【崩壊スターレイル】色々とヤバい女!ルアン・メェイの性能徹底解説!

ルアンAがついに復刻出代でも最強レベル のキャラが登場ですね限定調和キャラが やばいって話を聞いたから活躍が楽しみ 言いたけど実際にどう使うのかよくわから ないという人も多いでしょうということで 今回はルアンメイの性能や運用方法を徹底 解説し異物や公演水のおすめについても 徹底解説していきますいくつか運用する上 で注意しなければならない点がありますの で是非確認してみてください ルアンメイは調和の運命を歩む氷属性 キャラです彼女は戦闘スキルと必殺技で 強力の味方全体サポートスキルを発動し 戦闘を大きく有利に進められるところが 特徴ですねルアンメイが戦闘スキルを発動 すると3ターン継続の味方全体バフを発動 しますこれにより味方全体の余ダメージが 32アップ弱点撃破効率が50%アップし ますこの弱点撃破効率っていうのは 人生位置を削る量が普段の1.5倍になる ということですね弱点撃破するまでの効率 が良くなるよという意味で名付けられて いるみたいですが最近では超撃破ダメージ にも影響するステータスとなっています 確か超撃破ダメージって人生値を削る量に よってダメージが激変するんだったよね この弱点撃破効率アップによって人生値が 1番高い雑魚的でも全体攻撃の必殺技また は単体攻撃の戦闘スキル1回だけで弱点 撃破できるようになります例えばこのプー マンの人生値は30味方キャラの単体攻撃 の通常攻撃では10戦闘スキルで20削れ ます首だ通常だと弱点撃破するには通常 攻撃3回もしくは戦闘スキル2回必要です がアンの戦闘スキルが発動していれば通常 攻撃2回戦闘スキル1回で弱点撃破でき ますしかもルアンは添付効果によって フィールド上にいる敵が弱点撃破された時 に自分の特攻を参照して追加で弱点撃破 ダメージを発生させることができます装備 キャラの攻撃で発生する弱点撃破ダメージ とは別に発生するので雑魚敵が弱点撃破さ れたらいこですね人生削れやすくなって 弱点撃はめが強化されるから便利すぎる さらにルアンメイは必殺技でも味方全体に バフを発動できます必殺技は味方全体の全 属性体性貫通25%アップの効果を持ち ますこの体性って何体性貫通は分かり やすく言えば弱点をついたかどうかで ダメージ量がアップする要素を寄り 引き延ばすバフのことです敵の弱点をつけ なかった時や敵に特定の属性体制があった 場合はダメージが伸びにくいということを なんとなく花で感じているという人も多い と思いますが体性貫通はその属性体性値に 働きかけて弱点をついていないのに弱点を ついている時のダメージを出したり弱点を ついた時はさらにダメージが出るように するという働きがあります敵に非弱点など 属性体性があればあるほど同じ効果量でも ダメージが伸びやすいので属性の関係上 ダメージが伸びにくい相手にも関係なしに ダメージを通せるようになりますこの敵な 時だけやけにダメージが通りにくいみたい なことが減りますねもう何でもありじゃん 必殺技の効果はそれだけではなくこの 必殺技の効果がある最中に敵を攻撃すると 敵に倍効果を付与頭に花を乗せることが できますあら可愛いこの花びらは敵が弱点 撃破状態から立ち直ろうとした時に牙を 抜きますなんと弱点撃破状態からの復帰を 阻止して弱点撃破状態を継続させることが できます敵が弱点撃破されている状態が 長くなるので超撃破ダメージなど弱点撃破 に関連する火力をより長く発動し続ける ことができますし倍効果が発動した時に敵 のHPを削ることもできて強力です弱点撃 は関連に絡まなくても敵が攻撃してくる 頻度が低くなるので戦闘をより有利に 進めることができますねこのジバ効果は 必殺技の効果が切れた後でも残り続けます ただ必殺技を発動してからその敵を攻撃し ないと発動できないですし弱点撃破状態を 延長した敵に再度倍効果を付与することは できないので注意ですそんなことできたら 一生弱点撃破状態になっちゃうもんねアは 立ってるだけでも味方全体に強力なバフを 負けます添付によって味方全体の速度が 10%アップしますし追加能力ですと味方 全体の撃破特攻を20%アップできます さらにルアンメイ自身の撃破特攻値を参照 して戦闘スキルの余目アップ効果を最大 36増量することができますこれらは