【崩壊スターレイル】ホタルとルアンはモチーフより凸がおすすめ?1凸と餅は性能差以外もあり!コスパ重視無微課金勢向けの引き方~キャラ確保後おすすめの引き方解説!【崩スタ/スタレ】※リークなし

バージョン2.3から始まるガチャま ホタルとルアン名のガチャの中でまず ホタルを引くべきかルアン名を引くべきか そしてホタルとルアメのモチーフ引くべき かどうか見ていきますその中でもおそらく ほとんどの方がまずどちらかといえば公演 生よりかはキャラクターの確保をすると 思うただキャラクター確保した後は モチーフを引く方がいいのかそれとも凸を 進める方がいいのかキャラクターの1凸2 凸の効果そしてモチーフ公演者の性能を見 ながら見ていきます今言われていることの 1つにホタルを強くするためにはルアメが が欲しいと言われていて実際にそれはそう だとも思ったりしますがそもそもホタルが 好きなプレイヤーまずホタルの優先がお すすめですまこれはルアン名にも綴る ところでどちらかと言えば好きな キャラクターの方が引いてほしいま本当に スターレリでもよく見かける意見としては 基本的に好きなキャラクター優先して引い ておけ推しは最優先で各お城ということを よく見かけることあったりしますまたこれ は数日前からの計算にはなりますが バージョ2.3の前半ホタルとルア目の ガチャが終わるまでにま無課金の プレイヤーでも約1万3720ぐらいま 大体1天井分の勢力はおそらく十分に回収 ができそうどうしてもガチャの次第であり ますがホタルかルア目のキャラクターの 確保まそこに関しては十分狙える プレイヤーが多そうですこの辺は残して ある勢力量が人によって少し差がある ガチャを引いていく中ですり抜けるか すり抜けないかどうか前回すり抜けている 場合次は確定になる次確定のプレイヤーは バージョン2.3でできること全てこなし ていけば狙ったキャラクター一体は絶対 引けるんじゃないかと思います最初のお すめの提案としてはやっぱり推し キャラクター好きなキャラクターを優先で 迎えるまホタルかルアの好きな方から引い て残った勢力分でもう1体のキャラクター を狙っていくそういった流れがいいんじゃ ないかと思いますただ汎用性を重視する プレイヤーの方またホタルルアメが同等に 好きまどっちも欲しいけどどっちから 引こうか悩む方個人的にはルアメの方が いいと思っていますま理由としてはルアメ は非常に汎用性が高いキャラクター激ア 以外でももちろん採用することができるま C少し合わないラクターを上げるとすれば まルア目の能力で弱点撃破状態を延長して しまう敵の行動順が遅れることで敵から 攻撃を受けにくくなるまカウンター主体の クララとかカウンターの頻度が落ちる可能 性があるまたデバ数を稼ぐことはできます が読みは編成に基本的に虚無キャラクター を2体ほど入れたくなることが多いそう なると調和キャラクターのルア目はそこに ちょっと入れる余裕がなかったり特に エンドコンテンツで考える場合結局2編成 使うそうなるとルアン目は読みやクラーラ じゃない方で採用することもあるそうなる とルアン名は読みじゃない方で使う方が 結果的にまそのエンドコンテンツ系の攻略 は楽になる傾向があるそしてルアン名は1 凸や2凸を目指すのかモチーフ公演数の 確保だったらどっちがいいのか考えていき ますまこの辺はどうしても使う編成次第で は正直こっちの方がいいというものがあり そもそもの違いとして1凸を目指す モチーフ確保を目指す必要な勢力量が 変わってくる一凸の場合はもちろん キャラクターのすり抜ける確率が50% そして天井が90連まま運が悪い場合 180連かかる逆にモチーフ公演数の確保 はすり抜ける確率は25%ピックアップ 引ける確率 75%天井が10連分低く最大で80連 またルアンメイの1凸効果はルアンメが いる編成で効果が発揮されるまルア目を 入れていることで効果を感じれたりします がモチーフ公演数に関しては一応他 キャラクターにつつけることができるルア 名のモチーフ公演の効果としては装備 キャラの激特攻+ 60%装備キャラ必殺技発動後味方全体の 余ダメージアップこちらが3ターン継続 装備キャラの激特攻150%以上の場合は SPを1回復また各ウェーブ開始時味方 全体のEP回復効果を持っています特に ルアンのモチーフは調和の主人校とかに 持たせることができるただルアメの モチーフの効果だけを見ていた場合味方 全体の余ダメージバフ激パーティにとって は少し惜しい効果となり弱点撃破ダメージ そして超撃派ダメージなどはダメージバフ が乗らないしがあるまそのためメイン アタッカーホタルまたはブートヒルとかで 考えた場合まルアンモチーフをつけた ルアンがいたら2つ技によるSP回復の 恩恵は受ける弱点激アダメージや超撃ア