思って おりますご視聴ありがとうございました バイバイ

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3件のコメント

  1. 1:30のカカロ武器が星4(秋の名残)になってるんだけど、星5(仙境の湖光)でないと平等な比較にならないような。
    後で入れ替えてるのかもしれないけど。

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