うまく運用すれば常に発動させることが できますこれ全部がさすがに強すぎるって 意味についても非常に特殊な仕様を持って いますルアンメが日々を使用して戦闘に 入ると戦闘開始時にSP消費なしで戦闘 スキルを自動で発動しますそれだけでは なく模擬宇宙内で追加効果がいくつか用意 されていてフィールド上で敵を攻撃して 戦闘に入った時に弱点属性かどうかに関係 なく敵の人生位を削れるようになります さらにこの人生位を削れる量は所持して いる祝福の数によってより増えていきます 中攻略の後半になっていくと基本的に どんな敵相手でも弱点撃破できるように なりますね所持している祝福や難易度に よってはこれだけで敵のHPを削り切る こともできますこれもめっちゃ便利そう またルアンメイを編成に入れた状態で模擬 宇宙内のルアンメイというイベントに遭遇 すると選択肢のうちどれか1つしか手に 入らなかったものを全て獲得することが できますこの仕様はゲーム内での明確な 記述がほとんどない裏仕様なので覚えて おくといいでしょうこれらの効果は宇宙の 公害や黄金と機械などといった拡張 コンテンツでも効の発動が確認されてい ますので活用してみましょう一応一手請求 あたりで公式で発信されてはいたね運用上 の注意点ってなんかある不安名の戦闘 スキル必殺技によるバフは結界と言われる 特殊な状態に分類されます普通は味方全体 にバフをかけるとその味方がそれぞれバフ の残りターン数を管理するでターンが回っ てくるのが早い味方ほどバフが切れるのが 早くなりますですが結界はルアンメが全て 残りターン数を管理しているのでルアン メイが行動すると初めて残りターン数が 減るということになりますつまりはその間 味方がどれだけ行動してもバフ効果使い たい放題ってことねその通りです逆に ルアンメが早く行動しすぎるとバフが 消えるのも早くなるということですねなお ルアン名が凍結や浸透による行動不能状態 でターンを消費しても減りますまた戦闘 スキルは3ターン継続ですが必殺技の方は 2ターン継続と1ターン短いです戦闘 スキルは3ターンに1回かけ直しすれば いいので実質永続ですが必殺技は運用を気 をつけないと切れてしまうことが多いです 必殺技を切れにくくする運用については 動画後半で追って解説しますまた必殺技の 発動はEPが溜まっていればいつでも発動 することがでできますがルアンが行動する 直前で発動してしまうと直後にルアンの タウンが回ってきた時にバフの残りターン 数を減らされてしまいます間がない場合は 実質1ターン分しか効果が出ないことに なってしまうので早めにバフが欲しい場合 を除いてルアンメのターンが回ってきて から発動するようにしましょうそうか ルアンメのバフって本人が一元間にしてる から本人のターンが回ってくるタイミン グって結構重要なんだねそういうことです ね相性の良いキャラ一覧を確認していき ましょう基本的に相性の悪い編成というの はほぼ存在しないと言っていいレベルです ルアン名の唯一の弱点は分裂しないことだ とよく言われますがその通りで裏庭など高 難易コンテンツ攻略の場合はどちらの編成 に組み込むかで悩みがちですね会心系の バフに重きを置いているわけではないので 持続ダメージ編成でも使えますし作人量を 増やせる戦闘スキルと常時発動の撃破特攻 バフで撃破環境にも対応できます バージョン2.3の環境においては他の 限定調和キャラが運用しにくい編成で採用 されることが多いです特に撃破環境の場合 はその差が開いてきますのでルアンメを どこに編成するかは最後に判断した方が やりやすいかもしれませんね相性の悪い キャラがいるとしたら誰になるんだろう 基本的にそういった編成のより好みをし ないキャラにはなっていますがCて言えば ロビンと同時起用するメリットが薄いこと くらいだと思いますロビンは他の味方の 攻撃回数によって付加ダメージの量とEP 回復量を稼ぎたいキャラなので自分から 積極的に行動回数を増やすメリットが あまりないルアンメとの相性はいいと言え ません運用のベクトルが違ってくるので 同時運用する明確な目的がない場合は一緒 の編成を避けた方がいいかもしれません よくルアンメとロビンで評価が全然違うっ て人を見るんだけど運用方法が違うから 大体その通りです名と同じ使い方でロビン