ダメージではないそのダメージに関しては 一応余ダメージバフが参照されるあとは各 ウーブ開始時のEP回復系の効果は助かる 効果ではあったりしますただそれ以上に メインアタッカーブートヒルやホタルへの 火力の貢献度を考えた場合ここだけを 切り取った場合はルアン名の一凸の効果敵 の防御力を無視する効果こちらの方が火力 貢献度は高いと言えますさ激特攻の パーティーの場合ルアンモチーフがいるか いらないかまスターレルユーザー向けに 行ったアンケート結果では余裕があれば 引くべきあったら嬉しい公演という アンケートの回答が一番多くただなくても いいという考えまた引かないと後悔する レベルこの辺は引かなくて実際に後悔した 方引いて満足度が高いプレイヤーもいるん じゃないかと思いますまただあくまで激幅 だけで考えていけばルアンモチーフはいら ないかもしれないただそれ以上に汎用性の 高さまた1凸を狙うよりかはやっぱりルア モチーフ加工の方が楽だったりもするま 使う編成次第ではルア目の2凸効果も 強かったりしますが弱点撃破ダメージ系に あまり攻撃力は必要ではないなので激ハで ルアンもより強く使いたい場合勢力に余裕 があるまた結果論次第で本当すり抜けて しまったらモチーフ引けば良かったとなる 可能性ありますがあくまでホタルを強くし たいのであれば私だったらルアメ1凸を 狙うただ他のエンドコンテンツの攻略ルア メは他のとこでも使いたいそういった プレイヤーの場合ムトプラスモチーフの 確保本当にコスパということだけ考えて いけばメインアタッカーではないルア名の 公演本当にコスパだけ考えていけば無理に 私は昭和キャラクターのモチーフ講演数 引くほどではないと思っているところも あるただ本当にコスパだけを考えていく 場合調和キャラクターのモチーフ公演数 引くよりも私はどちらかと言えばまメイン アタッカーらしいアタッカーのモチーフ 公演水引く方がいいと思っていますまその ためダンスの公演水系の公演水また持って いたら記憶の中の姿カカリアが映ってある 星4で撃破特攻を守れる調和の公演水こう いったものでも十分運用できると思います なのでルアン名を1凸すべきかモチーフ 確保すべきか激幅を強くしたければ個人的 には1凸がおすめま汎用性の高さまた調和 主人公やルアメのそもそも公演水が今不足 してると感じる方はモチーフ狙うのは十分 におすめただ本当にコスパというところを 突き詰めた場合ルア名がいるかいないかの 差がやっぱり大きいだったらとりあえず ルアメを引いてみてルアメを育成する使っ ていく中で満足できるかどうかで凸や モチーフ確保の検討が一番コスパいいん じゃないかと思いますそしてホタルは1凸 か2凸を目指すかモチーフ核を目指すべき かどっちか見ていきますまずそもそも ホタルのモチーフ依存度が高いかという ところホタルのモチーフ公演数の効果は 装備キャラの激ア特攻プラ60%装備 キャラが敵に弱点撃アダメージを与える時 敵に配送状態を付与2ターン継続配送状態 のは速度ダウン装備キャラから受ける弱点 激アダメージがプ24%になりますそして ホタルのモチーフ依存度に関しては本当に あくまで高いか低いかで言ったら本当に 普通ぐらいではないかと思いますま基本的 にモチーフ光演性というのはその キャラクターに適する公演水あったら強い と言われたらもちろん強いただモチーフ 依存度が高いかという話でいけば読みの モチーフみたいな本当にあるなしで大きく 使用感変わるキャラクターそういった キャラクター本当に高いと言えるただ大体 の公演水が存在する特に激ア特攻を盛る ことだけ考えた場合民社の星4公演水とか でも代用が効くタルは攻撃力の一部を激ア 特攻に変換する能力を持っているとなると ヘルター債権で交換可能な壊滅の公演水は 星5の公演水ということもありまかなり 基礎攻撃力が高いなのでもちろん火力と いうところを考えていけばモチーフ公演性 強かったりしますがこのモチーフ公演性が なかったら大きく使用感が変わってしまう というキャラクターではなくそれよりも 魅力的なのは1凸や2凸効果ではないかと 思います1つの効果かなり強く強化戦闘 スキルを発動する時ターゲットの防御力を 15%無視SPを消費することなく発動 できるSPの効率上げれる効果は非常に まず強力そして2凸効果完全燃焼状態の時 まこの完全燃焼状態必殺技発動中のこと そしてこの期間の強化通常攻撃または強化 戦闘スキルを発動して敵を倒すまたは敵を 弱点撃破状態にすることができればまサム が追加ターンを1獲得することができる超 撃破でダメージを出すキャラクターの特徴 として弱点撃破状態で殴る必要があるその ために凸まで進めることができたら敵が 弱点撃破状態になった瞬間にもう1回行動 することができるまもちろん2凸というの