を使おうとしても強く使うのが難しいです し逆も同じです花火もしくはロビンの運用 に慣れているという人は1から運用方法を 覚えていきましょう次の項目でルアン名 運用で大事なこと異物や光演水などのお すすめを解説していき ますまず運用上の注意点と装備を構築する 時の重要なポイントを解説していきます最 優先で気をつけなければならないのは アメイの必殺技効果をなる切らさない もしくは効果がない時間を減らすという点 ですルン名の必殺技効果は2タン継続です 先ほど説明したように正確にはルアンAの タウンが2回回ってくると効果が切れて しまいますルアンAの最大EPは130と 重めのため基本的に2ターンでは貯め切る ことができません2ターン後バフが切れて から再度必殺技ゲージを貯めるまでの空白 期間を埋めることが大事ですとなると縄と かが重要になってくるってこかな そうなりますさらにルアンメイ1凸効果で 必殺技効果中に防御無視20%がつきます ので発動していない状態と比較すると さらにダメージに開きが出てきます モチーフ光炎水を持たせた渓流の場合で 計算してみますと弱点をついた時で計算 すると火力差は最大25%程度ですが1凸 効果が重なると40%から最大で50% くらいの火力差が生まれることになりため の通り方が全く違ってきますこれはルアン メイのオーナメントをピノコミーや流こ などにしたところでカバーしきれない火力 差ですさらに弱点属性ではない属性で敵を 攻撃した場合や体性がある属性で攻撃した 場合はルアンメイの必殺技効果のあるなし で火力差が最大41開きますルアンメイ って撃破特攻をたくさん盛ると敵を弱点 撃破した時のダメージが増えるんでしょ激 縄にしてダメージ方面で頑張るというは ないのそう思うかもしれませんがルアン メイ自身が撃破特攻でダメージを出すより 必殺技の回し方を気にした方が結局 ダメージが出やすいですこれは超撃破編成 も例外ではないです後ほど解説する例外を 除いてナが安定となります加えて残骸効果 が発動した時にルアンメイの撃破特攻に 応じて行動遅延量が増える仕様があります が仮にルアンメイの撃破特攻が100% 増えても遅延量の換算で20%これは速度 の早い味方キャラだったとしても1/4 ターン分の差にしかなりません超撃破編成 で運用する場合などは調和主人公で弱点 撃破した方が遅延量が圧倒的に多くルアン メイの必殺技は味方が与える全ての ダメージの底上げを行えますのでどの属性 で弱点撃破するかを意識した方が現実的 です4ターンで必殺技をサイクルするより 3ターンの必殺技サイクルで2/の区間で 必殺技効果を発揮できる状態だと全体火力 を底上げしやすいですね系もしくは記憶の 中の姿装備の場合は大ダメージの避弾など 避弾回数を工夫すれば3ターンでの サイクルも可能ですがリKの場合はマ ターン敵から攻撃を受ける必要があったり 記憶の中の姿装備だと戦闘スキルを発動 するターンでEPを回復できない デメリットがあり全体的に運の側面が 強まります一方ナに加えてウェンワークか コ装備もしくは系装備の場合は3ターンが 比較的安定モチーフ装備の場合でも割と 現実的な避弾回数で3ターンサイクルを 実現できます特に記憶の中の姿頂上ランク 2までの場合だとより必要な避弾数の最低 値が伸びるのでより3ターンで回すことが 安定しなくなりますがナ込みだと多くても 2回程度の避弾で回せますこれらを総合 するとナのあるなしで3ターンサイクルの 安定性が違ってくることがわかりますね 先ほど解説したように1ターン必殺技効果 を回せないターンが出るだけで25%から 40%以上の火力差が生まれることになり ますのでかなり致命的な差が生まれて しまいますねこれは超撃破編成で例えると 撃破特攻300%の味方が攻撃した時の 火力が撃破特攻100%に相当する ダメージ量違ってくるということになり ますし敵に体性があった場合は最大で撃破 特攻160%分の火力差があります何が何 でも効果時間の比率を上げたいところです そんなに開いちゃうのかだったら必殺技 効果をどう維持するかを考えた方が良さ そうねまたナは裏庭や巨女児などのコナ イドコンテンツで必殺技効果を1ターン目 で発動するために重要なパーツになって いるので初動を確保するという意味でも 貴重な役割を持ちますコイドコンテンツで は戦闘開始時のEP量は65で必殺技を 発動するにはEPを残り65貯める必要が あります意を使用した場合は開幕戦闘 スキルを1回打つので不足分は35これは 戦闘スキルを追加で1回発動しないとEP をマックスにできません経または記憶の中 の姿頂上ランク5を持っていても通常攻撃 だとに足りないので戦闘スキルが必須よっ て通常攻撃でSPを回復しつつ1ター目で 必殺技を打つためにはEPナが必要なん ですね 開幕戦闘スキルの後ルアンメイのターンが 回ってきた際のステータス画面を確認して みると現在のEPが16となっていますが 少数点以下は表示されませんので内部では 10.7になっていてその直後に通常攻撃 を振ることで 130.69.251.23ワーク装備と いうのも初動確保という面では非常に熱い オーナメントになっていますルアンメイの 添付速度10%バフはルアンメイ自身には 効果がありませんなのでよほどルアンメイ の速度が早い場合を除いて味方キャラが先 に行動してしまいますルアンメイはどれ だけEP回復効率を持ったとしても1ター 目で攻撃を振った後に必殺技を打つのが 最速なのでルアンメが出遅れると アタッカーの1ターン目に必殺技のが乗ら なくなってしまいますこれはできるだけ 避けたいのでメワークで戦闘開始時の行動 順を早めて対応すると便利ですでも調和 キャラなんだし速度盛れば解決じゃないの それもある意味間違ってはないですがそう なるとアタッカーの3回目の行動にほぼ 確実に必殺技効果が乗らない点が厳しい ところですまず先ほど解説したように ルアンメイの必殺技バフは2ターンしか 続きませんしルアンメイのターンが回って きた時にカウントが減る仕組みになってい ますのでルアンメイが早く行動すればする ほど早く切れることになりますその上 必殺技の3タンサイクルは一部装備の 組み合わせを除いて避弾が必要な場合も 多くルアンの行動サイクル自体が早まると 判数を稼げず3ターンが安定しにくくなっ てしまいますその上避弾回数が多くEP 回復量を稼げた場合はルアン名のターンが 回ってきた直後行動する前に必殺技を 打てるチャンスがあります必殺技を打った 後に行動してEPを貯めることができれば 最速で2ターン後に次の必殺技発動の チャンスが巡ってくるので隙が減ります 実質2.5ターンサイクルが視野に入って くるのでルアンメイの速度を必要以上に 稼ぐメリットがあまりありませんなので 初動だけ早く行動したいシチュエーション が多くよってウェンワークがおすめという わけですねなるほど敵から攻撃を受ける ことでもEPって回復できるもんね急いで いる場合を除いてルアンメイのタウンが 回ってきた時に必殺技を打ち避弾による 余剰分を通常攻撃もしくは戦闘スキルの 後回しで繰り越しできるだけ必殺技バフの 隙を減らしていくのが最強ですねまた ルアンメイのタウンが回ってくる寸前まで にウェーブをまたぐというのもテクニック の1つです理論上はルアンメイのタウンが 回ってこなければ実質永続です少ない ラウンド数や行動地で裏庭や末日の営の 攻略をしたいという場合は覚えておいて損 はないですでしょでもゲーム内の使用率だ とウェンワークが候補に入らないけど 大丈夫それはウェンワークが一般的に普及 し始めたのが割と最近だからですウェン ワークはサービス開始初期にネタにされ まくったせいで評価をまくるのが遅れまし たね今までウェンワークは一部ガ勢が0 ラウンド攻略で使用するにとまっていまし たが速度の早いアタッカーが次々と実装さ れてきたことや初動確保できるかどうかが 星3攻略に露骨に響いてきているという 背景がありますので最近再評価される流れ が出てきているというわけですねルアン メイは所持率が高いキャラなのでユーザー 全体の装備更新が遅れがちです再先端の 異物を獲得して攻略を進め ましょう次は撃破特攻の最大目標が180 である点ですこれは奇跡効果でルアンメイ の撃破特攻120%を化すると戦闘スキル の余バフを上乗せするという効果がある ためです激特攻120%の時点では効果が なく130を超えた時点で余目アップ効果 が一層追加され10%刻みで最大180に なると全て発動できるようになります仮に 全て発動した場合はよめバフ効果の合計が 本来の約2倍になりこの上昇分がかなり ありがたいのでできるだけ発動しておき