は限定星5キャラクター実質3体分必要 コスパが以下と言われたらそういうことは ないかもしれませんがしっかり凸に見合っ た素晴らしく強い効果だと思いますただ1 は2凸しないかとダメかと言われたらそう いうこともなくまそれこそ弱点激状態中に もう1回攻撃したいのであれば弱点撃破 状態を延長できるルアン名を引けば もちろん2凸の効果とかと比べたら全然 違ったりもしますがま弱点撃は状態中に ホタルまサムによっての攻撃をもう1回 行いやすくなると思うさ1凸効果のSP 消費をしない効果すごく魅力的まただ使う 編成が仮にルアン名調和主人公ギャラガー の場合まルアン名を決められた行動をする ことが多くオート戦闘で考えた場合戦闘 スキル通常攻撃通常攻撃戦闘スキル通常 通常とま割と決まったローテーションで 動く昭和主人公に関しては時々戦闘スキル を無立ちすることもあるギャラガーに関し ては基本的に味方がよっぽどしんどくなっ ていない限りは通常攻撃ずっと打っている ことが多いまこの1凸効果助かる場面とし ては時々やっぱりSPが足りなくなって しまう場面が確率で生まれる可能性はある あとはブローニャとか売れてとにかく ホタルの行動陣を早める編成使う場合ま そういった時はSP消費しない行動は すごく助かる効果になるそうですただ やっぱり凸を進めるのとモチーフ公演線 引くのだとやっぱりコスパも違ってくるし 確率的な話も変わってくるあくまで私のお すすめとしてはもちろん凸効果すごく魅力 的ではありますがまず無凸で使ってみて 満足できるかどうかあとは引ける段階で どのぐらい勢力残るかどうかただホタルが ものすごく好きな方推しという方は もちろんカト狙う方もいるかもしれません がま比較的ま回収できる勢力貯めていた 勢力とかで狙いやすいところはやっぱり1 凸や2凸ま今回仮に2凸まで行けなかった としても1凸まで進めておけばタルは初 実装のキャラクタールアメイと比べたら ルアメは富国のキャラクターな分同じ 2.3で登場するキャラクターでも富国に 関しては先にホタルの方が来そう逆にルア メは少し告遅れる可能性はありそうだっ たら今回ホタルを1凸まで進めるそして 復刻の時に2凸まで進めるなど自分の課金 できる量と相談しながらま凸の検討もいい んじゃないかと思いますもちろんルアメの 1凸とかもかなり火力の貢献度が高い あくまで敵の防御力を無視する量に関して はルアメの一突効果の方がホタルの一突 効果と比べて5%高いただ今後ホタルに とってルアン名以上に噛み合うサポーター が出る可能性もあるそうなった場合ルアン をとったりルアのモチーフ引くよりは結果 的にホタルの凸つモチーフ確保する方が 満足度が高い可能性あったりします私は今 のところホタルは無凸で運用しようと考え ていますが凸かモチーフの確保であれば 本当に必要な勢力量切り抜けの確率も全然 違ったりしますが私だったらまず1凸を 狙ってその後2凸を狙うそしてモチーフ 公演生の確保の順番で狙うと思いますま 本当にどのキャラから引くか悩むかもしれ ませんが基本的にはやっぱり好きな キャラクターから引いてほしいただ今回の ガチャの特徴としてはホタルは初実装の キャラクター初復刻までそこまで遅れる キャラクターではなさそうま一応参考とし ては銀狼はバージョン1.1の前半の キャラクターそして1.5の後半で復刻ジ とカフカがバージョン1.2のキャラクタ そして1.6で復刻共通点としては4 バージョン後に復刻しているまそのため ホタルの復刻に関してはバージョンの 2.7があれば2.72.6の後に3.0 になるのであれば3.0ま約4バージョン 後に復刻来るんじゃないかと思っています まただ当時と比べたらキャラクター数も 増えていてまもちろん布告が遅れる可能性 も全然あり得るただどちらかといえば今回 復刻のキャラクターのルアメの方が2回目 の復刻遅れると私は思っていますあとは 良くも悪くもタルやブートヒルみたいな 弱点激ア想定で戦うキャラクターは敵が 人生保護状態ま弱点アを狙えない状態にさ れた場合強く戦うことが難しいまたルアメ は本当に汎用性が高いキャラクター私は 課金ありのアカウント無課金のアカウント 両方でプレイしていて両方でルアン名引い てみて本当に引いた満足度大きい キャラクターま本当バージョン1.6で 迎えて良かったキャラクターだと思ってい ます私だったらホタルかルアメイが推し キャラクターの場合迷わずその キャラクターから引くまどっちも同等好き な場合とりあえずルアンメから引くその後 ホタルを狙うんじゃないかと思いますま よければコメントでこの両方持っていない 場合こういう引き方をするま自分だったら モチーフ公演数引く引かない凸を優先する などいろんな意見くれると嬉しい [音楽] ですne [音楽]