たいですねかなり高い目標数値に見えます ので到達が難しいと感じる人もいるかも しれませんがあくまで戦闘中にこの数値 目標を達成できればそれでOKとなります よく戦闘前のステータス画面の数値を見て 絶望している人がいますが奇跡効果によっ て自分自身の撃破特攻を20%盛れますし 時計や4セットの効果が発動している間は この数値に撃破特攻30%を上乗せでき ます調和主人公と一緒に編成する場合は 戦闘中に漏れる撃破特攻値が非常に多いの でその編成で運用する場合はそこまで ハードル的に高くはありませんがそもそも 調和主人公を編成して戦う超撃破編成では ダメバフがダメージ源になりにくいという 致命的な仕様のすれ違いが発生してるので 今回はあまり考慮しないものとします 少なくともルアン名自身の奇跡効果20% は戦闘が開始してからでないと表示され ませんし戦闘中で最終的な効果値を確認 するのをお勧めします戦闘中の画面で最終 的な数値を確認すればいいんだねとなると 少なくとも先頭前の画面で撃破特攻160 詰めていれば目標達成か具体的には各編成 でどれくらいの目標で撃破特攻を積んだら いいんだろう撃破特攻に関係する公演水の あるなしでそれぞれ撃破特攻180を目標 とした時の表がこちら表の青い部分が撃破 特攻180達成までにサブ捨てで補う必要 がある部分です先ほど解説したようにナを 外してしまうとターン数に影響が出て しまうので激破しでなんとかする方針で 考えていきます奇跡効果による撃破特攻 20%アップとルアンメイ自身の奇跡 ボーナスで 37.3最低57.3%は稼げる計算に なりますここからモチーフ公演水もしくは 記憶の中の姿がある場合は撃破特攻を盛れ ますがそれ以外の場合は異物のセット効果 がほぼ必須レベルになってきますね仮に つなぎ装備として仮面と時計や2セット 効果を使う場合はこちら撃破特攻のサブ 捨ては平均16個必要という計算になるの で原泉難易度が異常に高く撃破形の光炎水 なしだと奇跡効果のよめバ風和のせが発動 しにくいというのが現状ですねこうして見 てみると撃破系の公演水ってめっちゃ重要 だね仮に撃破系の公演水がない場合は確保 を諦めた方がいいのその場合はウェン ワークまたはピノコにーにセット効果の EP回復率に加えて激に乗り換えメバ確保 と必殺技3ターンサイクルの両立を目指す 方向性が現実的でしょう臨K装備の場合は 戦闘スキルを発動したターンで敵からの 攻撃を受ける必要はありますがウェン ワークかピノコニーにセト込みだとどれ だけ多くても避弾回数2回で足ります3 ターンのうち2回避弾すればいいので現実 的ですし激縄で64.%稼げるので撃破系 の公演水がなくてもサブス個から3個で 十分です装備の構築としてはこちらの方が 楽なのでおすすめです系で言いならだいぶ 楽だ ねということで運用上の重要部分を解説し ていきましたがここまで聞いた方なら大体 必要な装備が分かってきたのではないかと 思いますここで解説してきたことに基づい ておすめを解説していきます先に公演水の おすめについてですが撃破特攻を持って EPに移行するにはモチーフ記憶の中の姿 のほぼ2択になります時計や4セット効果 があっても撃破サブしてが14個必要に なってくると考えるとハードルが高いので 公演水で撃破特攻を盛りたいところです 両方なければ臨Kに乗り換えて必殺技を3 ターンで回しつつ激ハで追加のヨメバフを 取り切る方向性で運用するのがおすすめ ですそれ以外は必殺技3ターンサイクルか 撃破特攻のダメボーナスのどちらかを 取りこぼしがちですだが戦争は終わらない でもEP回復って詰めたはずだけどどう だろうたが戦争は終わらない公演水でも3 ターンサイクルは理論上可能ですが名なし だと最低段2回多くて6回必要なので安定 はしません激花にするにしても少なくとも メワークかピノコにーセット効果は欲しい ところですねあとロビンモチーフでも一応 EP回復量としては3ターンサイクルが 安定しやすい部類ですがロビンモチーフを らせている人はかなり少ないと思いますの で積極的にはお勧めしませんその他公演水 ですと同じく氷属性キャラの余ダメージが 上がる惑星との出会い必殺技発動時に味方 の行動中を早めるダンス公演水装備キャラ の戦闘行動を真似するとヨメアップの ドリームタウンの大冒険あたりも一応候補 ですが優先度が高い装備を所持している 場合はそちらの装備がおすすめです次は 異物についてです大体は先ほど話した通り で撃破特攻180戦闘前のステータス画面 で160を目指しつつ他のステータスは ほどほどでOKです大抵のキャラクターは 運用上の弱点を異物で補いたいので必要な ステータスが多いですがルアンメイに限っ てはこれと言って必須と言えるステータス が撃破特攻くらいしかありませんそして 肝心の撃破特攻メインステータスを盛れる 連結場はEPが最適と言われがちですし 弱点撃破ダメージに関しては攻撃力が関係 ないのでメインステータスで伸ばしようが なく縄以外のメインステータスで積極的に 取りたいものがありません雑に育成しても 強いからってのもありそうでも調和キャ ラって防御面ペラペラだったりするから HPとか防御が必要じゃないの確かにあれ ばあるほど嬉しいステータスではあります が一子レベルかと言うとそうでもありませ んルアンメの基礎ステータスを見ていき ますと基礎HPは全キャラ中27位で中間 くらい基礎防御力は20位と実は上から 数えた方が早いです体感的にはアスターと ほぼ耐久面は変わらず天運と比較して体感 できるレベルで硬いと感じるはずですかと 言ってメインステータスで盛れるものが 少なすぎるので一応硬くして万全にして おいた方がいいかなくらいの感覚でいいと 思います靴は速度をつけておきサブ捨てで 撃破特攻や耐久系のステータスにごく振り する方針がおすすめどやオブについては 撃破特攻を効率よく盛れたものがあれば そちらの採用でも可能ですしセット効果を 満たすための枠としてメインステータスが 何であっても一応大丈夫です私自身等々 オーブにルアンメイと全く関係ないメイン ステータスがついている状態で運用して ますが耐久キャラが損キャラなら黄金と 機械の難大攻略以外で基本困ることはない と思って大丈夫ですただ最近ではキャラ ガーと一緒に編成する場面が増えているの でダメージを受けすぎると落ちる場面が あって困る場合がありますその場合は耐久 系のメインステータスを採用して落ち にくくすることが必要になってきますね HPと防御どっちを持った方がいいん だろう基本どちらでも大丈夫ですが等々 オブでメインステータスをばらけさせると なおいいですねルアンメイはHP防御とも に平均的な基礎置になっているのでどちら かに偏ると耐久面の効率が落ちるという ことはあまりないですセット効果について は超撃破編成の馬に関係なく時計や4 セットがおすすめです 味方全体に撃破特攻が盛れる大きな利点を 獲得できるとともに自分自身も恩恵を 受けるので優先的に装備させたいですね 異物を掘るリソースがないという人は歴戦 要員や戦理品の獲得などで収集可能な仮面 4セットを揃えるのもOKです速度が 欲しいならメッセンジャー4セットや2 セット効果を含むのも選択肢ですがSP 供給率が若干良くなる代わりに必殺技の サイクルに影響が出てくるという点はお 忘れなくス公演水とメッセンジャー4 セットの組み合わせで速攻を狙う方もあり ますがそれを採用することで明確に ラウンドを縮められるという目的がなけれ ば狙うメリットは薄いですラウンドを 縮めるだけなら他の異物セットでも可能な のでそちらを選びましょう次は突優先度に ついてですねモチーフか1凸どちらが先か についてですが上上ランクが高い記憶の中 の姿やEP回復効率に関連する水がなけれ ばモチーフの方が優先度が高いです1凸と 2つの優先度が比較的高めではありますが 火力費は最低だと12%程度この火力費で モチーフ公水のヨメバフよりも期待値を 上げるにはアタッカーにヨメバフ系 100%以上が積み重なっている必要が ありますモチーフか記憶の中の姿で撃破 特攻を盛れない場合は必殺技3ターン サイクルか撃破特攻による余目バフ ボーナスのハードルが高くなると話しまし たがこのどちらかの達成に支障をきたす 場合はメバフ24%差 がにモチーフ公の各部開始時味方全体の 10回復がかなり強力で少なくとも3 ウーブある女児では強力な効果を発揮し ます議事科学などの最大6ウーブある集会 要素ですとより効果を実感できるので できる限りモチーフ公水を優先させたい ですね超撃破編成を運用する場合は若1を 優先させるのがおすめですが和人記ののを