ホタルとルアンってモチーフか1凸ならどっちにしようか悩むよね

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チャプター
0:00 スタート
2:36 ルアンメェイ解説
6:38 ホタル解説
11:38 ホタル復刻は2.7?

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マルチで嫌がられるキャラがいるって本当?

🍀———————— 原神 ————————🍀
キャラ確保優先度
①推しキャラ・好きなキャラ 
②推しを強くできるキャラ(私はおすすめ)
③サポーター優先度高め
④螺旋攻略を考えるなら螺旋使用率が高いキャラ
(フリーナ・楓原万葉・ナヒーダ・鍾離・夜蘭・雷電将軍・ヌヴィレット・アルハイゼン・ナヴィアなど)
⑤アタッカーは色んな元素を狙うのがおすすめ
(例: 胡桃・宵宮・リネ・クレーなどは役割が被りやすい)

引かなくていいかもキャラ
①今使ってるアタッカーと同じ元素のキャラ
②自分の推しキャラと役割が被りそう
③引いても使わなくなりそうなキャラ(1年使ってないキャラも生まれる…)
④性能だけで考えるなら螺旋使用率が低いキャラ

初心者~冒険ランク60まで何すればいいの?
①メインストーリーや任務をクリアしよう
②拾えるもの拾いながらワープポイント解放
③聖遺物厳選は星5聖遺物確定になる冒険ランク45からがおすすめ
④瞳回収・探索度100を目指して宝箱回収などで原石増える

🌟———————— 崩壊スターレイル ————————🌟
キャラ確保優先度
①推しキャラ・好きなキャラ
②所持キャラで今役割が足りないと感じるキャラ
③各運命の性能的に優れているキャラ

引かなくていいかもなキャラ
①所持キャラで替えの効きやすいキャラ
②自分の推しキャラと役割が被りそう
③引いても活躍できる場面が少なそうなキャラ

開拓レベル・均衡レベル上げる中で気を付けたこと
①まんべんなく育成すること→経験値本やエーテルなどが不足します
②恒常ガチャを星玉で引くこと→星玉は基本限定ガチャ
③アタッカーと耐久枠は限定星5が理想(鏡流・符玄・羅刹など) 
サポーターは優秀な星4キャラ多め(ペラ・停雲・寒鴉)
④遺物・オーナメント厳選は星5確定になってからがおすすめ

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short動画で使用
VOICEVOX:春日部つむぎ

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8件のコメント

  1. 無課金でホタルひこうと思ってたのでこういう星玉量の目安とかの動画上げてくれるの助かります〜!明日テストだから早く帰れるので早速ホタル引くぞ〜!💪

  2. 撃破パだとルアン餅依存度結構低いけどルアン餅自体には汎用性あるので色んな編成で使うかで決めるのがいいかもです~

  3. キャラガチャ→ホタル2凸最強&ギャラガー完凸欲しい
    餅武器→優先度低めだけどコスパ良い、記憶完凸欲しい
    今回のガチャ引き方悩ましすぎる

  4. ルアン無凸無餅なのでホタルすり抜けなかったらルアンで、これもすり抜けなかったらルアン餅かな
    他でも使ってるので

  5. ルアンいるいないで使用感はガラッと変わるとは思うけど
    強化キャラの調和開拓者は配布だし、ホタルは単体で超撃破を出せる自己完結型アタッカーになってるしで運営の良心は感じる。
    推しなら迷わず引いてけ!!

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