になるので公のラインナップに注意です ちなみにアモチーフをンと和主人公両方に つつけるのはあまりおすめしません記憶の 中の姿で十分ですつは弱点撃破状態の敵へ の味方全体攻撃力アップ効果がつきますが 超撃破とはほぼ無関係4凸は実質の撃破 特攻100%アップ間で弱点撃破ダメージ が3倍になりますがこのはなくても攻に 必殺技の時間がタ継になるので継続し やすくなりますが手持ちの戦力を極めて モチーフ込みでウーブをまたぐと2ターン サイクルを狙えるので優先度は低め無理に 狙う必要はないですね次は跡優先度につい てです必殺技の跡レベルが体性貫通の数字 に影響を与えますアンを入れての攻略に 大きな影響を与えるのでこちらが最優です は速度バフの量に影響を与えるのでこちら も重要です味方に速度バフがついていると ルアンメイのターンが回る前にウーブを またげる確率が上がるので必殺技が長持ち する要素につながります戦闘スキルについ てはヨメバフの効果量に影響するので重要 そうですが撃破特攻を180積むことで 合計36余メバフを追加できるという要素 は奇跡レベルに影響を受けずに固定値に なりますので撃破特攻を盛れるなら奇跡 レベルによる影響度が比較的低めになり ます基本的に満面なく育成するという感覚 でいいですが奇跡レベルが高くなってきた 場合はこの順番で育成をしていくのが良さ そう ですということで以上となりますついに 最強覚のキャラクターが復刻ということで 超撃破編成関係なく大盛り上がり状態です 今まで紹介したキャラの中でトップレベル のおすめ度を誇るキャラですしまだ引いて いないという方はぜ本をおめですルアンが いかにやばいかという話は過去の動画でも していますのでもしガチャをどうするかお 悩みの人はそちらの動画もご覧ください ルアを仲間にしてからダメージの通り肩が 全然違うというかやっぱ強すぎるよこの人 もしかしたら今までで1番分裂して欲しい キャラヒットかもどれだけ凸を重ねたとし ても1人しかいないのが唯一の弱点ですね 基本的にどの編成でも使えるという汎性の 高さと環境への適 最近だと花火とロビンが実装されたことで そちらに流れた側面はありますがそれでも 限定調和という現環境最強の座は揺らぎ ません超撃破編成が出てきたことで今より 熱いキャラになっています言いたら 使い倒していきましょうあと個人的に安 メイが抱える過去にも注目したいところ ですね世間ではやばい女として言われて いる彼女ですが元は両親や祖母から愛情を 受けて育った普通の少女だったことある きっかけで科学に没頭し始めたことなど 天才としての格がありながらも非常に人間 的に描写されていて知れば知るほど魅力的 に感じますね余裕があれば文字で記述され ているキャラストーリーにも注目してみて くださいウアって投稿クエストがやばい話 すぎて誤解されてる説はあるよね前から 知っているという人も今一度PVを見返し てみると面白そうですねこのチャンネルで は他にも崩壊スターレール関連の攻略情報 についてお届いします他のキャラ解説や 会社中の情報などについても投稿予定です のでよかったなと思ったらチャンネル登録 高評価お願いします最後までご聴 ありがとうござございまし

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0:29 戦闘スキル
2:17 必殺技
4:27 勝手に発動するバフ
4:58 秘技
6:17 運用上の主な注意点
8:00 相性の良いキャラ・使用率の高い編成
9:49 超重要・必殺技サイクル
18:44 超重要・撃破特効の目標値について
22:38 光円錐おすすめ
24:24 遺物構築の注意点
25:47 遺物おすすめ
27:44 1凸orモチーフ
29:44 軌跡優先度

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#崩壊スターレイル #ルアン・メェイ #キャラ #遺物 #光円錐 #育成

5件のコメント

  1. 性格以外弱点がない女!
    しかしヘルタは何故ルアンメイを特別扱いしてるんだろう。あんな事をしでかしにも関わらず怒るでもなし

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